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投稿コメント一覧 (479コメント)

  • 注目は、アングリーバードコラボへの期待

    国内
    新作ディバインゲートへの誘導バナーをパズドラアプリにいつ貼るのか
    任天堂3DSパズドラZ、目標100万本完売できるのか、予約数は?

    海外展開、バットマンの効果、海外DL、トップセールスランキング、月次11月売上。

    海外の売上が国内の落ち込みを支えるか否か

    中国への海外展開の時期はいつか?

    配当は今まで通りないだろうが、もし年末にあればサプライズで株価に人気が出るだろう

  • >>No. 384111

    あとはYahooファイナンスにニュースが出るまでの時間の問題

    下がりが早い時は、上がりも早い

  • あのヴァンパイアロードさまに、異変が!
    速報NEWSでムラコが伝える

    https://mobile.twitter.com/pad_sexy/media/grid?idx=0&tid=396234886115119105

    これは欲しい人はたくさんいますね。
    課金が国内でも増えそうだ!

    ゲームが分からないアナリストには理解できないだろうが
    いちよしさん松井さんなら分かるかな

  • アングリーバードだったんだ
    http://www.gunghoonline.com/2013/11/gungho-online-entertainment-and-rovio-entertainment-partner-up-for-monumental-puzzle-dragons-event/

    底を打ち、戻りIR待ちのところへ、海外展開として期待させるアングリーバード
    これでようやく8.8万に戻りそうだ

  • >>No. 384081

    http://itnp.net/story/429
    同クラスのゲームとのコラボはアングリーバードだったんだ。

    これは北米中心に韓国、英国も来ますね。
    海外展開がキモの場面で、なかなかいいゲームを持ってきた。

    森下さんやればできるじゃん!

  • 60800スタートPTS
    これが基準でしょう

    外国証券の寄り付き前の注文動向―210万株の買い越し
    8時17分配信 モーニングスター


     5日の東証寄り付き前段階での主要外国証券経由の注文動向
    「6社ベースで、売り1180万株、買い1390万株で、差し引き210万株の買い越し。買い越しは4営業日連続。金額(6社ベース)も買い越し。
    http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20131105-00211631-mosf-stocks

  • 今朝は30日確定のSBIの追証のラストデー
    朝方の6000くらいの成り売りは強制売買によるものでしょう。

    本日の戻りを試すところでは無視して良いですね。
    悪材料のラストとみるべきです。

  • 孫さんの巻き返しが始まる。
    http://m.youtube.com/watch?v=6FKaSDibSaw

    新作ディバインゲートのパズドラアプリからの誘導バナーへの期待

    パズドラアプリからのケリ姫スイーツへの誘導バナーの効果は凄かった。
    ケリ姫スイーツのDLが急激に増えたのは大雪の成人式だった。たくさんの20歳を迎える男女が集まる中、つまらない話に耳を傾ける代わりに口コミでパズドラやケリ姫を知って始めた若者も少なくない。奇しくもその日は全国で交通が麻痺しており、家で過ごす若者が多くなったと思われる。ちょうどその頃成人式前にケリ姫スイーツはパズドラアプリからの誘導バナーを貼っていたのだ。
    新作ディバインゲートは、ゲームアプリ史上かつてない勢いで100万DL達成し、パズドラ越えを果たす予感があるが、口コミでの広がりはひと段落していたことから、TVCMを仕掛けてきた。先週末、ガンホー提供ドラマ「東京トイボックス」の合間に新作ディバインゲートの初CMが流れたのだ。

    恐らく、パズドラアプリからの誘導バナーも近々行われる可能性が高いと見る。

  • >>No. 383735

    1ヶ月足らずで100万DLは既にパズドラを超えています。

    僕の知る限り、おそらくどのゲームアプリよりも最短の100万DL達成だと思うけどどうかな?

  • レーティングまとめ

    シティ10万継続
    いちよし8.8万
    岩井7万
    IFIS株予報 7.7250万

    平均8.26万円だ


    http://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php?action=tp1&bcode=3765&sa=report

  • >>No. 383745

    最新みん株48時間3位、24時間6位 どちらも買いだよ

    5日前1位売りは当てただけに、
    明日の買いも当てるだろうね

  • ドラゴンボール?北斗の拳?サザエさん?ところで今度のコラボなんだろう?

  • みん株 最新48時間 買い3位ガンホー
    http://minkabu.jp/pick/balance/buy

    みん株 3日前 買い1位ガンホー

    みん株 5日前 売り1位ガンホーが当たりました。

    今回も当ててきそうですね。

  • 訂正 「パズドラ」はまだまだ発展途上であり、少なくとも今後1年成長する。
    理由は3つ

    スマフォの世界的普及
    パズドラ世界戦略
    新作ディバインゲート

    スマフォ人口の世界的な増加でゲームユーザーは増えていく。
    米IDC4日公表スマートフォン世界市場予測は今年の年間出荷台数9億1860万台と携帯電話のうち50%を超えそうだ。出荷台数は、2011年約4億9000万台、2012年約7億1000万台と推移、前年比伸び率61%→44%→今年29%と市場が成熟期を迎えつつある。そんな中、中国は昨年米国を初めて抜き今年も首位だ。IDCの予測、今年の出荷台数は中国が3億120万台と国別出荷台数ランキング首位。米国が1億3750万台でこれに次ぎ、3位は英国の3550万台、この後、日本(3520万台)、ブラジル(2890万台)、インド(2780万台)。

    パズドラがヨーロッパの中でもまず英国へ進出したのは数字からみると正しい選択だ。また森下さんは5月中国進出はスマフォ人口がもう少し伸びてからとコメントしているが、ここ2年中国のスマフォ人口は急激に伸びており、そろそろアリババの力を利用してパズドラ中国進出する判断をしていないとおかしい。3億120万台の中国と日本と同じくらいの英国3550万台、ブラジルやインドも含めスーパーセルの助けを借りれば来月にも全世界同時リリースもあり得る。普通ならあり得ないがSoftBankならば、あり得ないことをやりかねない。先日のYahooの出店料無料という大胆な手法をみればそのくらいのことをやりかねない。その為のスーパーセル買収ではないか。ちまちまと一つずつ海外展開をはかるところがなんともSoftBankらしくない。やるなら想定外のことをやってもらいたいものだ。

    新作ディバインゲートの口コミでの普及はApp Storeランキングを見る限りそろそろ失速していたが、ガンホー提供ドラマ東京トイボックスにてディバインゲートCMが始まった。ならばパズドラアプリ内からの誘導も一気に始めるべきだ。

    引き続きパズドラでも遊んでもらえるように大型のアップデートと共に、世界戦略的なキャラを世界同時にやることも良いが、国や地域ごと、世代ごとに、コラボを細かく分けたほうが良いのかもしれない。コラボもやりっぱなしではなくエヴァなどは最終進化も更新して進化素材をGETさせるのに課金する仕組みなどを作るのも良いだろう。深堀もいい。

    パズドラをメディア、広告媒体として活用することもやるべきだ。Facebookのようなとんでもなく大きな市場価値があるのに何故やらないのか。現状は経産省から賞を貰った国を代表する企業なのだから、経営手腕を問われており、ゲーム屋とか拘っている場合ではない。そこをやらないならCEOはジョブズのように一度追い出してもいいのかもしれない。

    そこをスピード感を持って大きく変えれば、未来に希望は持たれるだろう。


  • 機会 チャンス

    情報のビックバン
    マイクロプロセッサ
    Internet

    ゲームはスマフォを制するツールである。
    日本のそして世界のスマフォの大半に入っているのが、ゲームであり、スマフォ売上の大半を占めている。日本ではガンホーのパズドラであり、世界ではスーパーセルのクラッシュやヘイデンだ。SoftBankとガンホーは、これまでちまちま1カ国ずつしかしなかったパズドラ海外展開を、世界150カ国以上に同時に配信することのできるツールとしてスーパーセルを買収したと言っていい。


    時代はアジアへ

    5年後にスマフォ人口の半分はアジアとなる。アメリカは10%ちょい。特に中国は昨年のスマフォ出荷台数で初めてアメリカを抜き今年も3億120万台でトップで急激に増えている。

    SoftBankは、10年前から中国戦略を手がけており、既にアリババ、タオパオと提携している。これにより簡単にパズドラやクラッシュ、ヘイデンを中国市場へ展開が可能となる。


    三国志でいえば関羽、張飛、趙雲、孔明

    つまりアリババ、タオパオ、スーパーセル、そしてガンホーだ

    つまり、スマフォ革命が起こり、スマフォが世界的に普及した今、次に打つ手はゲームの世界展開であり、特に中国をはじめとするアジア市場は未開の地で発展途上、日本やアメリカのスマフォ市場の2倍以上に伸びることが5年以内に起こるのだ。

    以上の通り、ガンホーが発展途上であり、今後1年以上成長が続くことを感じさせてくれた筈だ。それ以上続くかは、パズドラ→ディバインゲートへループし、ディバインゲート→何か?へスパイラルするかどうかにかかっている。

    孫さんが死なない限り大丈夫だし、今年の健康診断も問題なかったと語っていた。

    米IDC4日公表スマートフォン世界市場予測は今年の年間出荷台数9億1860万台と携帯電話のうち50%を超えそうだ。出荷台数は、2011年約4億9000万台、2012年約7億1000万台と推移、前年比伸び率61%→44%→今年29%と市場が成熟期を迎えつつある。そんな中、中国は昨年米国を初めて抜き今年も首位だ。IDCの予測、今年の出荷台数は中国が3億120万台と国別出荷台数ランキング首位。米国が1億3750万台でこれに次ぎ、3位は英国の3550万台、この後、日本(3520万台)、ブラジル(2890万台)、インド(2780万台)。

  • >>No. 383247

    孫の二乗の兵法

    ガンホーの経営はSoftBankアカデミアの受講生に変更するだろう。森下さんは社内枠をくぐり抜け是非とも受講してもらいたい。

    校長先生 孫さんは25文字と次のピラミッドの優先順位をversionUP

    理念
    ビジョン
    戦略
    将の心構え
    戦術

    森下さんの
    面白いゲームを創るという理念は素晴らしい。
    しかし、ビジョンや戦術をアナリストに話していない。
    今後スーパーセルをどう活用して海外展開をはかるのかを説明するべきだったのに、身なりも整えず、来てくれた記者たちの心を和ませるアイスブレイクもしないまま、眈々と数字を報告するだけで、笑いも取らない。しかも、分かりにくいエープという言葉を使うのも説明が不十分。
    まさに最悪だ!

    おそらく将としての心構えがないからだ。自身をゲーム屋と称しても良かったのは、株主からお金を集めて利益を出して株価を目覚ましくあげた時までであり、今回のガンホーショックとして進行株全般に渡り株主に迷惑をかけるようなことはあってはならない。そろそろゲーム屋から卒業して経営者としてSoftBankアカデミアへ入校するべきだ。
    http://m.youtube.com/watch?v=6FKaSDibSaw

    孫さんの後継者を育成する学校「SoftBankアカデミア」定員300人だ。
    270人の社内枠に対して3倍以上の1000人が応募。残り30人の社外枠には24時間しないうちに3700人以上の応募があり、さらに増えたらしい。クラスを4つに分け毎週1回孫さんが話したりGroupセッションをする中で半年に1回10%を入替える。落ちた人も落胆する必要はなく何度でもチャレンジできる。まあ、何度落ちても這い上がるぐらいのツワモノでないとそもそもお呼びではないのだろうし、後継者たるもの挫折から学ぶことも大きい筈だ。

  • ガンホーはまだまだ発展途上であり、少なくとも今後1年成長する。
    理由は3つ

    スマフォの世界的普及
    パズドラ世界戦略
    新作ディバインゲート

    スマフォ人口の世界的な増加でゲームユーザーは増えていく。
    米IDC4日公表スマートフォン世界市場予測は今年の年間出荷台数9億1860万台と携帯電話のうち50%を超えそうだ。出荷台数は、2011年約4億9000万台、2012年約7億1000万台と推移、前年比伸び率61%→44%→今年29%と市場が成熟期を迎えつつある。そんな中、中国は昨年米国を初めて抜き今年も首位だ。IDCの予測、今年の出荷台数は中国が3億120万台と国別出荷台数ランキング首位。米国が1億3750万台でこれに次ぎ、3位は英国の3550万台、この後、日本(3520万台)、ブラジル(2890万台)、インド(2780万台)。

    パズドラがヨーロッパの中でもまず英国へ進出したのは数字からみると正しい選択だ。また森下さんは5月中国進出はスマフォ人口がもう少し伸びてからとコメントしているが、ここ2年中国のスマフォ人口は急激に伸びており、そろそろアリババの力を利用してパズドラ中国進出する判断をしていないとおかしい。3億120万台の中国と日本と同じくらいの英国3550万台、ブラジルやインドも含めスーパーセルの助けを借りれば来月にも全世界同時リリースもあり得る。普通ならあり得ないがSoftBankならば、あり得ないことをやりかねない。先日のYahooの出店料無料という大胆な手法をみればそのくらいのことをやりかねない。その為のスーパーセル買収ではないか。ちまちまと一つずつ海外展開をはかるところがなんともSoftBankらしくない。やるなら想定外のことをやってもらいたいものだ。

    新作ディバインゲートの口コミでの普及はApp Storeランキングを見る限りそろそろ失速していたが、ガンホー提供ドラマ東京トイボックスにてディバインゲートCMが始まった。ならばパズドラアプリ内からの誘導も一気に始めるべきだ。

    引き続きパズドラでも遊んでもらえるように大型のアップデートと共に、世界戦略的なキャラを世界同時にやることも良いが、国や地域ごと、世代ごとに、コラボを細かく分けたほうが良いのかもしれない。コラボもやりっぱなしではなくエヴァなどは最終進化も更新して進化素材をGETさせるのに課金する仕組みなどを作るのも良いだろう。深堀もいい。

    パズドラをメディア、広告媒体として活用することもやるべきだ。Facebookのようなとんでもなく大きな市場価値があるのに何故やらないのか。現状は経産省から賞を貰った国を代表する企業なのだから、経営手腕を問われており、ゲーム屋とか拘っている場合ではない。そこをやらないならCEOはジョブズのように一度追い出してもいいのかもしれない。

    そこをスピード感を持って大きく変えれば、未来に希望は持たれるだろう。

  • ガンホーはまだまだ発展途上であり、少なくとも今後1年成長する。
    理由は3つ

    スマフォの世界的普及
    パズドラ世界戦略
    新作ディバインゲート

    スマフォ人口の世界的な増加でゲームユーザーは増えていく。
    米IDC4日公表スマートフォン世界市場予測は今年の年間出荷台数9億1860万台と携帯電話のうち50%を超えそうだ。出荷台数は、2011年約4億9000万台、2012年約7億1000万台と推移、前年比伸び率61%→44%→今年29%と市場が成熟期を迎えつつある。そんな中、中国は昨年米国を初めて抜き今年も首位だ。IDCの予測、今年の出荷台数は中国が3億120万台と国別出荷台数ランキング首位。米国が1億3750万台でこれに次ぎ、3位は英国の3550万台、この後、日本(3520万台)、ブラジル(2890万台)、インド(2780万台)。

    パズドラがヨーロッパの中でもまず英国へ進出したのは数字からみると正しい選択だ。また森下さんは5月中国進出はスマフォ人口がもう少し伸びてからとコメントしているが、ここ2年中国のスマフォ人口は急激に伸びており、そろそろアリババの力を利用してパズドラ中国進出する判断をしていないとおかしい。3億150万台の中国と日本と同じくらいの英国3550万台、ブラジルやインドも含めスーパーセルの助けを借りれば来月にも全世界同時リリースもあり得る。普通ならあり得ないがSoftBankならば、あり得ないことをやりかねない。先日のYahooの出店料無料という大胆な手法をみればそのくらいのことをやりかねない。その為のスーパーセル買収ではないか。ちまちまと一つずつ海外展開をはかるところがなんともSoftBankらしくない。やるなら想定外のことをやってもらいたいものだ。

    新作ディバインゲートの口コミでの普及はApp Storeランキングを見る限りそろそろ失速していたが、ガンホー提供ドラマ東京トイボックスにてディバインゲートCMが始まった。ならばパズドラアプリないからの誘導も始めるべきだろう。このゲームは両手が必要で落ち着いた場所でしかできない。引き続きパズドラでも遊んでもらえるように大型のアップデートと共に、世界戦略的なキャラを世界同時にやることも良いが、国や地域ごと、世代ごとに、コラボを細かく分けたほうが良いのかもしれない。コラボもやりっぱなしではなくエヴァなどは最終進化も更新して進化素材をGETさせるのに課金する仕組みなどを作るのも良いだろう。深堀もいい。

    パズドラをメディア、広告媒体として活用することもやるべきだ。Facebookのようなとんでもなく大きな市場価値があるのに何故やらないのか。現状は経産省から賞を貰った国を代表する企業なのだから、経営手腕を問われており、ゲーム屋とか拘っている場合ではない。そこをやらないならCEOはジョブズのように一度追い出してもいいのかもしれない。

    そこをスピード感を持って大きく変えれば、未来に希望は持たれるだろう。

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