ここから本文です

投稿コメント一覧 (11コメント)

  • No.140

    ネタ

    2016/06/08 08:33

    リリース1週間前に公式のツイッターフォロワーが数百人のゲームが売り上げあげると聞いてw
    勉強だね

  • >>No. 1046

    いえ、iPhoneのケースは中華から仕入れれば原価が数十円くらいですので、
    ちょっとは投げ打っても大丈夫ですw ただここはどちらかというとブランド(といっても大したとこちゃうよ)のを横流しなので多分仕入先にそれなりに価格は縛られます。
    懸念材料は出店場所がテナント料が洒落になってないし、店員の給料が可哀想だし単なるニッチな小売だとこんなPBRは同業他社と比べてもありえないので、多くの方はメディア事業に期待してるのだと思います。
    この事業は広告誘導-PV至上主義なので、個人的には今現在以上の広告料はちょっときついかなと思いますが・・・

  • >>No. 1000

    まぁ世の中では1Qだけで通期予想超えるところもあるので・・・
    小売なら売上が伸びず(ケースを投げ売り)利益が上がる(仕入れ値が安くなる)ということはよくあることです。

    四半期 売上 営業利益 計上利益 純利益
    2Q 2,043 465 459 284
    3Q 2,973 737 723 472

    んーこの調子だと10倍台のPERを目指すにはこのペースでは4Qで売上が全部純利益になっても無理なので、どうにかして事業拡大となると、どっかのアプリ会社の買収が一番近道ですが、ここは自社ゲームはもう駄目ってバレてるので、ケース屋の数を増やすしかないというのが現実的な線でしょう。

  • >>No. 865

    Android50-70位で両方のOSでリリースならQonQで売上4億程度なのはカヤックが出してるよー。
    なお去年はモンスターエッグアイランドでしたがQonQ前期比でソシャゲは10億減なのでネイティブで期待する人の想定売上があまりよくわかんないですけどね。

  • 現在でセールスランキング50位以内に2本以上ある会社(開発請負は調べるの面倒なので略)

    セガ
    サイバーエージェント
    バンダイナムコ
    スクエニ
    コナミ
    GREE
    LINE
    コロプラ
    Klab
    gumi
    Happy Element K.K
    asobism
    60~80あたりまで入れると
    エイチーム
    マーベラス
    DeNA
    ガンホー

    10位台ならDonutsやカヤックでも入れる時代でセールスランキングもアテにならなくなってきてる気がするけど、今後メタップス上場とかランキング商売するとこが出て公平さ保てるのやら。
    まずはライバルが多すぎ。広告費の殴り合い。イベント?ダウンロード数?余所でも聞き飽きた。
    本当のところは未だアヴァロンの騎士のPHP屋の会社と思うので人員はいいからネイティヴとブラウザの売上比を出せと思う。

  • 平均35位じゃブラウザゲーの減った分が取り戻せないんです。
    セールスもアヴァベルオンラインとか戦国炎舞とか誰がやってるのか見たことないようなタイトルでも最近はトップ10、市場が切り下がってる気がするのがまず不安です。
    とりあえず月商3億ならまずは日商1000万。100円課金なら10万人分、コツコツと積み上げることから。前日比がどうとかチャートの形がどうとかは盆栽評論家に任せましょう。

  • 決算は赤じゃない分よかったのでは。
    ただここの説明資料はメチャクチャ。ヒット率上げるって打席に立つ新規ソフトが2本しか書いてないから10割か5割か0にしかならん、せめて前年同期にてめえ何書いてたんだよとは言いたくなる。

  • 仕手が仕手がと他人頼りはダメ。
    ゲームも他と同じジャンルのものを作っていてはそれより優れたものを出さないと、各ゲームの売上(DAUとARPU)見込みをきちんと立てて頑張りましょう。

  • 参考になる情報ありがとー
    http://www.metaps.com/press/ja/blog-jp/231-megahitapps
    こんな感じ?

    ただスマホ可処分時間があと20%ほどしか増える余地がないので市場規模が上がるには時間あたりの額を増やすしかない状況だね。業界全体で飽和点が近いと思ってます。
    あと久々にラブライブのランキング見たら100万位超えてるのね、DAUこんなにあるのにビックリ。

  • 前々期から前期でゲーム事業がモバゲー分の落ち込みで150億= 100億になってて、今期もモバゲー分はさすがに20億くらいの減収はみとかないと。
    iOSのランキングは10位で恐らく月3億くらい(2年前のラブライブがそんなもん。この時プレイヤーは20万人くらい。カヤックのぼくらの甲子園ポケットが50位くらいウロウロで1Q3ヶ月でMAX4億程度)
    いまのランキングとプレイヤーじゃまだまだ減収分は補えないと読んでます。頑張って。

  • モンスターエッグアイランドを見てもわかるとおりここと蟹は初動のセールスは出る傾向。社員の自爆課金(ry
    クルーズの場合ここからユーザを増やす段階でプレゼントが遅配したり対戦で切断したりとインフラの弱さが出る癖がある。ユーザを増やすのがいい方向に出るかどうかだね。

    ガンホーとミクシィは過去の苦い経験から不正対策と負荷対策は超一流。今のところはエイチームあたりと比較するのがいいかな。

本文はここまでです このページの先頭へ