検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 輸送用機器> 日産自動車(株) 954さん コメントありがと… vik***** 2024/05/11 14:53 954さん コメントありがとうございます。 5月9日付け決算短信16頁のセグメント情報の2期比較を見ると販売金融事業が悪化しています。これは主に米国の短期金利の上昇により、調達金利が上がったためだと思います。 日産にとっては、米国の金利が下がり、その結果円高気味となったとしても、販売金融事業の収支が大幅に改善されるのでメリットも大きいと思います。 つい2期前までは、金融事業の黒字で自動車事業の赤字を補っていたくらいですから。 それと、リースの金利が下がれば車の販売も当然伸びますし。 と、どこまでも楽観的です(笑)。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 輸送用機器> 日産自動車(株) 954さん コメントありがと… vik***** 2024/05/11 14:53 954さん コメントありがとうございます。 5月9日付け決算短信16頁のセグメント情報の2期比較を見ると販売金融事業が悪化しています。これは主に米国の短期金利の上昇により、調達金利が上がったためだと思います。 日産にとっては、米国の金利が下がり、その結果円高気味となったとしても、販売金融事業の収支が大幅に改善されるのでメリットも大きいと思います。 つい2期前までは、金融事業の黒字で自動車事業の赤字を補っていたくらいですから。 それと、リースの金利が下がれば車の販売も当然伸びますし。 と、どこまでも楽観的です(笑)。
954さん コメントありがと…
2024/05/11 14:53
954さん コメントありがとうございます。 5月9日付け決算短信16頁のセグメント情報の2期比較を見ると販売金融事業が悪化しています。これは主に米国の短期金利の上昇により、調達金利が上がったためだと思います。 日産にとっては、米国の金利が下がり、その結果円高気味となったとしても、販売金融事業の収支が大幅に改善されるのでメリットも大きいと思います。 つい2期前までは、金融事業の黒字で自動車事業の赤字を補っていたくらいですから。 それと、リースの金利が下がれば車の販売も当然伸びますし。 と、どこまでも楽観的です(笑)。