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No.791
しかし、インバウンドがゼロでも…
2020/10/31 17:57
しかし、インバウンドがゼロでも微増とはいえ成長してるのは凄い。
次の四半期はGOTOがフルに寄与するし、楽しみ! -
No.387
製品セグメントのサブスク売上が…
2020/10/16 14:57
製品セグメントのサブスク売上が26%増。
詳細が分からないのでなんともだけど、地味だけど楽しみなとこだね。
下期予想が~って言うけど、極端な事言えば、下期は赤字でもOK。ってか、採用が極めて順調で想定以上の人件費で大赤字ってのが今期のベストシナリオじゃね?コロナでダブついた人達を採用出来れば将来に向け万々歳。
そもそも、ここのリスクファクターは採用が進まず需要に答えられない事だろうからねぇ。 -
No.631
コロワイドが138万株と金融機…
2020/07/29 13:27
コロワイドが138万株と金融機関等が 72万株、これらを発行株式数からひくと、514万株。
これが全数申し込めば、買取り率は45%
60%の申し込みで、買取り率は75%
ここらで買って申込めば、損はないんじゃないかな。
大戸屋が真面目に買収防衛すれば、株価急騰で万々歳だし。まぁ、無さそうだけどねぇ。 -
No.716
モーリシャスの破綻を真面目に考…
2020/05/14 11:27
モーリシャスの破綻を真面目に考察。
リース契約はもちろん白紙。
選択は以下の3つ
1、中古売却
2、新たなリース契約を模索
3、モーリシャスと再度契約
今、中古機体を購入する航空会社も、新たなリース契約結ぶ航空会社もないだろうから、モーリシャスとの契約交渉になると思う。
幸い、機体はエアバスの新型、A350!
再生後のモーリシャスの編成は新しい機体が残るだろうから、再リースの望みはある。
契約条件の悪化は避けられないだろうけど、最悪の事態は避けられるかも。 -
No.641
配当性向85.8%(笑) ま…
2020/05/13 21:28
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No.653
平時でこの業績なら1000円ど…
2020/05/02 02:51
平時でこの業績なら1000円どころじゃないんじゃない。
販売は最高、組成も順調、2Qも安泰。上方修正も視野に入ってる。
ただし、今の状況だと、この攻めの姿勢が最大のリスク。組成、抑えられなかったのかねぇ。裏目に出なきゃいいけど。 -
No.582
前受じゃなくて前渡ね。 B/S…
2020/05/01 18:27
前受じゃなくて前渡ね。
B/S見てごらん。
前受金は組成前に購入した航空機代金。
この航空機需要が少ない時期に、79億も航空機買ったって強気だな~と思ってね、 -
No.537
残念ながら売禁なんだよね~ …
2020/05/01 17:18
残念ながら売禁なんだよね~
この逆風のなか、出資金販売320億円は立派!コロナがなければ、とてつもない業績だったんだろうね。
しかし、組成600億!前渡79億!
コロナ前に決まってたんだろうけど、強気。
なにも在庫積みますことはないだろうに。
特に、前渡金79億ってこの状態で組成出来るのか? -
No.792
楽観的に見れば、リース債権は保…
2020/04/24 00:43
楽観的に見れば、リース債権は保護されると思いますけど。つまり、リース満了までのリース料は保証される。ただし、満了後の買い取りオプションは放棄される可能性が高いでしょうね。まぁ、リターンの少ないJOLみたいなもんじないかな。
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No.789
最悪のケースでも、FPGはSP…
2020/04/24 00:22
最悪のケースでも、FPGはSPCへの出資者でしかないので、リスクは出資分の43億限定です。残りの100億はノンリコローンなので金融機関が負担します。
仮に中古市場で50億で売却出来たら、金融機関に50億返済しておしまい。金融機関は残債権50億の貸倒れ、FPGは43億の損金。これで、SPCの処理は終了。
100億以上で売れれば、越えた分がSPCに残り、それをFPGに配分されて終了。
ノンリコなので、これ以上でも以下でもない。
リース料が止まっても、数ヶ月は保険で賄えるハズなので、なんとか再リース先探しに頑張るだろうね。 -
No.761
商品出資金なので組成済み販売前…
2020/04/23 20:45
商品出資金なので組成済み販売前。つまりFPGが立替えてる最中のリース。
投資家には迷惑はかからないが、最悪のタイミング。
今後は早期にスポンサーがついて、リース継続出来ればいいが、ダメなら再リース先を探すか、中古市場で売却するか。通常の市況なら保険期間中になんとかなるだろうが、この市況じゃ難しそう。
しかし、レッシーはナショナルフラッグキャリ
ア限定っていうので安心してたが、モーリシャスねぇ。ナショナルフラッグキャリアには違いないけど。。。 -
No.482
直撃くらうリスクも怖いですね。…
2020/04/07 23:48
直撃くらうリスクも怖いですね。平時なら気にすることない程度でしょうが、今の状態だとありえそう。
ただ、やっぱり、リースの決まっていない52億の方が怖いかな。。。
わたくし、楽観は一切してませんよ。
組成回復するのは正常化してから相当期間かかるし、販売もどうなるかねぇ
ハイレバレッジで回してなんぼの商売が一旦止まるとどうなるか?何度も見てきてるしね。 -
No.465
うーん、途中までだけど、201…
2020/04/07 19:39
うーん、途中までだけど、2018年3月で1756百万円、仮に737MAXの前払いがあったとしても大したことないですね。
ここの社長はVC出身。 もう少…
2020/11/13 17:18
ここの社長はVC出身。
もう少しキャッシュに余裕が出たら、M&Aに動くんじゃないかな?
そもそも、手間いらずも上場で調達した資金で買収したビジネスだしね。
営業利益率、驚異の70%で資金を積み上げ、満を持して新規事業に参入!
楽しみに待ちましょう。