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ゲームは、運動会とかをマインクラフトでやってるから、自社で開発したもので実施したかったんじゃないですかね? 外に向けて公開、宣伝していくのは、ホロライブがしこり倒してからでも良かったですけど…
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メタ社は決算良かったので、盛り返すと思う。 ロブロックス A(RBLX)というマインクラフト風SNS株と一緒に買いました。こちらも決算良かったのでジワジワ上げてるが、まだ39ドルぐらいです。 メタ社が買収してくれないかな。甥っ子姪っ子がマインクラフトの動画ばかり見てるので、そのうち跳ねないかと。
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品質管理とかそういう次元にここの企業はない FF14はwowをパクリ ビルダーズはマインクラフトのパクリ ライバルズはハースストーンのパクリ FOAMSTARSはスプラトゥーンのパクリ やってることが他社の後追いで無駄にグラフィックに拘ってるだけ これで技術力が育つわけないでしょ FF16作るのもDMCからスタッフ呼んでパクってるしスクエニが努力した部部分はどこ? しかもこれにPSに注力するっていう経営戦略の大ミスが重なってる 役員全員更迭しないとどうにもならないでしょ
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メタバースメタバース世界の大企業も失敗したから無理だとか言うけど、カバーがやろうとしてる事ってマインクラフトにyotubeくっつけたようなもんだろ? グーグルやアップル税無くなるだけでも相当収益アップに繋がる。 アンチはそれが気に食わないんだろうな。 方向性やターゲットをきっちり絞ってる分カバーが成功する可能性はかなり高いと思うけどな。
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ここでも話題になるユーチューバーの配信観て思ってけど、きちんとターゲット層を意識してゲーム作らないとダメだと思う だって、適当に広い層に買ってもらおうと思ったら、任天堂タイトルやマインクラフトに勝てるゲームじゃないとダメだし こんなのハッキリ言って無理ゲーでしょ FF16のDLCもファンが喜んでくれるゲームになっていればそれでいいって感じで作って欲しいね これ続けたら、瓢箪から駒が出て広い層が集まってくるかも知れない 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかみたいな根性は捨てて、買った人が喜ぶゲーム作ってね
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世界でもっとも売れたゲームマインクラフト
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マインクラフトはグラが流石にショボすぎるが、ホロアースは動物の森ぐらいのクオリティで良かったんじゃねと思う
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俺もマトモに組み始めてそんくらいだな 10年前のスペックが最低条件だなんて、ずいぶん下げたね? 俺の想定は5年ぐらいだったよ。「五年一昔」だからね 今はまだゴーグル普及させるのはムリだねー。俺も買わないだろう これは今後の技術革新待つしかない PCに関しては、やる気ある人だけから始めればいい なんで今すぐ希望する人全員始めなきゃいけないのか カネある人から順番でなんか問題があるのか? ある程度は敷居高くしたほうがいいよ 変なのいっぱい来て、荒れた上にパンクするだけだ これは、運営方針が真っ二つに割れるだろうね「薄利多売」と「功利少売」で だから意見折り合うことはないだろう Yagooの判断に従うしかないね あと、どっかのVtuberたちは、今でもたまにマインクラフトの実況やってるね 飽きられてはいないようだな
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ホロファンは可愛いから見てるんだよな マインクラフトレベルじゃすぐ飽きる 3D元年はPS4で始まった、ハードの画質最低条件はココ そしてゲーミングPCは大量生産のコンシューマーより断然高価 プレステとPCのグラボ単体の値段が一緒ぐらい 何円のPC&ゴーグルで実現できると思ってるの? それ客が払えると思ってるの? ちなみに俺はゲーミングPC自作歴30年以上やで
メタバースはライブ鑑賞の方向性…
2024/05/10 22:27
メタバースはライブ鑑賞の方向性はまだ良いと思うんだよ ホロライブとの親和性もある breaking downがペイパービューのYoutubeライブで格闘技の試合を観せたことで、会場という箱に囚われない新しい格闘技観戦の形を作り、どっかのリアル会場満員にするより遥かに大きな売上上げてるような可能性を感じる だけどサンドボックス型ゲームの方はダメだ あれを求めるユーザー層ってかなり限定的だと思うし、そういうユーザーは既にマインクラフトやGTAやってるだろう またホロライブ観てるユーザはホロライブ観ることにたくさん時間使ってて、余った少ない時間でそうだサンドボックス型ゲームやろうって発想にはならないだろ?つまり親和性がないんだよ 傷が浅いうちに開発中止するべきだ