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No.456
ドコモは比較的長期のユーザーが…
2017/04/06 06:40
ドコモは比較的長期のユーザーが多いと思いますが、格安スマホがここまで浸透してくると切り替えへの心理的ハードルもかなり下がっていると思います。ソフトバンクみたいに株主優待があれば、格安スマホへの流出を避けつつ、安定株主につながるのではないでしょうか。
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No.390
何とか頑張って不成立にしようと…
2016/12/02 20:35
何とか頑張って不成立にしようという人がいますが、もし不成立になれば再び株価は暴落するでしょうし、かえって損するのでは?
そもそも1200円近辺まで今後戻る可能性もほとんどないでしょうし、不成立で得する人なんていないでしょう。 -
No.443
マルハニチロのニュース記事のコ…
2016/11/06 06:32
マルハニチロのニュース記事のコメントを見ると、「もったいない」「過剰反応だ」という意見が大勢ですね。
この掲示板を見ると同じ人の投稿が多いですし、必ずしも回収すべきという人が多数派ではないように感じます。
ただ、今回たたかれてしまったのは、ネット社会での対応という観点では不十分な点もあったかもしれません。
はごろもさん、頑張ってください。 -
No.370
缶詰の中に入っていたのですから…
2016/11/05 07:51
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No.239 買いたい
やはり単元株は100株にしてほ…
2016/11/04 06:34
やはり単元株は100株にしてほしいですね。
コストを指摘されている方もいますが、株主優待で商品割引もありますので、顧客層の拡大ととらえれば、むしろ株主が広がったほうが良いよいに思います。
女性インナーだけでは成長が限られますし、海外もまだまだだと思いますので、男性やシニアをとりこむとよいのではと思います。
私も株主になって商品を購入するようになりましたが、デザインや商品の質は間違いなく他メーカーと比べても非常に良いと思いますし、もっと知ってもらった方がよいと感じます。単元株のハードルが下がって株主層が広がれば、もっと顧客は広がると思います。
ついでに言うと、ウェブサイトでも商品券を使えるようにすると、より効果が大きいと感じます。 -
No.629
少なくとも会社として、社長、管…
2016/10/16 06:37
少なくとも会社として、社長、管掌役員、人事部長、直属の部署長、ライン長は降格以上の処分が必要だと思います。
直属の上長は個人的なパワハラがあったのなら、刑事責任も追及すべきではないでしょうか。 -
No.627
ヤフージャパンのポータルトップ…
2016/10/02 08:51
ヤフージャパンのポータルトップが広告だらけでどんどん見づらくなっていますね。広告収入はいいのかもしれませんが、やりすぎると利用者離れにつながる気がします。
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No.87
せめて1000円券×10枚では…
2016/08/06 22:32
せめて1000円券×10枚ではなく、500円券×20枚にしてくれれば業績もあるので、まだ理解も得られたでしょうに。利用条件が一気に狭まって優待券の価値が急落です。
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No.31733
他人事のように無責任な書き込み…
2015/01/09 07:08
他人事のように無責任な書き込みも多いですが、ご自分やご家族の会社が理不尽に厳しい基準で世間から見られた場合に本当に生き残れる企業がいったいどれだけあるのか、私は疑問に思います。たぶん、今の風潮が続けば超大手のほんの一握り以外は倒産してしまいますよ。そうでないと思っている人は自分の会社の実情を知らないだけではないでしょうか。
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No.31714
ネジであればプラスチックと異な…
2015/01/08 06:57
ネジであればプラスチックと異なり欠けて複数の商品への混入の可能性はほぼなく、拡散性は低いと想定されますので、ワタミの対応が誤っているということはないと思われます。おそらく行政に報告しても社内へ再発防止の通達発信等で啓蒙しなさいというレベルにとどまると思われます。
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No.85124
批判している人はさぞかし人生で…
2015/01/07 19:59
批判している人はさぞかし人生で1つのミスもなく、生きてこられたんでしょうね。
私が見る限り、テレビのニュースや新聞、ネット報道はよく誤報していますが、気づいていないんでしょうか。
問題にすべきは健康被害が発生した場合にきちんと対応することです。これまでの対応を見る限り、マクドナルドの対応が劣悪というようには思えません。消費者センターに持ち込んでも、おそらくあしらわれるレベルのものです。 -
No.285
ノロウィルスは日常的に発生して…
2015/01/07 19:25
ノロウィルスは日常的に発生していますし、100%発生を抑えることはできません。
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yobou/121214-1.html
上記厚労省のHPにあるとおり、厚労省が把握している件数だけでも毎年300~400件発生しています。
家庭や個人経営の飲食店での発生は日常茶飯事と思われますが、把握すらできていないのが実態です。
今回、問題になった分、企業として意識はむしろ高まるでしょうし、一喜一憂することではないと思います。 -
No.12286 売りたい
遅配
2014/04/03 23:44
大規模な遅配が発生しているようですが集荷担当者から事前説明がなく、荷物がとどかず仕事に支障が出ました。他の配送業者は通常どおり動いていたので、大手ならそのあたりの対応をきちんとしてほしいですね。コールセンターも現場もかなり混乱していたようです。
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No.13095
すでに警察に相談済とのことです
2013/12/30 07:48
いい加減な憶測はやめて事実も見守ったらどうですか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00000002-asahi-soci -
No.10078 強く売りたい
優待改悪は大きいですね
2013/08/25 20:16
ここは優待券が1枚2800円程度で流通していましたから、これまでは株価9万なら、
(2800×2+1200×2)/90000×2=4.4%
ですが、今回の改悪で優待券は無価値に等しくなりましたので、利回りは1.3%、もはやこの株価で購入する人はいないでしょう。
あたかも時代が変わって首位が交…
2024/03/17 11:06
あたかも時代が変わって首位が交代したみたいな記事ですけど、実際の数字見るとそれほど変化はないし差も大きくないので、都合のいい年だけ切り取った感ありますけどね。。。