検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 情報・通信業> (株)ビジョン 著作権に詳しいつもりのkazが… 飯の美味さは我慢料 2024/05/18 09:32 著作権に詳しいつもりのkazがいたから見に来ただけ(´・ω・`) ビジョンの「WiFiの質」が他社よりも良かったり、サービス内容が優れてるなら差別化ができて競争優位性があるんやけど、おそらく各社の「WiFiの質」に差なんて殆ど無いやろうし、サービス内容も各社似たり寄ったりやろねw 参入障壁が低い事業内容やし、明らかにリピーター獲得よりも新規ユーザー獲得をペルソナにして広告宣伝を売ってる。つまり、常に検索上位に来るように札束を投下し続けないといけないし、しんどいビジネスモデルやね(´・ω・`) ビジョンのグローバルWiFi事業はセグメント利益の82.3%を占めてるにも関わらず、市場でのシェアは勝ててる状態ではないわけで、完全にレッドオーシャンだから今の企業価値が安いとは思わないなwwwwww この点で言えば、スマホ用充電器のレンタルをやってるインフォリッチなんて市場シェア8割を獲得してるし、利用者が充電器置き場を認識したらリピーターになるから美味しいビジネスモデルだよ(^ω^)ニコニコ
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 情報・通信業> (株)ビジョン 著作権に詳しいつもりのkazが… 飯の美味さは我慢料 2024/05/18 09:32 著作権に詳しいつもりのkazがいたから見に来ただけ(´・ω・`) ビジョンの「WiFiの質」が他社よりも良かったり、サービス内容が優れてるなら差別化ができて競争優位性があるんやけど、おそらく各社の「WiFiの質」に差なんて殆ど無いやろうし、サービス内容も各社似たり寄ったりやろねw 参入障壁が低い事業内容やし、明らかにリピーター獲得よりも新規ユーザー獲得をペルソナにして広告宣伝を売ってる。つまり、常に検索上位に来るように札束を投下し続けないといけないし、しんどいビジネスモデルやね(´・ω・`) ビジョンのグローバルWiFi事業はセグメント利益の82.3%を占めてるにも関わらず、市場でのシェアは勝ててる状態ではないわけで、完全にレッドオーシャンだから今の企業価値が安いとは思わないなwwwwww この点で言えば、スマホ用充電器のレンタルをやってるインフォリッチなんて市場シェア8割を獲得してるし、利用者が充電器置き場を認識したらリピーターになるから美味しいビジネスモデルだよ(^ω^)ニコニコ
著作権に詳しいつもりのkazが…
2024/05/18 09:32
著作権に詳しいつもりのkazがいたから見に来ただけ(´・ω・`) ビジョンの「WiFiの質」が他社よりも良かったり、サービス内容が優れてるなら差別化ができて競争優位性があるんやけど、おそらく各社の「WiFiの質」に差なんて殆ど無いやろうし、サービス内容も各社似たり寄ったりやろねw 参入障壁が低い事業内容やし、明らかにリピーター獲得よりも新規ユーザー獲得をペルソナにして広告宣伝を売ってる。つまり、常に検索上位に来るように札束を投下し続けないといけないし、しんどいビジネスモデルやね(´・ω・`) ビジョンのグローバルWiFi事業はセグメント利益の82.3%を占めてるにも関わらず、市場でのシェアは勝ててる状態ではないわけで、完全にレッドオーシャンだから今の企業価値が安いとは思わないなwwwwww この点で言えば、スマホ用充電器のレンタルをやってるインフォリッチなんて市場シェア8割を獲得してるし、利用者が充電器置き場を認識したらリピーターになるから美味しいビジネスモデルだよ(^ω^)ニコニコ