検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 ガラス・土石製品> (株)ヤマックス 参考にヤマックスの工法を下記に… fuy***** 2024/05/28 07:13 参考にヤマックスの工法を下記にコピペします。 工法の特長 高強度鉄筋を併用した圧着式接合工法 鉄筋コンクリート構造 隅角接合部の現場打ちコンクリート不要 工期短縮 1 2 3 4 PJ工法(圧着式接合工法) 事例:南九州西回り自動車道 (内空幅10m×内空高6.6m) 事例:九州中央自動車道 (内空幅8m×内空高5.6m) 事例:国道3号植木バイパス (内空幅5m×内空高6.75m)お問合せ:熊本市中央区水前寺3丁目9-5 広域営業部 096-381-1421 工法の概要 工場で製造されたプレキャストコンクリート製品同士の 接合において、新開発の手法により圧着力を付与すること で一体させ、コンクリート構造物としての耐久性を向上さ せたプレキャスト部材接合技術です。 主に、高規格道路などの立体交差部に多く活用されています。 九州大学・長崎大学・熊本大学との共同研究により検証実験 を実施し、構造安全性を確認しました。 頂版部材 側壁部材 側壁部材 ナット締め付け による圧着力 高強度鉄筋 <ボックスカルバートの構造イメージ図> 圧着式接合 接合部 高強度鉄筋と構造用鉄筋を併用し、その耐力差を利用して圧着力を 与えるので、接合面の剥離抑制と復元性により耐久性が向上します。 構造用鉄筋の耐力は担保しつつ高強度鉄筋に圧着力を与えているの で、「道路土工 カルバート工指針」に準拠した構造計算が可能です。 従来工法のような接合部分の現場打ちコンクリートが不要であるため 現場作業の軽減、品質や耐久性の向上が図れます。 現場工程が少ないため工期短縮が可能で、施工期間・施工時期に制限 がある現場での対応が可能になります。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 ガラス・土石製品> (株)ヤマックス 参考にヤマックスの工法を下記に… fuy***** 2024/05/28 07:13 参考にヤマックスの工法を下記にコピペします。 工法の特長 高強度鉄筋を併用した圧着式接合工法 鉄筋コンクリート構造 隅角接合部の現場打ちコンクリート不要 工期短縮 1 2 3 4 PJ工法(圧着式接合工法) 事例:南九州西回り自動車道 (内空幅10m×内空高6.6m) 事例:九州中央自動車道 (内空幅8m×内空高5.6m) 事例:国道3号植木バイパス (内空幅5m×内空高6.75m)お問合せ:熊本市中央区水前寺3丁目9-5 広域営業部 096-381-1421 工法の概要 工場で製造されたプレキャストコンクリート製品同士の 接合において、新開発の手法により圧着力を付与すること で一体させ、コンクリート構造物としての耐久性を向上さ せたプレキャスト部材接合技術です。 主に、高規格道路などの立体交差部に多く活用されています。 九州大学・長崎大学・熊本大学との共同研究により検証実験 を実施し、構造安全性を確認しました。 頂版部材 側壁部材 側壁部材 ナット締め付け による圧着力 高強度鉄筋 <ボックスカルバートの構造イメージ図> 圧着式接合 接合部 高強度鉄筋と構造用鉄筋を併用し、その耐力差を利用して圧着力を 与えるので、接合面の剥離抑制と復元性により耐久性が向上します。 構造用鉄筋の耐力は担保しつつ高強度鉄筋に圧着力を与えているの で、「道路土工 カルバート工指針」に準拠した構造計算が可能です。 従来工法のような接合部分の現場打ちコンクリートが不要であるため 現場作業の軽減、品質や耐久性の向上が図れます。 現場工程が少ないため工期短縮が可能で、施工期間・施工時期に制限 がある現場での対応が可能になります。
参考にヤマックスの工法を下記に…
2024/05/28 07:13
参考にヤマックスの工法を下記にコピペします。 工法の特長 高強度鉄筋を併用した圧着式接合工法 鉄筋コンクリート構造 隅角接合部の現場打ちコンクリート不要 工期短縮 1 2 3 4 PJ工法(圧着式接合工法) 事例:南九州西回り自動車道 (内空幅10m×内空高6.6m) 事例:九州中央自動車道 (内空幅8m×内空高5.6m) 事例:国道3号植木バイパス (内空幅5m×内空高6.75m)お問合せ:熊本市中央区水前寺3丁目9-5 広域営業部 096-381-1421 工法の概要 工場で製造されたプレキャストコンクリート製品同士の 接合において、新開発の手法により圧着力を付与すること で一体させ、コンクリート構造物としての耐久性を向上さ せたプレキャスト部材接合技術です。 主に、高規格道路などの立体交差部に多く活用されています。 九州大学・長崎大学・熊本大学との共同研究により検証実験 を実施し、構造安全性を確認しました。 頂版部材 側壁部材 側壁部材 ナット締め付け による圧着力 高強度鉄筋 <ボックスカルバートの構造イメージ図> 圧着式接合 接合部 高強度鉄筋と構造用鉄筋を併用し、その耐力差を利用して圧着力を 与えるので、接合面の剥離抑制と復元性により耐久性が向上します。 構造用鉄筋の耐力は担保しつつ高強度鉄筋に圧着力を与えているの で、「道路土工 カルバート工指針」に準拠した構造計算が可能です。 従来工法のような接合部分の現場打ちコンクリートが不要であるため 現場作業の軽減、品質や耐久性の向上が図れます。 現場工程が少ないため工期短縮が可能で、施工期間・施工時期に制限 がある現場での対応が可能になります。