ここから本文です

投稿コメント一覧 (26コメント)

  • >>No. 541

    > Mullen Automotive、クラス1 EVカーゴバンの米国税関・国境警備局申請に関する最新情報を提供
    >
    > 米国政府の全部門で車両が販売される可能性
    > 023年3月、MullenとRRDSはRRDSとのパートナーシップを発表し、Mullenをクラス1EVカーゴバンの独占プロバイダーとして選定しました。RRDSは、2014年以来、2,500件以上の連邦政府の配送注文の成功率を誇る、国内有数の中小企業向け連邦請負業者の1つです。

  • 200日移動平均線に
    押し返されるか
    突き抜けて窓開ける展開か

  • >>No. 138

    こんばんは。
    ゆっくりと20ドルまで待つつもりでしたが
    本日、クラトスの残数を手放すつもりです。


  • *EPA 認証を取得し、FMVSS に準拠したことで、同社は顧客への納入用にクラス 3 EV の出荷を開始できるようになりました。

    米国(USA)では、連邦自動車安全基準(FMVSS)により、車両の設計、構造、性能、耐久性、および規制対象の自動車安全関連のコンポーネント、システム、および設計に関する必須の最小安全要件が指定されています。特徴。 FMVSS基準は、車両の事故、負傷、死亡を最小限に抑えることで一般市民を保護することを目的としています。

  • 2023 年 9 月 22 日、当社は米国環境保護庁 (「EPA」) からクラス 3 EV 商用車の適合証明書を受け取りました。米国の大気浄化法では、特定の車両が該当するすべての排出ガスおよび関連する認証要件に適合していることを証明する EPA 発行の適合証明書が必要です。さらに、マレン クラス 3 EV キャブ シャーシ トラックは、連邦自動車安全基準 (「FMVSS」) とコンプライアンスに必要なテスト要件をすべて満たしています。EPA 認証を取得し、FMVSS に準拠したことで、同社は顧客への納入用にクラス 3 EV の出荷を開始できるようになりました。適合証明書のコピーは、別紙 99.1 として本明細書に添付されます。

  • マレン・オートモーティブ社は、米国最大の州公共電力機関であるニューヨーク電力公社(NYPA)が、NYPAでのEVパイロットプログラムが成功裡に完了したことを受けて、マレンのキャンパス配送用貨物バンを購入したことを発表した。ニューヨーク北部にある 16 基のタービンの水力発電施設。

  • ウェルズ・ファーゴは、L3ハリス・テクノロジーズLHX.N(のPTを引き上げた:)「ロッキード・マーチンLMT.NのPT440ドルは据え置きだが、レーティングは "イコールウェイト "に格上げ。

    ** レイドス・ホールディングスLDOS.N、ゼネラル・ダイナミクスGD.N、CACIインターナショナルCACI.N、ノースロップ・グラマンNOC.N、RTXRTX.NのPT引き下げ。

  • 昨日テスラ株110ほど売りました。
    なんかこの株の説明のつかないような
    値動きに疲れました...

  • >>No. 456

    ニコラフォールダ-(経験者)にお聞きしたいのですが
    この画像は2023/09/20の1分足でのローソクのチャ-トなのですが
    このような動きはナニカのバグなのですか?それともこれのチャ-トが
    日常なのでしょうか?作為的なものを感じます。参考までに
    ご普通の動きのミュ-レンのチャ-トも載せておきます。

  • EVメーカーのミューレンが証券会社を提訴、株価は上昇
    2023/08/30 02:12
    トムソン・ロイター
    ** EVメーカー、ミューレンオートモーティブMULN.Oの株価が、上昇幅を縮小する前に12%も上昇し、最後は1.4%上昇した。
    ** TDアメリトレード、チャールズ・シュワブSCHW.Kナショナル・ファイナンス・サービスなど、 (link) 証券会社を提訴。
    ** MULNは、証券会社が同社の証券の株価を操作しようとしたと主張している。
    ** デービッド・ミシェリーCEOによると、同社は成功したにもかかわらず株価が下落しており、違法な空売り行為が疑われる。
    ** 損害賠償と差止命令による救済を被告に求める訴訟
    ** 日中の取引株数は8900万株以上、50日移動平均の1.5倍以上。
    ** MULN株は1月の2023年のピークから下落を続け、年初来で99%下落した。

  • 元テスラの先進製造グル-プ責任者が
    EV製造担当副社長としてマレン・オートモーティブに
    (2021/01/21の記事)

    テスラのモデルSを含む12を超える主要な自動車の発売で
    ジョン・テイラ-は重要なエンジニアリング経験を
    もたらし、MX-05およびMX-07SUVのマレンの製造施設を
    監督します。

    ---------

    ジョン・テイラ-は2023年の現在でも
    マレンの重要なポストに在籍している。

    彼が監督したのであれば、テスラに近い
    性能を有した車の製造も可能ではあるかも
    しれない、そういう意味では宝の山かな?

  • https://www.greencarreports.com/news/1095544_coda-electric-car-returns-from-dead-as-mullen-700e-at-la-auto-show

    2014くらいには、こういう馬鹿げた失敗もあるわけで
    そういう失敗を積み重ねた上での「今」がある。

    coda-electric-carを買い取り、改造してmullen-700eとして
    売り出したが車体の基本設計の変更がなされていなかったので
    codaのセダン同様にボロカスに批判されたと記事に書いてある。

    量産化と先に発注書くれた出来事に期待しようか・・・(笑)
    今回の試乗会でミュ-レンの実力は、何らかの評価が出るでしょう。

    宝の山か、沈没か、救命ボートに近いところで
    楽しく冷静に見ていましょう。

  • >>No. 460

    従業員数の変遷の細かい数値がありました

    期間
    値(人数)
    変動
    変動率 で並んでいます。
    ----------
    2022
    ‪118.00‬
    +‪74.00‬
    +‪168.18‬%
    ----------
    2021
    ‪44.00‬
    ‪−18.00‬
    ‪−29.03‬%
    ----------
    2020
    ‪62.00‬
    ‪−20.00‬
    ‪−24.39‬%
    -----------
    2019
    ‪82.00‬
    ‪−6.00‬
    ‪−6.82‬%
    ------------
    2018
    ‪88.00‬
    ‪−9.00‬
    ‪−9.28‬%
    ------------
    2017
    ‪97.00‬
    ‪−43.00‬
    ‪−30.71‬%
    ------------
    2016
    ‪140.00‬
    ‪−12.00‬
    ‪−7.89‬%

  • >>No. 463

    同じく(2023/08/30)に下記のような声明がミュ-レンから発表されて
    「訴訟」を起こしていますので、推測でしかありませんが、ミュ-レンが名指して
    いる悪質なブロ-カ-の前には自社株買いのプログラムを功を奏しなかったと
    思われます。ここ数日の上がり方は2023年度の決算と量産化への期待では
    ないでしょうか。大きく下げる売りのローソク足も見当たりませんし
    これも推測ですが、ブロ-カ-の値下げ工作が現時点においては
    活動を停止しているのかもしれません。量産化の期待とブロ-カ-の排除
    自社株買いのプログラムの再開があれば・・・と期待もありますが
    私とて「期待と失望」の度合いは50:50程度で冷静に見ています。
    -----------
    長年疑われてきた違法な空売り活動に非常にイライラしてきました。
    そのため、当社とその忠実な株主基盤を保護するために、
    シェア インテルとクリスチャン アター法律事務所
    およびウォーショー バースタイン法律事務所と
    協力してこの問題をさらに調査することにしました。
    私は、この訴訟が、何らかの形でマレン株の違法取引を
    検討している人たちに、明確かつ明白なメッセージを
    送ることを期待しています。当社は、操作的な取引慣行に
    関しては一切許容しないアプローチを取っています。
    当社は、当社とその株主が、この違法行為を助長した
    訴訟の被告らのような特定のトレーダーとそのブローカー、
    マーケットメーカーによって重大な損害を受けていると
    考えています。当社は違法取引行為を阻止し、
    当社とその株主を保護するために、
    あらゆる法的措置を講じますので、ご安心ください。

  • >>No. 460

    プロトタイプの試作中であったであろう時期の
    2022/09/30の時点では従業員数については
    このように発表されています。

    Mullen Automotive had 118 employees on September 30, 2022.

  • >>No. 462

    古い情報になりますが、自社株買いについては
    このように報告されています。
    --------------

    本日(2023/08/30)の時点で、当社は2023年8月17日の最初の発表以来、
    新たに購入した追加の2,000,000株を含む
    5,610,600ドルの普通株式を買い戻しました。

    「これまで何度も述べてきたように、当社の株式は
    過小評価されていると考えています。
    当社は強固なバランスシートを持っており、
    最初の車両がラインに投入された最近のクラス3生産開始を含め、
    事業計画を実行し続けています」
    とマレン・オートモーティブの
    CEO兼会長のデイビッド・ミシェリーは述べた。

  • >>No. 457

    ターゲットは商用車を中心に販売している
    ようですし、ただの電気自動車なので
    マックスで18ドルくらいなのでは?と
    考えています。株価も安くデイトレの
    取り引きにも使われるので、上がって
    行くまでには相当な時間も必要かと。
    合間に利確していく株と寝かせて待つ
    タイムマシン株との両刀なんか
    良いのかもと。

  • 2023年6月30日に終了した四半期中に
    当社はシリーズD優先株投資家から
    1億ドルの資金調達に成功し
    シリーズD保有者に対する残りの
    投資義務をすべて完了しました。

    この最新の投資により
    当社の現金および現金同等物は
    2023年7月3日時点で2億ドルを超え
    当社の流動性が強化され
    商用車のプロトタイプから量産への移行をサポートします。

    2023年6月30日に終了した四半期中に
    当社はキャンパスEVカーゴバンの販売により
    初めての収益を記録しました。

    当社は、2023年8月24日に商用EV生産開始
    イベントを開催する予定です。
    このイベントは、当社初のクラス3商用車の生産を
    記念し、ミシシッピ州チュニカの商用組立工場を紹介します。
    一部のメディア、顧客、ディーラー、サプライヤー
    地方自治体の指導者らが出席する予定を示しています。

    マレンはこの夏
    マレン「Strikingly Different」ツアーを再開し
    マレン FIVE EV クロスオーバー、FIVE RS
    ハイパフォーマンス EV クロスオーバー
    マレン GT 電気スポーツカー
    マレン ONE 商用クラス 1 EV カーゴバン
    マレン THREE などの追加の EV 車両を特集します。
    商用クラス 3 電気トラック
    およびボリンジャー B2 ピックアップ トラック。
    ツアーの第 2 ステージは、2023 年 8 月 20 日に
    テキサス州オースティンで始まり、米国の複数の都市を巡り、
    マレンの最先端の電気自動車を幅広い聴衆に披露します。

  • 第1種および第3種商用車

    同社はランディ・マリオン・オートモーティブ・グループからミューレン・クラス1およびクラス3のEVバンおよびトラックの発注書を2億6,300万ドル受け取った。2023 年 9 月 30 日に終了した四半期中にクラス 3 車両の納入による初期収益が見込まれる

本文はここまでです このページの先頭へ