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投稿コメント一覧 (2176コメント)

  • いつか乗ってみたい その気になればいつでも乗れる そのうち乗りに行こう
    と思っているうちに廃線とは残念 もう少し時間があるがおそらく・・・
    山陰線の京都ー下関行も一度乗ってみたかったがとっくの昔に廃止 実行力の無さを恨む

  • 430円付近で買い戻しは正解だったかも
    公募価格を下回る可能性が高いと思っていたがどうも↑ぽい気がして
    500円到達に賭けてみるか、と言う気がするが欲掻いて買えば毎度の
    きつい⇊が・・

  • 毎月月初めに報道される車名別順位、テレビを見てると嫌でも目に入る
    データを調べると軽だけ、小型含めのどちらもスズキ以外の車種が上位を占め
    スズキは5位以下の辺から名前が出てくることが多い
    今月はなんとあの「燃費のデイズ」が3位でアルトより売れていた
    でも軽の総台数ではÐに負け続けているとはいえOEMをたせばどっこいどっこい
    カタログから軽ナンバーワンの言葉が消えたのは寂しいがトヨタ陣営のÐ相手には善戦
    ソリオやイグニスも準軽自動車だからこれをたせば数字的には上だろう
    国内の軽自動車は他社に大差をつけられなければ順位は気にする必要なしで見てます
    今自動車会社の株価は海外の業績と為替で評価され気味 
    国内の軽なんて株価には無縁 インドで頑張ってくれれば国内は今の状態で○です

  • ↑にの雰囲気に押されで500円近くまで、の妄想で欲掻いてしまった
    今は数円のプラスだがここらが良いとこで毎度のことでどんどん↑は期待のみで
    終わる可能性が高い   430→452で利確された方さすがと思う

  • 本日一喜一憂が二憂に 夕方には 事態を憂慮 するにならないでね の心境

  • 本日461届かず残念 逃げるつもりが逃げられず458から↓448で終わり 
    失笑を通り越して危うく失禁しそうに でも気を取り直して・・調整かな?に期待

  • カン違いかもしれないが数年前に同じようなことがありませんでしたか?
    数字のインチキは意外と得意な会社のイメージが私的にはある
    販社の営業マンからうちに今国税か来て大変なんですよと言っていたのを聞いた事もある
    追徴でかなりとられたそうだが聞いてて内容がいかにもセコかった
    メーカーが2年で3億円はいかにもスズキらしいセコさと思うがこのけち臭さが
    取り柄の会社と株だが今回の追徴は脱税目的より国内販売大赤字連続の2輪車部門が
    収益を少しでも良く見せるための粉飾したのではと勘ぐって見た
    スズキ全体では二輪の国内販売の収益赤字なんか道楽の範囲 
    だが二輪の責任者とすれば
    何とか良い数字とはいかないまでも収益改善を表現したい そこで一計を・・・では?
    レース用の部品と言うが海外のレース用の部品の在庫ならいいがギャンブルレース用の
    部品の在庫ごまかしの可能性のほうが大きい このほうが使う数量をごまかしやすい
    もしそうなら経産省から補助金貰って儲けた上にこの事業で脱税は悪質

  • スズキ乱売方から転換という欄を見た
    いいことだがダイハツトヨタに敗北宣言かと思ったが今なら本土空襲される
    前の和平提案くらいだろう いずれにしても白旗掲げたことに間違いなし
    投稿されている内容は会長や販売方針に関する批判や貶すものが大半で修理屋で聞く
    営業マンのボヤキと一致する内容が多くここのところ株価操作だとか不正のデパートとか
    しつこく投稿されているが「この会社、さもや有りなん」と思わせる良くない内容
    社会的信用と言う点でみると会社の将来大丈夫か?と不安になるがオリンパスや東芝
    などインチキをしてもその腕次第では会社、株価は問題ない場合がある
    むしろそのくらいの怪しい手口を駆使できる経営陣のほうが会社存続にはプラスと
    考えて少々ズルがバレてもスズキは安泰にしばらく賭けてみることに

  • 新車販売は今一だが8月の軽中古車販売全社好調と報道があった
    スズキダイハツがほぼ同じ69000台の中古車販売があった事になっているが
    今どき5年以上も乗った中古車はほとんど店頭に無いからこの各69000台のうち
    5割、各35000台くらいは新古車なのだろうか?
    毎月の登録台数のうちほんとにお客が買ったのは何台かわからないくらい
    新古車は怪しい存在なのだろう 
    お行儀が悪い売り方をやめると言う気になったのは正しい選択だ
    ついでに万年4流品で国内販売大赤字の二輪車の国内販売やめたらもっと儲かる

  • 修会長の経営改革総仕上げの段階に、と報道に出ていた
    軽自動車、小型車でダイハツに負けない市場占有を続け収益を確保し続ける体制に
    してそれを花道に御勇退という筋書きを目下推進中、と勝手に想像
    となれば今期は不正の影響ものともせず株価は下げさせない、インドルピー安なんか
    糞くらえで無視してok 3月の本決算で減益に「する」ことは有り得ないはず・・・
    ならば業績が下がってどうのこうのの心配は少ないかも
    下がれば買って春を待てば花見でうまい酒、と思うも手が出せないビビりなワタシ
    もしスズキがあらゆるところで操作、が得意なら来春まで何があっても大きく下がる
    ことは無い?

  • 年末までに減産合意をネタに石油関係はしばらく↑調子に、と期待しても
    いいでしょうか?
    あと2円、2円上がれば持ち値に復帰 150円台から下がって安いと思って
    買ったのが間違いの始まりだったがホッと一息  
    一時的に170円台の記憶もあるがそこまではどこぞに合併でもされでもしない限りない?
    とりあえずは欲掻いて変な夢見ないで配当待つのが賢明かも

  • 私の年代は軽自動車=1,2位が軽トラ、3が無くて4位がバンだが今は軽自動車は
    乗用車タイプが主流
    軽貨物はキャブオーバー型を含めおそらく一か月2万台くらいの需要がありその大半を
    S、Ð2社が販売しているのだろうが作るほうは100万円以下の価格の車は商売的に
    面白くない売り物ではないかと思う
    意外と製造コストは低くてうま味があるのかもしれないが軽トラの市場は先々縮小傾向
    今は前年割れとはいえ乗用タイプの人気と売れ行きがメーカーの人気と勢いを表して
    いるのでは? 
    それに新古車は軽トラが多いことからして今月の軽貨物の1位はまともに販売
    した結果ではないかもしれないと少し疑問が・・
    でも、今日のところは 軽貨物ナンバーワン復活めでたい、めでたい として風呂でも
    入って寝ることに

  • >>No. 1032

    スズキの2輪車部門は国内販売は赤字続きと聞いている
    販売台数はヤマハ、ホンダの3割くらいだろう
    小型、軽二輪は月平均販売台数が1000台に届かない 大手のホンダとヤマハが
    提携しないとやっていけないくらいならスズキはもう国内での復活は絶望的だろう
    昔ハスラーとかバンバンとかユニークなものを作っていたこともあったが
    業界では万年4流メーカーだった
    もう道楽で国内で2輪車を扱うのはやめて4輪に専念してもらいたいと思う

  • 軽自動車税が上がって以来9月も軽自動車の販売が思わしくないと言われてます
    しかし販売不振は軽自動車税のせいではなく新古車、特に乗用の新古車政策の
    変更と軽乗用車の車両価格が高くなりすぎたことにあると思います
    軽トラは販売予算をつぎ込んで今まで通り売れているようだから乗用車の処分政策の
    変更が主因、それに今は値引きを抑えて利益を優先させて、台数減は軽自動車税を上げる
    と売れないと言う事にできる絶好のチャンス 先々優遇策撤廃の話が出たときこれを
    理由に抵抗できるので一石二鳥
    ダイハツも前年比が悪いしスズキはモデルチェンジ前だからマシな方では?
    H、Yが二輪車部門で提携する中、赤字続きで万年4流品のバイク国内販売を
    そのまま継続できるほどスズキは余裕があります 
    もし二輪国内販売撤退の話が出たらその時はやばいかも
    でもここの株価が下がりにくいのはインド事業のおかげ インド様様
    少々国内の軽自動車販売が低迷しようがイカサマやろうがインドさえしっかりして
    いれば株価が大きく下がることは無いと下げは舐めていかかっています
    かといって3500円台から上に行きにくいのも悩ましい限り
    自分は当分は手出し無用状態です

  • あと2か月半持てば配当頂きだがその時は1200円台それとも1300円台後半?
    配当よりわずかでも売却益が多ければ原油の値動きにつられて吹いたときに
    売るのが正解では?
    と思うが配当まで持て、と言う魔のささやきが・・・

  • トヨタと提携  都鳥のオサム会長はとうとう年貢の納め時?
    いまさらトヨタでもないものをと言う気がするが明日の株価↑は見てるだけでも楽しそう
    しかし・・・意外と変わらずもあり得るのでは

  • まさかと思うが、環境、安全技術で提携と出ているがトヨタの技術を頼らないと
    もうやっていけないので「トヨタの技術援助を受ける」が正しい言い方かも
    トヨタは見返りにインドの販売でスズキに協力してもらうし軽自動車が左前になった時
    工場をトヨタに譲るくらいの取り決めをするのかもしれないと勝手に想像を膨らましてみた
    国内販売ではトヨタがスズキから受けるメリットは無いからそんなものかも
    すぐに資本提携しトヨタの傘下入りでないのなら明日の期待は無駄?

  • 提携は冥土の旅の一里塚メデタクもありメデタクもなし 引っ付き屋の修

  • 500円は当分ない、下手をすると300円台かもと諦めていたら意外と今日は一瞬だろうが470円
    すぐにひょっとして・・と思う私のの浅はかさ  明日はもう↓へ だろうなあ・・

  • 意外と上がる  500円超えてくれれば有り難いが贅沢は言いません 
    前回は欲搔いたのがヤケドの元 しばらくは400円後半から500円すれすれで結構 
    でもそう思うようにいかないのが常
    ならもう400円すれすれにだけはならないでね  祈ってます

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