検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 情報・通信業> Kudan(株) スマートシティのモデルプロジェ… 億り人✨YUME 2024/10/10 14:54 スマートシティのモデルプロジェクトに選定された 「HANEDA INNOVATION CITY」で⾃律⾛⾏バスの定常運⾏を開始 〜特別装置⾃動⾞が⾃律⾛⾏バスとして定常運⾏するのは国内で初めて〜 ⽻⽥空港(東京国際空港)に隣接した⼤規模複合施設「HANEDA INNOVATION CITY」(以下 「HICity(エイチ・アイ・シティ)」)※1 の開発を進める⽻⽥みらい開発株式会社(本社:東京都⼤⽥ 区、代表取締役社⻑:⼭⼝ 皓章、以下「⽻⽥みらい開発」)は、⿅島建設株式会社(本社:東京都港 区、代表取締役社⻑:押味 ⾄⼀、以下「⿅島建設」)、ソフトバンク株式会社の⼦会社である BOLDLY 株式会社(本社:東京都千代⽥区、代表取締役社⻑ 兼 CEO:佐治 友基、以下「BOLDLY」)、株式会社 マクニカ(本社:横浜市、代表取締役社⻑:原 ⼀将、以下「マクニカ」)および⽇本交通株式会社(本 社:東京都千代⽥区、代表取締役社⻑:若林 泰治、以下「⽇本交通」)の協⼒の下、国⼟交通省からス マートシティのモデルプロジェクトに選定された「HICity」において、⾃律⾛⾏バス「NAVYA ARMA (ナビヤ アルマ)」(仏Navya 社製)の定常運⾏を、2020 年9 ⽉18⽇から開始します。なお、「NAVYA ARMA」は、⼿動による運転時は通常のハンドル・ブレーキと異なる特別な装置で操作する特別装置 ⾃動⾞※2で、特別装置⾃動⾞が⾃律⾛⾏バスとして定常運⾏するのは、国内で初めてです。 ⽻⽥みらい開発は、「NAVYA ARMA」と、⾃動運転⾞両の運⾏を遠隔地で管理・監視できる BOLDLY の⾃動運転⾞両運⾏プラットフォーム「Dispatcher(ディスパッチャー)」を活⽤して、構内 移動の利便性を向上させるために無料の構内循環バスを運⾏します。⾃律⾛⾏バスは毎⽇午前 10 時半 から午後 4 時半まで定期的に巡回する予定で、「HICity」の来訪者であれば誰でも無料で乗⾞すること が可能です。⾞両のラッピングは、施設コンセプトである先端産業=⻘と⽂化産業=⾚紫の融合をイ メージしてデザインされています。なお、「NAVYA ARMA」の輸⼊・販売およびメンテナンスのサポー トはマクニカが⾏い、⾞両の信頼性の向上や安定した⾛⾏を実現します。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 情報・通信業> Kudan(株) スマートシティのモデルプロジェ… 億り人✨YUME 2024/10/10 14:54 スマートシティのモデルプロジェクトに選定された 「HANEDA INNOVATION CITY」で⾃律⾛⾏バスの定常運⾏を開始 〜特別装置⾃動⾞が⾃律⾛⾏バスとして定常運⾏するのは国内で初めて〜 ⽻⽥空港(東京国際空港)に隣接した⼤規模複合施設「HANEDA INNOVATION CITY」(以下 「HICity(エイチ・アイ・シティ)」)※1 の開発を進める⽻⽥みらい開発株式会社(本社:東京都⼤⽥ 区、代表取締役社⻑:⼭⼝ 皓章、以下「⽻⽥みらい開発」)は、⿅島建設株式会社(本社:東京都港 区、代表取締役社⻑:押味 ⾄⼀、以下「⿅島建設」)、ソフトバンク株式会社の⼦会社である BOLDLY 株式会社(本社:東京都千代⽥区、代表取締役社⻑ 兼 CEO:佐治 友基、以下「BOLDLY」)、株式会社 マクニカ(本社:横浜市、代表取締役社⻑:原 ⼀将、以下「マクニカ」)および⽇本交通株式会社(本 社:東京都千代⽥区、代表取締役社⻑:若林 泰治、以下「⽇本交通」)の協⼒の下、国⼟交通省からス マートシティのモデルプロジェクトに選定された「HICity」において、⾃律⾛⾏バス「NAVYA ARMA (ナビヤ アルマ)」(仏Navya 社製)の定常運⾏を、2020 年9 ⽉18⽇から開始します。なお、「NAVYA ARMA」は、⼿動による運転時は通常のハンドル・ブレーキと異なる特別な装置で操作する特別装置 ⾃動⾞※2で、特別装置⾃動⾞が⾃律⾛⾏バスとして定常運⾏するのは、国内で初めてです。 ⽻⽥みらい開発は、「NAVYA ARMA」と、⾃動運転⾞両の運⾏を遠隔地で管理・監視できる BOLDLY の⾃動運転⾞両運⾏プラットフォーム「Dispatcher(ディスパッチャー)」を活⽤して、構内 移動の利便性を向上させるために無料の構内循環バスを運⾏します。⾃律⾛⾏バスは毎⽇午前 10 時半 から午後 4 時半まで定期的に巡回する予定で、「HICity」の来訪者であれば誰でも無料で乗⾞すること が可能です。⾞両のラッピングは、施設コンセプトである先端産業=⻘と⽂化産業=⾚紫の融合をイ メージしてデザインされています。なお、「NAVYA ARMA」の輸⼊・販売およびメンテナンスのサポー トはマクニカが⾏い、⾞両の信頼性の向上や安定した⾛⾏を実現します。
スマートシティのモデルプロジェ…
2024/10/10 14:54
スマートシティのモデルプロジェクトに選定された 「HANEDA INNOVATION CITY」で⾃律⾛⾏バスの定常運⾏を開始 〜特別装置⾃動⾞が⾃律⾛⾏バスとして定常運⾏するのは国内で初めて〜 ⽻⽥空港(東京国際空港)に隣接した⼤規模複合施設「HANEDA INNOVATION CITY」(以下 「HICity(エイチ・アイ・シティ)」)※1 の開発を進める⽻⽥みらい開発株式会社(本社:東京都⼤⽥ 区、代表取締役社⻑:⼭⼝ 皓章、以下「⽻⽥みらい開発」)は、⿅島建設株式会社(本社:東京都港 区、代表取締役社⻑:押味 ⾄⼀、以下「⿅島建設」)、ソフトバンク株式会社の⼦会社である BOLDLY 株式会社(本社:東京都千代⽥区、代表取締役社⻑ 兼 CEO:佐治 友基、以下「BOLDLY」)、株式会社 マクニカ(本社:横浜市、代表取締役社⻑:原 ⼀将、以下「マクニカ」)および⽇本交通株式会社(本 社:東京都千代⽥区、代表取締役社⻑:若林 泰治、以下「⽇本交通」)の協⼒の下、国⼟交通省からス マートシティのモデルプロジェクトに選定された「HICity」において、⾃律⾛⾏バス「NAVYA ARMA (ナビヤ アルマ)」(仏Navya 社製)の定常運⾏を、2020 年9 ⽉18⽇から開始します。なお、「NAVYA ARMA」は、⼿動による運転時は通常のハンドル・ブレーキと異なる特別な装置で操作する特別装置 ⾃動⾞※2で、特別装置⾃動⾞が⾃律⾛⾏バスとして定常運⾏するのは、国内で初めてです。 ⽻⽥みらい開発は、「NAVYA ARMA」と、⾃動運転⾞両の運⾏を遠隔地で管理・監視できる BOLDLY の⾃動運転⾞両運⾏プラットフォーム「Dispatcher(ディスパッチャー)」を活⽤して、構内 移動の利便性を向上させるために無料の構内循環バスを運⾏します。⾃律⾛⾏バスは毎⽇午前 10 時半 から午後 4 時半まで定期的に巡回する予定で、「HICity」の来訪者であれば誰でも無料で乗⾞すること が可能です。⾞両のラッピングは、施設コンセプトである先端産業=⻘と⽂化産業=⾚紫の融合をイ メージしてデザインされています。なお、「NAVYA ARMA」の輸⼊・販売およびメンテナンスのサポー トはマクニカが⾏い、⾞両の信頼性の向上や安定した⾛⾏を実現します。