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投稿コメント一覧 (253コメント)

  • 2月5日より当面の間、京王観光へのJR切符発券委託を停止することになったと発表。調査が終われば本当に発券委託が廃止になるだろう。ゴールデンウィークの鉄道旅行は全部ツアーが組めない。京王観光は大幅な減収、次はJRへの賠償金。京王観光を廃止するか売却しかないだろう。
    不正を速やかに発表すると言っているがいまだに発表できない。大阪支店、福岡支店の次は関東の調査も必要。長期に不正をやって人事異動があれば、不正は拡散すると考えるのが常道。

  • 2月22日ダイヤ改正、京王ライナーの増発。座席指定席特急が走ります。紅村社長と保木常務がテープカットするのでしょうか。ただ乗り指定席特急出発進行!いまだに紅村社長が記者会見もしない。謝罪文だけ出しておしまい。2億円の不正。JRのキセルから言うと3倍の6億円は支払わなければならない。座席指定特急運転する会社がJRの不正乗車をしていて許されるのか。「京王グループ理念」は、これまでグループ各社、各部署で取り組んできた「信頼」の確立とホームページにも書いてある。信頼のない不正だらけの京王観光も切れない京王グループに理念はない。

  • 京王は本日の文春に対しても意見を言わない。京王観光が唯一「取り消し料を収受していません」だけ否定した。
    それでは文春の2回の報道は間違いないということになる。朝日新聞には福岡支店もやっていたと書いている。数年間も不正をやって人事異動もあれば、大阪、福岡支店だけでなく東京でも不正をしていたのではないだろうか。
    キセルはダメですと言っている鉄道会社の社長が京王観光でJRのキセルをやっていたところの社長から昇進するなどあってはならないこと。社長が自ら指示しなくても10人以上の支店長クラス、社員がやっていたら自らは関係ないなど言えない。紅村社長と保木常務は辞任するべきもの。いつまで記者会見もしないでだんまりを続けるのか。
    京王はもう文春にKOか!

  • 1月17日発売の週刊文春で第2弾が出るようです。紅村社長の直撃取材もあるとのこと。
    週刊誌発売よりも先に社長記者会見した方が企業イメージがいいはずだがなぜしないのでしょうね。
    週刊文春の掲載内容が正しいことになってしまう。
    「私は京王観光社長時代の不正乗車の利益のお蔭で社長になりました。」と言うつもりでしょうか。

  • 10年ほど前から京王観光では不正をしていた。京王電鉄の紅村社長は2013年から京王観光の社長、保木取締役は2015年から京王観光社長。二人とも不正のあった10年間に京王観光の社長をしている。まさか私は知らないとは言えない。大阪支店の尻尾きりでことを済ませるのはおかしい。ここ10年間の京王観光の社長は退任すべき。
    大体、記者会見もしない会社はIRのレベルも低い。

  • 原価千円のスプレーだけで10,800円円も請求していた。さらに未施工あり。
    あすから、「APAMAN]は「AKUTOKMAN」に社名変更。

  • ヘヤシュのホームページを見たら適正に使ったら問題ない。しかし、通常のスプレーは押したときだけガスが出るが、このヘヤシュは「ヘッドをカッチと止まるまで押し込む」というのはスプレーの中のLPガスがすべて出てしまうということ。それ自体違法でないというのはおかしい。こんなものがアパマンショップの契約した部屋で数本でも放置したまま置いてあったらLPガスで火事が起こっていたかもしれない。こんないい加減なことをしていたのかと思うとゾッとする。記者会見した北海道の社長も他人事のような顔で話している。
    やはり不動産屋はこれぐらい悪徳でないと勤まらないのか。

  • 今日の大塚家具の決算発表で継続企業に疑義が出てしまった。TKPの大塚家具向け出資金は減損することとなる。これは厳しいな。

  • 株主総会も間近。今回の事故の責任で鉄道関係取締役は解任、新任は選任しないにすべきではないか。
    現場の運転士、小倉の駅員も問題有りだが、JR新幹線の中でこんな低レベルな事故取り扱いをやっているのは、JR西日本だけ。やはり役員クラスの責任は重い。そんな人間をなぜ株主総会で選任できるのか。

  • 今度の新任取締役に松岡俊宏氏が選任の件となっている。彼は鉄道本部新幹線統括部長であるが、12月、今回の2回も新幹線トラブルをして取締役に選任して良いのか。取締役候補者とした理由に「新幹線に関する課題解決に力を発揮」、「客観的判断力、先見性、実現力」と書かれているがそれならば新幹線統括本部長時代に2回もトラブルを起こすのか。本来今回ののぞみの処分対象である。

  • 116万台のリコールと言っているが実際はそれの数倍あるはず。3年を過ぎた車は車検をしているからという理由。では車検の時に生産時の点検がきっちり見ていない部分の余分な修理・部品代が掛かったユーザーはどこに賠償請求すればよいのか。本来は実際にこの詐欺事件(こんなのは詐欺です)が起こったときからのユーザーにお詫びの何かがあるべきではないかと思う。日産ユーザーですが本当に情けない。役員の数人は首でしょう。減俸では済まない話。完全に法令違反。

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