-
No.782
上方修正後、窓埋めせず上がりま…
2020/01/27 13:09
上方修正後、窓埋めせず上がりましたが、その時の安値は830近辺だったような…
此処が底値と思いたい気持ちもあり、久しぶりに投稿してみました。 -
No.944
もたもたする日が続きます。 言…
2019/12/27 08:02
もたもたする日が続きます。
言わずもがなですが
1.3Qにおける利益進捗率による上方修正の妥当性。
(さらに上方修正してもらえればと祈願します。)
2.年度末決算発表時において、四季報予想を裏切ること(良い意味で)
この二つで昨年度高値には到達するのではと思ってます。あとは適時開示によるgoodnewsを待つしかないですね。
1年半持ってしまったのであと半年ぐらいは我慢しようかと思ってます。
年末に利益で散財したかったなぁ -
No.533
今日は有給休暇でのんびりのはず…
2019/12/16 13:36
今日は有給休暇でのんびりのはずが…
含み益は三日天下でした。
また、追加してしまい5800株になりました。
もうちょい年末は行くと思ってたんですがね。 -
No.387
気になるコメントですが、証券マ…
2019/11/15 12:07
気になるコメントですが、証券マンは何故そのような事を言っていたのでしょうか。
キャッシュレス、マイナンバー? -
No.1007
四半期報告書も同時開示されてい…
2019/11/08 00:43
四半期報告書も同時開示されていたので、3月の有価証券報告書と比較しながら見てみました。
現状の売上予測でも、当期利益ベースでは再上方修正の可能性があるのではと思っています。
フライトHDとフライトシステムコンサルティングは連結納税制度を採用しています。上方修正程度の経常利益が出た場合は5億近い課税所得が発生します。3月末に繰り延べられた欠損金は6憶あり、HDの欠損金は3月末に期限切れを起こしていますので、子会社の欠損金だった場合は特定連結欠損として控除可能となり、税負担が控除されます。その場合、法人税負担は圧縮されますので当期利益で4.5億円程度にはなるのではと推測します。
一度に全て解消できなくても、将来の収益性が担保出来れば、地方税含めたの税効果計上など利益増加要因はあると思います。
無論、他の会社の欠損金であればそうなりませんが。。。
後発事象で年内返済でみずほとりそなが貸し出していることが分かります。
メガが貸し出す=利益の確実性、キャッシュ・フローの確実性があることが分かります。また、5憶の借り入れ以上に前渡金があり、5億の借り入れ+メガへの返済の十分性が担保されているのではないでしょうか。
5,700株×@1000のホルダーですが、買い煽りではありません。
年度末までには皆さんと笑っていたいものです。 -
No.819
今までは数字に繋がる期待だけで…
2019/11/06 19:44
今までは数字に繋がる期待だけで上げ、その後下げてましたが、今回は上方修正してますから、下げる要素は余りないですよね。決算説明含め実態を説明してもらえればそうなると私も思ってます。
-
No.753
キャッシュが無いのにどうやって…
2019/11/06 12:37
キャッシュが無いのにどうやって?
自己資本も薄いのに。
上方修正したんだから、もうちょい長いスパンでみましょう。 -
No.840
久しぶりに投稿します。 皆さん…
2019/09/09 21:03
久しぶりに投稿します。
皆さんも承知の上での投稿ですが、相当な提携話以外では株価は反応せず、上がり続けるには実績で証明してもらうしかないという事です。
出来れば10月初旬に上期の上方修正が出れば最高です。
技術力が有るのに生産が追い付かなかったり、そこを読めない管理系の人にまずは頑張ってもらいたい。
そして、国内生産にしたんだから、月次の出荷を計画ベースなり報告すべきです。
計画ベースなら株価安定に繋がります。
営業・管理・技術でギャップがあるんでしょうが、会社規模で考えると人材が不足してて仕方ない。そこをハンドリングするのが経営陣です。しっかりと合理的で妥当な計画を立てて、株主な応えてください。
ここの株主は我慢して待ってるんですから。
経営陣の方々期待してますよ。 -
No.956
前渡金の増加、東京エレクトロン…
2019/08/08 20:40
前渡金の増加、東京エレクトロンの子会社への資金でしょうか。
原価率分かりませんが、相応の売上も予測出来ます。
BSの増減からは色々予測出来ます。
前にも書きましたが、ファンダメンタルズを色々な角度で見てくれてますので、そこは出来る人に任せて情報と数字をリンクさせれば、投げ売るかどうするかはあとは自己責任です。
自分はサラリーマンですし、右往左往せず構えるだけです。 -
No.940
これまでとは流れが違うと思いま…
2019/08/08 20:09
これまでとは流れが違うと思いますよ。
受注損失引当金の伸び、3ヶ月で三倍。
韓国から生産移管による生産安定。あのままだと今どうなってたんでしょうか。冷や汗ものです。
PLから読めないものも色々出てるんですよ。
寄り底かなと思います。
と言いながら、美人投票ですから自分の思いの反対の人が多かったり安いとこで買いたい大人が多ければ期待とは反対に動くでしょう。
だから、右往左往してたら疲れます。
IRには月次を開示してもらえたら、株価のボラは下がると思いますけどね。
月次開示してみたらこんなに荒れませんよ -
No.913
私見ですが、売上の伸びがフライ…
2019/08/08 19:21
私見ですが、売上の伸びがフライトの端末評価ですよ。
どのくらいの方がサマリーだけじゃなく、中身を吟味しているのでしょうか。
負債の前受金は2Qに収益計上ですかね。
前受でなければ、1Qはトントンです。
製造原価は詳しくないですが、原価を先に計上するという考え方を知らないので、誰か分かるか方が居れば教えて欲しいです。
仮払計上みたいにして、収益と対応させるものだと思ってました。
機関の方は流石に分かると思いますが、玩具にするような銘柄ではないですよ
私は1年越えるホルダーですが、表面的な数字だけで右往左往せず、どっしり構えてて欲しいです。 -
No.610
僕も含め、皆さんおめでとうござ…
2019/07/31 21:20
僕も含め、皆さんおめでとうございます‼️
あとは、今の情報がどれだけ計画に織り込まれているかですね。 -
No.957
週足クロスしてますね‼️ 昨年…
2019/07/26 12:26
週足クロスしてますね‼️
昨年以来かな。
日足は良い調整です。
あとはファンダ次第です。
ファンダ情報は皆さんに書き込んで頂けるので助かります。
夜明け前の静けさと思ったら気楽なもんですよ。 -
No.872
取り敢えず、5日線の上にきまし…
2019/07/24 20:13
取り敢えず、5日線の上にきましたね。
仕事終わって、出来高の少なさに驚愕。
盛り上るのは8月入ってからかなぁ。
我慢比べです。 -
No.735
下値は皆さん想定内だったと思い…
2019/07/19 12:36
下値は皆さん想定内だったと思います。あとは週足が陽線となり、下髭引っ張ればテクニカルは問題なしなので、皆さんが期待しているIRさえ出れば、無双ですね。
-
No.608
ファンダメンタルズもテクニカル…
2019/07/17 20:38
ファンダメンタルズもテクニカルも良好な中、700円台って。世界的な何かがない限り流石にないなと思いませんか。
日足の25日線が上がってきてるなか、目先920円前後が下値。
週足もGCしそうな中、1日下がったら700円って。コメントするなら根拠示して欲しいね。 -
No.568
キャッシュレスが進むなかで、Q…
2019/03/05 08:07
キャッシュレスが進むなかで、QR決済におけるセキュリティの脆弱性が話題になると、ここも盛り上がるんでしょうけど。
Suica開通とか話題は豊富ですけど、セキュリティ面でも話題になれば良いですね!
懐疑的な上方修正の嫌疑が晴れて…
2020/02/14 18:59
懐疑的な上方修正の嫌疑が晴れて良かったです。次から上方修正出ると素直に反応してくれるでしょうね。
大型案件の利益化が何時なのか楽しみです。