検索結果
-
作品を早く作る、出来たものをすぐ出す、それだけ。 作品を社内スケジュールやファーストとの関わりでいつまでも出さない ソシャゲは客から金取ってすぐサ終 DQ11から7年、DQ3HD発表からは3年よ DQ3なんか本当に発売出来ないだけなら開発力を疑うわ。
-
そういやFFはおにぎりとかで金の無駄って笑われてるけど DQ11で3Dとドット両方開発したのもかなり金の無駄だったと思う 根本的に金の使い方がなってない
-
あとは完全版商法も立ちきるべき DQ11はPSのあとにSwitchでDQ11S FFはPSなあとでPC版で完全版 違う機種であとで追加したものを出すので 最初に買った人の意欲削ぐし、完全版あとででるならって買い控える そしてここはすぐワゴンセールかフリープレイになる 急いで買う必要がない。 よほど話題になってたり、かなりのファンでないと最近は発売日にフルプライスで買う人少ないんじゃない?
-
ドラクエウォークもシステムが煩雑になりすぎてもう再開する気にならんからな 近年この会社で優秀だったゲームって堀井さんが深く関わった DQWの基本構想の部分と、DQ11くらいだから 鳥山、杉山、堀井の3大天才って本当に代えがたい存在なんだよな
Re:作品を早く作る、出来たものをす…
2024/05/25 23:52
DQ3に関しては確かにその通りだ。 シナリオもモンスターや装備のデータ等下地はすでにあり、リメイクとは言ってもDQ11の様な頭身で作るわけでもないのに何故つくれないのか全く理解できない。 個人的にはドラクエ派の人間だが、圧倒的なシナリオを求めてるわけではない。 そこそこのシナリオでわかりやすく魔王討伐で良い。 後、モンスターズは育成のやり込み要素で棲み分けできてるからそろそろナンバリングにモンスター勧誘システムの復活を希望したい。 私はそれで良い。 あ、でも11は良かったけどね。