-
No.1358
2015年末頃は日本株は割安と…
2018/03/29 12:03
2015年末頃は日本株は割安と聞いてたけど、2016は駄目だった。
2016末から2017はトランプバブルで株価は上がったけど、
ここ最近でも日本株は割安と書いている所も有ります。
一体割安の根拠と、この程度で普通の相場とは、
どの様な状態になる事を指しているんだろう? -
No.705
橋梁が流されると復旧に時間が掛…
2017/07/06 08:38
橋梁が流されると復旧に時間が掛かるんだけど、耐久性を上げる方法は無いのかな?
東西2路線が寸断されると、他交通機関に乗客を持って行かれるナ。
JR九州の全路線の早い復旧を祈ります。
株価に影響は出るかな? -
No.670
アベノミクス崩壊って…、都議選…
2017/07/04 10:23
アベノミクス崩壊って…、都議選は都民ファーストが受け皿になったけど、
国政だと他の受け皿が有るのかな? 民進?共産?? 少しは自民が減るかも知れないけど、
政権担当で考えると方向は差ほど変わらんでしょ。自民も何かビックリ箱でも考えているのかな?
株価下がったら困りまっせ! 株を持ってない人は何とでも言えるでしょうが。 -
No.733
優待や配当時期に感じる事を書い…
2017/07/03 08:53
>>No. 732
優待や配当時期に感じる事を書いてしまったけど、合理的に考えると稼げる新幹線への投資が
よろしいんでしょう。新しいN700S(これとてデザインに変化が…)や災害に対する施設強化とか。
下手に観光列車は作らないか。大概どの線も特急が走っているし。次は新型気動車?特急やしなのの代替車両で終了?
施設見学の実施は株主の権利としても実施しては? -
No.33
河内在住の長期ホルダーで、優待…
2017/06/30 16:12
河内在住の長期ホルダーで、優待・配当だけが目当てで売る気はないのだけど、
百貨店・ゴルフ・観光施設の優待は余らせ、乗車券は使い切る(大阪-名古屋で使用)程です。
特急の塗り替え・リフレッシュはよろしいけど、古い通勤車を早く更新して頂戴。
一番身近に近鉄に関わる部分ですから。関連会社も整理が済んだでしょ! -
No.731
改めて配当額を見ると何気に¥6…
2017/06/30 15:52
改めて配当額を見ると何気に¥65から¥70になってましたな。失礼しました。
しかし会社の風土がJR化の頃より最近愛想が無いのは社長の方針なのかな?
須田社長って国鉄時代、民営化推進の人だったっけ?
リニア館もあおなみ線沿線じゃなく、以前の様に飯田線の中部天竜や、中央線や高山線の最北部にでも
作って、トロッコやら観光列車でも走らせたら…と思うのは鉄道ファンの視点か。
配当もだけど優待を見直して! -
No.14
上場で持ってたら、去年\25×…
2017/06/28 09:07
-
No.351
資産株として長期で持っています…
2017/06/27 15:34
資産株として長期で持っていますが、他JRに比べて配当が良い。
優待割引も50%引きで片道料金で往復出来るし、長期保有者で1枚追加も有ってよろしい。
今回は無かったかな?施設見学も有ったりして(抽選だけど)、他社には無い内容です。
過去の事故や地方路線を抱えているけど、頑張って頂戴JR西日本。 -
No.721
優待の割引券目当てでJR4社の…
2017/06/27 15:26
優待の割引券目当てでJR4社の株を長年持っている鉄道ファンだけど、
ここが一番割引が渋い!一割も引かない!!その次はJR東日本の30%引き。
JR西日本・九州みたいに50%を提供してよ。儲かってない左の二社は頑張っているのに。
リニアが開通しても減価償却するまでこのままか? そんな時は何時の事やら。
瀕死のJR北海道は別にして、他社は客寄せでも観光列車を出しているけど、ココは新幹線のみか??
鉄道ファンから見たらツマランなぁ。在来線も愛想無い同じ電車ばかりだし。
株主からするとインカムゲインもJR西日本は\70 JR東日本・東海は\65
今売ればキャピタルゲインが唯一よろしいのだけど、売ってしまえば… -
No.518
優待目当てで長期保持しているけ…
2017/02/08 07:28
優待目当てで長期保持しているけど、ココは一番割引が渋い!
西日本・九州みたいに5割引きだと片道料金で往復出来て使い出が有るからなぁ。
証券会社の案内で公開買付けの案…
2018/04/11 18:09
証券会社の案内で公開買付けの案内が有ったけど?