検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 石油・石炭製品> ENEOSホールディングス(株) 経済産業省が公表した最新の資料… htq***** 2024/05/19 07:37 経済産業省が公表した最新の資料によると今年度のガソリン需要は前年比3.1%減で、2028年度までは年平均2.6%のペースで減少する。 これは自動車の保有台数に基づいて総走行距離を平均燃費で除した数値を基に想定した場合。 どこまで数値に反映されてるかわからないが、ガソリン補助金はもうじき終了するようだし、そうなるとリッター200円の世界が突如訪れる。 これはかなりの衝撃。 ハイブリッド車はガソリン代で元が取れないと言われていたが、税金や静かで滑らかな走りを考えればもはや純ガソリン車と価格差はない。 いよいよハイブリッド車が選ばれるようになりガソリン需要の減少に拍車がかかる。 団塊の世代も75歳を超え、リッター200円以上のガソリン代負担が重くのしかかり、現役世代も車ではなく公共交通機関をより活用するようになるのは明白。 ガソリンの需要は予測を前倒しして減少する。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 石油・石炭製品> ENEOSホールディングス(株) 経済産業省が公表した最新の資料… htq***** 2024/05/19 07:37 経済産業省が公表した最新の資料によると今年度のガソリン需要は前年比3.1%減で、2028年度までは年平均2.6%のペースで減少する。 これは自動車の保有台数に基づいて総走行距離を平均燃費で除した数値を基に想定した場合。 どこまで数値に反映されてるかわからないが、ガソリン補助金はもうじき終了するようだし、そうなるとリッター200円の世界が突如訪れる。 これはかなりの衝撃。 ハイブリッド車はガソリン代で元が取れないと言われていたが、税金や静かで滑らかな走りを考えればもはや純ガソリン車と価格差はない。 いよいよハイブリッド車が選ばれるようになりガソリン需要の減少に拍車がかかる。 団塊の世代も75歳を超え、リッター200円以上のガソリン代負担が重くのしかかり、現役世代も車ではなく公共交通機関をより活用するようになるのは明白。 ガソリンの需要は予測を前倒しして減少する。
経済産業省が公表した最新の資料…
2024/05/19 07:37
経済産業省が公表した最新の資料によると今年度のガソリン需要は前年比3.1%減で、2028年度までは年平均2.6%のペースで減少する。 これは自動車の保有台数に基づいて総走行距離を平均燃費で除した数値を基に想定した場合。 どこまで数値に反映されてるかわからないが、ガソリン補助金はもうじき終了するようだし、そうなるとリッター200円の世界が突如訪れる。 これはかなりの衝撃。 ハイブリッド車はガソリン代で元が取れないと言われていたが、税金や静かで滑らかな走りを考えればもはや純ガソリン車と価格差はない。 いよいよハイブリッド車が選ばれるようになりガソリン需要の減少に拍車がかかる。 団塊の世代も75歳を超え、リッター200円以上のガソリン代負担が重くのしかかり、現役世代も車ではなく公共交通機関をより活用するようになるのは明白。 ガソリンの需要は予測を前倒しして減少する。