ここから本文です

投稿コメント一覧 (2コメント)

  • マガシークについて
    長年EC関連の仕事、現在コンサルやっていますが
    マガシークの売上に対して従業員の数が多すぎるのが気になります
    例えば楽天で売り上げが大きいアパレルの会社の売上は
    年間40~60億、撮影~広告~自社発送でも数十人規模で回しています
    年間3億程度の売上の低単価の他業種では社長も含めて6~8人程度です
    服好きの女性以外知らない、名もなき非上場のプラットフォーマーに依存している
    会社の売上50億 
    マガシークの売上76億
    このチグハグさがなんとも。
    以上は経営のお話ですが
    さて、マガシークのwebサイト、売っている商品がミソもクソも一緒の販売で
    zozoの劣化縮小版という感じがしないでもない。

    一方ロコンドは商品の情報が整理されていてとても見やすく
    かゆいところに手が届く情報提示でかかなり良いと思う
    しかし、独立したサイトだけではではなく、楽天やヤフーに出店
    ここらの手数料考えると、利益はどうなんだろう?と心配になる
    ECモールの商品原価率6割超えたら利益なんて出すのはかなり難しいですから

  • スクショ、あっぷしようね。エアトレじゃないなら

本文はここまでです このページの先頭へ