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投稿コメント一覧 (97コメント)

  • 今回の下方修正は残念でした。ただ、理由がミャンマー絡み。海外投資ともいえますし、海外援助にもなることかと思います。

    最近は、電池関連のIRも多く、CO2削減、災害時にも対応できるような環境整備への注力が目を引きます。

    社会使命を持っての企業努力、応援したいですね!!

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    ttps://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1583670.html

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    ttps://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1574647.html

  • 長期銘柄でも、こういう日は売って安くなったら再度買うということをしたいんですけど、このまま置いていかれるかなと思ったりすると下がるんですよね。下がると思うと上がったりと、難しいですね。

  • >>No. 409

    ありがとうございます。
    最近上がり続けてますからね。
    長期ならホールド、短期なら売りという感じでしょうね。

  • 何かあるんですかね?
    6000円なかなか割らなかったですね。

  • テクニカルで3空は連続してマドを空けることと思ったんですが、連続でなくとも3空になるんですか?でも、最近強いですね。と思ったらドボーンが怖いので、私も今日あたりoutかな

  • こんなニュースありました!
    災害対応としてEVは位置付けられていますね。
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    日産自動車三菱商事は18日、地域社会の課題解決に役立つ共同事業を検討する覚書を交わしたと発表した。人口の減少で公共交通の維持が困難な地方に移動手段を提供するサービス、電気自動車(EV)の搭載バッテリーを災害時の非常用電源として活用するサービスを中心に、幅広い分野で協力の可能性を探る。

     具体的な協力プロジェクトについては今後、両社で話し合う。

  • 日産と三菱商事のニュースですが、この記事の内容にローソンがキーになるような気がしています。

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    日産自動車と三菱商事は3月18日、次世代モビリティサービスとEV(電気自動車)を活用したエネルギー関連サービスの新たな共同事業を検討することで覚書を締結したと発表した。
    両社が新たな共同事業を検討するのは、今後、日本では地域社会の課題として、交通弱者の増大、生活サービス提供機能の低下、コミュニティの希薄化、防災対策の重要性増大が進み、より深刻化することが想定されており、こうした地域固有の課題の解決を目指したもの。街を活性化するためには、新たな技術とサービスモデルの構築が必要であり、幅広い産業との連携と業界を超えた結束が不可欠であると考え、社会貢献に資する持続可能なビジネスモデルを共創を目指すという。
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    ttps://www.msn.com/ja-jp/money/other/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%81%A8%E4%B8%89%E8%8F%B1%E5%95%86%E4%BA%8B-%E6%AC%A1%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%83%A2%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%84ev%E6%B4%BB%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%96%B0%E8%A6%8F%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E3%81%A7%E8%A6%9A%E6%9B%B8%E3%82%92%E7%B7%A0%E7%B5%90/ar-BB1k4Fyi

  • ホンダ日産のEV協業は今年に入って、急に話が進んだようなことがこの板にありましたが・・・政府がホンダと日産の合併を望んでいたような記事を何回か見ました。
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    ttps://jp.reuters.com/article/idUSKCN25C0WT/

    自動車業界の再編が迫られていることはもちろんですが、もし、今年に入ってEV協業が一気に進んだとしたら、北陸震災のこともあるのかな。災害時に個体電池があることは心強いですからね。

    災害のために備蓄となると管理が大変ですが、一定数のEVが普段から稼働していることは一種の災害対策になるんじゃないかなと。最近は大きい震災が本当に多い。だから、仮設住宅棟の対応はかなり早くなってきている。でも、やはりタイムラグがあるから、身近に固体電池が多ければいいなと、ふと思いました。

  • OPPさん、お褒め頂き光栄です✨
    ありがとうございます(笑)😊

  • 今日も下がるのかな・・・
    空売りしてみよう!

  • 5500キープして欲しかったな。
    ここで買い支えは違法なのかな?
    下値メドがあると損切りする人が減るとおもうんですけど・・・

  • なんだかんだEVは0にはならないようですね。
    そしてEV開発を縮小していく方向であれば、なおさらOEM期待は高まるばかりです
    !(^^)!。1からつくるよりセットで準備できた方がコストダウンには理に適っていますもんね。要は需要があることが大切で需要があれば部品提供の営業をニデックには頑張ってもらいたいですね。

  • 日産ホンダとのEV関連での競合。理にかなっていると思います。共通部品の中でイーアクスルが出ていて、ちょっとドキドキしました(笑)
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    ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC190PQ0Z10C24A2000000/

    小型EVはいいと思うんですよね。観光客向けにも。交通インフラが整備されているところはオーバーツーリズムになりがち。近くまで鉄道をつかって近くのコンビニで小型EVのレンタル、他のコンビニで乗り捨てだと、日本のよき田舎にも観光がしやすいかな。
    あれ、ニデックなのに・・・
    失礼しました。

    ニデックはEVだけでなく生活のありとあらゆるところで活躍しているので、これからも伸びると思います。特にロボット向けの関節部分はスゴイと思いました!ただ、EVで相当叩かれているのでEVの展望もちょっと書いてみました!(^^)!

  • 皆様、ご反応ありがとうございます<(_ _)>
    活発な意見交換は、大変勉強になります😊
    ここの板は、その中にユーモアがあっていいですね。
    皆さんのセンスも素敵です✨
    ありがとうございます💖

  • OPPさんのディベート術お見事です✨
    就活生に見せたいですよ(笑)
    変な就職セミナーでディベート練習するより、OPPさんの投稿みた方が勉強になりますね。

  • 子会社のニデックASIがフランスの企業と契約締結113億のニュースがありましたね。

    ニデック株式会社のモーション&エナジー事業本部に属するニデック ASI株式会社は、フランスの再生可能エネルギー発電事業者であるNeoen(ネオエン)社との間で、バッテリーエネルギー貯蔵システム(BESS:Battery Energy Storage Systems)の設置に関する合計約7,000万ユーロの2件の契約を締結しました。
     このシステムはフランスのロワール県にあるロシュ=ラ=モリエールで設計と組み立てが行われ、2025年上半期にフィンランドのラッペーンランタ市ユリッカラ村近郊とスウェーデンのヴェステルノールランド県にて稼働が開始される予定で、容量はそれぞれ93.9 MWhと112.9 MWhです。
     BESSは近年、北欧においても再生可能エネルギーの安定供給を実現する手段として注目を集めています。ニデックASIは北欧におけるBESSの市場シェア50%以上を獲得しており、特にスウェーデンはニデックASIにとって4番目に大きな市場で、過去3年間にNeoen社、ドイツのUniper(ウニパー)社、およびスウェーデンのOX2社との間で合計7つの契約を獲得しています。

  • OPPさん、本当に楽しい方ですね。
    ファンです(笑)
    私はEVは社用車や配送車に向いていると思うんですよね。田舎なら巡回バスとか。あと気になっているのがEVだから出来る運転制御ってないのかなと。高齢者ドライバーが問題になっていますが、高齢者だから車使いたい人も多いようなので。遠距離でなく近距離用に向いているのかも。だから、イーアクスルのOEMが活躍してくるんじゃないかなと素人考えです。

    でも、ここの板は面白いですね。
    週刊誌気分で拝見させて頂いています。
    皆様ありがとうございます!

  • そんなによいニュースはなさそうなのかな?
    今春からのトヨタとの安全走行の実証実験は楽しみです!安全のためには視界はもちろん見たことをどう受け止め処理するかが大切で、そのデータの蓄積を持っているところは強いと思っています!
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    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/4ea0addf9db80099410cf34414bdba366248db67

  • EVとの協業IRでちょっと伺っています。
    米国での話ですが日本向けへの一歩かなと。
    ホンダはディーラーの仕事をすごく減らしていますよね。予約もオンライン、車検も直接ホンダの車検センターという選択も出てきていて、なくなるような気がしています。そんな中、KDDIローソン、EV事業が私の中でちょっとつながりました。
    コンビニは販売データだけでなく、EV、車も売ったりシェアしたら面白そうですね。

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