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メタバースはライブ鑑賞の方向性はまだ良いと思うんだよ ホロライブとの親和性もある breaking downがペイパービューのYoutubeライブで格闘技の試合を観せたことで、会場という箱に囚われない新しい格闘技観戦の形を作り、どっかのリアル会場満員にするより遥かに大きな売上上げてるような可能性を感じる だけどサンドボックス型ゲームの方はダメだ あれを求めるユーザー層ってかなり限定的だと思うし、そういうユーザーは既にマインクラフトやGTAやってるだろう またホロライブ観てるユーザはホロライブ観ることにたくさん時間使ってて、余った少ない時間でそうだサンドボックス型ゲームやろうって発想にはならないだろ?つまり親和性がないんだよ 傷が浅いうちに開発中止するべきだ
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ゲームは、運動会とかをマインクラフトでやってるから、自社で開発したもので実施したかったんじゃないですかね? 外に向けて公開、宣伝していくのは、ホロライブがしこり倒してからでも良かったですけど…
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メタ社は決算良かったので、盛り返すと思う。 ロブロックス A(RBLX)というマインクラフト風SNS株と一緒に買いました。こちらも決算良かったのでジワジワ上げてるが、まだ39ドルぐらいです。 メタ社が買収してくれないかな。甥っ子姪っ子がマインクラフトの動画ばかり見てるので、そのうち跳ねないかと。
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品質管理とかそういう次元にここの企業はない FF14はwowをパクリ ビルダーズはマインクラフトのパクリ ライバルズはハースストーンのパクリ FOAMSTARSはスプラトゥーンのパクリ やってることが他社の後追いで無駄にグラフィックに拘ってるだけ これで技術力が育つわけないでしょ FF16作るのもDMCからスタッフ呼んでパクってるしスクエニが努力した部部分はどこ? しかもこれにPSに注力するっていう経営戦略の大ミスが重なってる 役員全員更迭しないとどうにもならないでしょ
シバイヌは流行ったよねw たし…
2024/05/22 13:34
シバイヌは流行ったよねw たしかsandもゲーム関連に強かったような… エンジンコインもマインクラフトとの関連性が強いから、ゲーム関連ではオススメの一つかなw