ここから本文です

投稿コメント一覧 (1コメント)

  • ゲームやアプリに もはやSNSは きっても きれない
    中国SNS強烈な勢いなのですね

    ヤフーニュース
    3.4億人が使う中国「ウェイボー」を支える3つの成長要因
    6/11(日) 17:00配信 Forbes JAPAN
    3.4億人が使う中国「ウェイボー」を支える3つの成長要因
    testing / Shutterstock.com
    ツイッターのユーザー数が3億人から伸び悩む中、中国のライバル「ウェイボー(微博)」の業績は絶好調だ。北京が本拠の同社は1QのMAUが前年同期比30%増の3億4000万人であることを公表し、時価総額は164億ドル(約1兆8000億円)を突破した。これに対し、ツイッターのMAUは3億2800万人、時価総額は135億ドルとウェイボーの後塵を拝している。なお、中国においてツイッターは禁止されている。



    ウェイボーの親会社は、中国の大手ニュースサイト「Sina.com」を運営する新浪(Sina)で、株式の50%を保有している。第2位株主はアリババで、31%を保有している。

    もちろん、ウェイボーにも強敵は存在する。それは、テンセントが提供する「WeChat(微信)」だ。多くの中国人がWeChatでニュースを読んだり、動画を視聴している。ウェイボーは、外部のコンテンツ制作者との提携を拡大したり、ライブストリーミングを強化することでWeChatに対抗している。。。

    もりあがってまんな

    おーい 翼 おーい 真田 が ん ば れ よ

本文はここまでです このページの先頭へ