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投稿コメント一覧 (3コメント)

  • なんらかの、意図とか、思惑で、PERとか、PBRが、ずいぶんと高い銘柄は、結局のところは、遅かれ早かれ、淘汰されるのだろう。

  • 日本の小麦粉の輸出額(金額ベース)は2023年は前年比7.5%増の138億円で過去最高を更新した。東京電力福島第1原発処理水の海洋放出を批判する中国の食品輸入制限など波乱要因はあるが、需要の総量も落ちていない。

     日本の製粉大手幹部は「顧客ニーズに合わせ、細かく仕様を変えて製粉できるのが強み。まだ他国ではまねは難しい」と話す。マレーシアやシンガポールでは、地場資本でも日本製の小麦粉の使用を売りにするチェーンもある。

  • 化粧品大手の資生堂は、ジョブ型を2015年10月に管理職層から導入し、2021年1月には一般社員へと拡大した。2022年1月にはグローバルでの人事制度の共通化を図り、国内と海外の人材を共通の等級で格付けする制度の運用も始めた。

    同社では、中国事業の売上高が日本事業を上回るなど事業のグローバル化が進み、幹部層の国際異動を円滑にする必要性があった。
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    んで、壊れてしまったんですか。

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