検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 輸送用機器> マツダ(株) Re:値引きにも程度がある。 あの当… セカンドチャンス 2024/05/08 11:09 これは簡単な算数です。 あの当時MPVは250万位 ディーラーマージンがいくらかわかりませんが、20%だとすれば60万値引きすれば10万円の損 損することをディーラーはやりませんから10万円+αはメーカーからインセンティブとして出ていた計算になります。 つまり、メーカーは金で台数を買ったと言うことになります。 デミオも同じ計算です。 さらに自社登録が目立っていましたので、中古車で販売しても損するでしょう。 となればその差額はメーカーから出ている計算になります。 でも、2012年のCX5以降の連続ヒットで世の中変わりました。 残念だったのはメーカーもディーラーも、マツダ営業方式によってもたらされたと自惚れた。スカイDと鼓動デザインによる連続ヒットのおかげだったのに、自らの手柄だと勘違いしたことが、今の日本のていたらくにつながったのだろう。そこが米国市場との違いだったと思われる。米国には当初スカイDのような強力な武器がなかったことが逆に地道なマーケティング/セールス変革につながったのだろう。 後半のくだりは受け売りだけどね。 https://www.netdenjd.com/articles/-/227281 >値引きにも程度がある。 >あの当時月刊自家用車の値引キングは<a href="yjfinance://symbol?code=7261.T">マツダ</a>が上位独占。 >MPVに60万、デミオに30万引は、他社の倍。 >単なる値引きではありません。 >またデミオはナンバー付き登録済車が並んでいました。 >君に都合が悪いと「嘘」「出鱈目」で誤魔化すのはあんたです。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 輸送用機器> マツダ(株) Re:値引きにも程度がある。 あの当… セカンドチャンス 2024/05/08 11:09 これは簡単な算数です。 あの当時MPVは250万位 ディーラーマージンがいくらかわかりませんが、20%だとすれば60万値引きすれば10万円の損 損することをディーラーはやりませんから10万円+αはメーカーからインセンティブとして出ていた計算になります。 つまり、メーカーは金で台数を買ったと言うことになります。 デミオも同じ計算です。 さらに自社登録が目立っていましたので、中古車で販売しても損するでしょう。 となればその差額はメーカーから出ている計算になります。 でも、2012年のCX5以降の連続ヒットで世の中変わりました。 残念だったのはメーカーもディーラーも、マツダ営業方式によってもたらされたと自惚れた。スカイDと鼓動デザインによる連続ヒットのおかげだったのに、自らの手柄だと勘違いしたことが、今の日本のていたらくにつながったのだろう。そこが米国市場との違いだったと思われる。米国には当初スカイDのような強力な武器がなかったことが逆に地道なマーケティング/セールス変革につながったのだろう。 後半のくだりは受け売りだけどね。 https://www.netdenjd.com/articles/-/227281 >値引きにも程度がある。 >あの当時月刊自家用車の値引キングは<a href="yjfinance://symbol?code=7261.T">マツダ</a>が上位独占。 >MPVに60万、デミオに30万引は、他社の倍。 >単なる値引きではありません。 >またデミオはナンバー付き登録済車が並んでいました。 >君に都合が悪いと「嘘」「出鱈目」で誤魔化すのはあんたです。
Re:値引きにも程度がある。 あの当…
2024/05/08 11:09
これは簡単な算数です。 あの当時MPVは250万位 ディーラーマージンがいくらかわかりませんが、20%だとすれば60万値引きすれば10万円の損 損することをディーラーはやりませんから10万円+αはメーカーからインセンティブとして出ていた計算になります。 つまり、メーカーは金で台数を買ったと言うことになります。 デミオも同じ計算です。 さらに自社登録が目立っていましたので、中古車で販売しても損するでしょう。 となればその差額はメーカーから出ている計算になります。 でも、2012年のCX5以降の連続ヒットで世の中変わりました。 残念だったのはメーカーもディーラーも、マツダ営業方式によってもたらされたと自惚れた。スカイDと鼓動デザインによる連続ヒットのおかげだったのに、自らの手柄だと勘違いしたことが、今の日本のていたらくにつながったのだろう。そこが米国市場との違いだったと思われる。米国には当初スカイDのような強力な武器がなかったことが逆に地道なマーケティング/セールス変革につながったのだろう。 後半のくだりは受け売りだけどね。 https://www.netdenjd.com/articles/-/227281 >値引きにも程度がある。 >あの当時月刊自家用車の値引キングは<a href="yjfinance://symbol?code=7261.T">マツダ</a>が上位独占。 >MPVに60万、デミオに30万引は、他社の倍。 >単なる値引きではありません。 >またデミオはナンバー付き登録済車が並んでいました。 >君に都合が悪いと「嘘」「出鱈目」で誤魔化すのはあんたです。