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No.3882
記者会見見てたけど、甘い評価で…
2022/08/08 22:15
記者会見見てたけど、甘い評価で投資した挙句に大損出してリストラせざるを得ない状況なのに、ますます経営への意欲が高まったなんて発言はまさにワンマン企業といか言いようがないですね。
経営の責任を現場が取っていたのでは残る社員もじきに転職していなくなるのでは!? -
No.1615
アントラーズの監督人事がファン…
2022/08/08 21:57
アントラーズの監督人事がファンの不評を買ってるね。
まあ、不正の温床を放置していた経営者がもっと難しいリアルビジネス、しかもプロチームの経営なんてできる訳ないじゃない。 -
No.657
去年作ったばかりの子会社メルロ…
2022/05/16 16:41
去年作ったばかりの子会社メルロジの初代CEO、壮大な発言してたのにいつの間にかメルカリ 辞めてて新しいCEOに変わってるじゃない(笑)
まあ所詮メルカリなんてその程度の会社だってことでしょう。 -
No.612
ヤフーニュースでメルペイ後払い…
2022/05/05 10:07
ヤフーニュースでメルペイ後払いの与信限度額が減らされてるって記事が出ていますね。
これがどう影響するかを考えると売り一択でしかないのでは。 -
No.532
そもそもさ、不正を見逃したり被…
2022/02/17 11:45
そもそもさ、不正を見逃したり被害に遭ったユーザーを何ヶ月も不安にさせてるような会社が暗号資産の会社作ったって誰が安心して取引しようと思うんだ?
経営者のコンプラ意識の程度は客層を決める。
メルペイを始める前の時点からの経営陣のコンプラ意識の低さがブーメランでビジネスへの影響として返ってくることになるんだよ。 -
No.440
基本的なリスク管理もできない会…
2022/01/25 16:46
基本的なリスク管理もできない会社がなぜ上場できたのか?
利用者が困ってからでは遅いんだって。
まあこれでこの会社も信用失墜で終わりかな。 -
No.200
不正利用のニュースが出てから数…
2022/01/11 14:45
不正利用のニュースが出てから数ヶ月たってるのにまだ不正利用された利用者がいるよう。
メルペイに繋いでいる銀行や加盟店も面倒くさい目には遭いたくないから接続止めたくなっちゃうよね。実際に利用できない店舗あるみたいだし。
今回の件で信用ガタ落ちだろうし決算にも響くと思うよ。 -
No.880
ここの家電持ってるけどここ最近…
2022/01/11 13:49
ここの家電持ってるけどここ最近のニュースを見て持っていること自体恥ずかしさを感じます。
ブランド毀損ってこういうことを言うんでしょうね。 -
No.790
Re:ネット通販、個人装う悪質出品を…
2022/01/03 09:29
流通すれば自身の利益が拡大するからこれまでまともに取り締まりしてこなかったツケですね。
これで不正被害に遭って泣き寝入りする個人が減るでしょう。
あと、このニュースがヤフーニュースで出てこないことも笑える。 -
No.761
今回の不正対応のクソぶりで利用…
2021/12/30 22:45
今回の不正対応のクソぶりで利用者減るやろね。
結局自分達の利益しか考えず、利用者のことなんてこれっぽっちも考えてないことがよく分かったやろ。
今の今だってキャンペーンやってる位の意識の低さなんだから。
そんなことにリソースかけてる時じゃないだろうに。 -
No.105
Re:結局のところ、運用できる体力も…
2021/12/16 10:05
おっしゃる通りだと思います。
新しい事業にチャレンジするのは良いですが、学ぼうとせず自分達に都合の良いやり方でしか運営していない結果、業を営むためのまともなノウハウがないのでしょうね。
こんな中でもキャンペーンは続けるわ、メルカンという採用目的の記事に笑顔の社員の記事を掲載し続けるわ、被害顧客に寄り添おうともしない企業姿勢には呆れるばかりです。 -
No.90
不正利用の対応については加盟店…
2021/12/15 18:54
不正利用の対応については加盟店や連携しているドコモや銀行も見てると思うよ。
杜撰な対応しているのが分かったら連携停止だろうね。 -
No.82
メルペイのキャッチコピーに 信…
2021/12/15 13:44
メルペイのキャッチコピーに 信用を創造してなめらかな社会を作る とある。
それなのに今は不正利用された顧客対応を遅々として進めようとせず、顧客の信用情報を毀損しようとしている。
言ってることとやってることが正反対すぎて笑うしかないわ。 -
No.996
メルペイからメール来たよ。 …
2021/12/12 20:14
メルペイからメール来たよ。
調査や手続きに時間がかかったいて問い合わせに対応できないとのこと。
電話問い合わせ設けてないから大量のメールが送られてきてカオスになってるんだろうね。
金融庁の監督指針にも顧客保護はうたってるはずだが、顧客度外視で黒字化目指したツケやろうね。 -
No.985
不正事件で利用者が困っているの…
2021/12/11 12:46
不正事件で利用者が困っているのに、ニコニコした社員紹介記事をあげ続けている神経が分からんよ。
カスタマーサポートも名前だけ。
完全利用者と利害が対立しているよね。
どうせ黒字化のためにサポート人員減らしてるんやろね。 -
No.719
今週お小遣いから何度か買い増し…
2021/12/03 10:17
今週お小遣いから何度か買い増ししました。
それでも平均単価2000円台です。
またここからじわじわと上昇してくれたらな。
もうちょっと押したら少しだけ入…
2023/06/01 11:38
もうちょっと押したら少しだけ入ってみようかな。