ここから本文です

投稿コメント一覧 (1316コメント)

  • >>No. 1110

    > 時価総額250億w
    > 安いか高いかよく考えたらわかるよなw

    今月中に同じく広告うちまくった紫竜の風の大陸みたいに人気低下すればロイヤリティ料率5%(一ヶ月ごとに売上半減と想定すれば年間5億の利益)ですら馬鹿げた株価だよ。

  • >>No. 1172

    決算までにはどのみちロイヤリティレベルではどうでもいいくらいに順位低下してるのは確実、一か月目で5位ぐらいっていうのは毎月いくつもあるし、広告量2月連続ナンバーワンでその順位なので長続きすることはありえない。

    ロイヤリティは、14日の月商10億をどう計算しても確定していた時点で、今後の売上の動向によっては業績に影響の可能性、現時点では大きな影響はないと開示やIR回答があったそうなのでエクストリームの通期1億から考えて料率3%以下なのは確定事項。
    ゲーム企業の社長は1%が妥当と宣言。

    4位くらいではもう誰も高値を買わないとなるとあとはどうやってイベントなんかを駆使してバカにババをひかせるかでしょう。
    上手い連中はもう大半利確してるか、目標時価総額だけを見て利確のタイミングを伺っています。ただ基本の順位が下げ始めたらいくらイベントで順位が上がっても元も子もないのでまだ握ってる人も毎日順位が落ちないことをお祈りしているチキンレースですね。

  • >>No. 1182

    30%がない理由は単純明快で中国ではプラットフォームが平均50%とって
    ディベロッパーがほとんどの契約で20%とっていくことになるから。名義貸ししてるだけのやつが30%もとれるわけないだろ。
    そしてパブリッシャーが10億近い広告をやったりサーバー運営したり多大な販管費を払ってるわけ。
    そして中国では著作権が軽視されすぐパチモンがでるため、IPに大金を払うような習慣もない。

    倍々銘柄のパナ
    @emperorpana

    エクストリーム相場馬鹿だな〜

    30%とか笑

    自社IP自社開発現地法人でさえ普通にプラットホーム手数料半分以上だったら取り分25%が限界

    日本企業は現地法人の49%保有がマックスだろ?計算しろよ。

    中国でIP貸してるだけじゃ1%入ってきたらいい方じゃね?

    月商数千万だと思うけど

  • >>No. 1184

    中国では日本でも中国でも毎回都合のいい奴が都合のいいようにアンドロイドとiosの売上の比率を調整するけど、データ分析会社が決算などを基に出した正確な数字はこれ。


    今年4月に中国ゲーム市場のリサーチ・データ分析を行う『CNG』が発表した『2018年1-3月モバイルゲーム産業報告』に中国スマホゲーム売上ランキングTop20の売上推定値が算出されていたので紹介したい。

    ■中国ランキング1位のスマホゲームの売上は?

    売上ランキング1位の『王者荣耀』はピーク時の月商は450億円とも言われているが、18年1月~3月の時点では、推定月商200億円+と言われている。

    (上記売上は『CNG』の算出によるiOS, Androidのグロス売上の推定値。1元=15円で換算。)

    決算資料などの分析によると、日本の売上1位のアプリで月商120~130億円と言われているのでアッパーの値は1.5~1.6倍程度か。

    売上2位の月商は日本で110億円前後と言われているので、中国も同程度となる。
    売上3位~5位の月商は日本で30~40億円前後と言われているので、中国が少し高水準か。
    ■売上5位~20位も中国の方が規模が大きい

    これまで“中国市場はトップタイトルのアッパーが高く、5位~20位帯は日本市場のほうが売上が多い”との見方もされてきたが、この『CNG』の統計を元にすると実情は異なってくる。

    売上5位~10位の月商は日本で15億~30億円前後と言われているので、5位~10位も中国の方が売上が多くなっている。
    10位~20位も同じ様に、中国の方が日本よりも売上が多くなっている。

    今後も有益な情報が見つかり次第、随時『ゲーム大陸』にて紹介していきたい。

  • まだ大きい可能性があるとか必死にいっても真実は1つ。
    契約金が小さい、通期利益1億しかないのに14日の時点ではまだ業績に影響を与えるような情勢ではなかった、ゲーム企業の社長が1%が妥当と警告。

    そして今月の売上情報が入れば予定より早く先月分の収入だけでも修正してくる可能性もあるでしょう。その時真実がわかればストップ安で一週間はよらないんじゃないでしょうか。それでも良いと思う人は買いなさい。わからなくても広告2か月連続トップクラスで出して1月目5位っていう毎月いくつもソフトがあるような成績じゃ長続きはしないでしょう。そんなはずないと思うなら一足先に紫龍が出して広告出しまくってこの前まで高順位をラングリッサーと競ってた風の大陸見てみなさい?今何位です?

  • >>No. 1348

    あのねえ。中国に関してことあるごとに数字を大きくしようとする色々なデマが飛び交ってるけど
    去年年間20位を平均して続けた日本の伝説の絶対IP王者のナルトでさえ中国年商100億よ(これは推定じゃなくて公式の数字が出てる)?で、ロイヤリティ5%としたら税金ひったらたったの4億よ?伝説の絶対王者ですらそれよ。ロイヤリティレベルならもう15位だの20位だのなんかに落ちた日にゃ5%、あるいは10%というありえない数字もらってすらこんな時価総額は維持できんよ?

  • 去年年間平均20位を中国で続けたナルトの公式売上です。105億園です。ロイヤリティ5%なら税金ひくと4億にしかなりません。
    7月初旬発売の風の大陸はもう15位です。条件はラングリッサーとそっくりです。紫龍がだし、広告打ちまくって高い順位を達成し、評価は4.8のロールプレイングです。デマに惑わされず公式情報をもとにラングリッサーの年商がいくらになるのか頭を使いましょう。

    中国ゲームの日本総売上高417 億、日本ゲームの中国総売上
    株式会社IGAWorksのプレスリリース

    2017年中国に進出した日本モバイルゲームの中で一番売上が高いタイトルは[Fate/Grand Order](中国語表記:Fate / Grand Order(命运-冠位指定))で132億円でした。 売上2位の [ナルト火影忍者](中国語表記 : 火影忍者)は105億円

  • iOSは泥よりプラットフォーム取り分率が低いので

    ネット売上が大きいといいたい時は、iOSのシェアは高いとホルダーはいいます。

    一方でiOSの売上だけが正確な数字がすぐわかるので、iOSの数字から全体の売上を推測するときには、iOSのシェアは低いといいます。

    これをエクストリーム詐欺二刀流といいます。また中国はどの統計でもそうなのですがことあるごとにいい数字を宣伝しますが、現実とかけ離れた数字になっています。実際は中国年間20位平均のナルトがたかだか105億の売上という正確な数字が出ていることからもわかるように中国だからといってそんなにバカみたいに日本より売上が大きいわけではありません。



    今年4月に中国ゲーム市場のリサーチ・データ分析を行う『CNG』が発表した『2018年1-3月モバイルゲーム産業報告』に中国スマホゲーム売上ランキングTop20の売上推定値が算出されていたので紹介したい。

    ■中国ランキング1位のスマホゲームの売上は?

    売上ランキング1位の『王者荣耀』はピーク時の月商は450億円とも言われているが、18年1月~3月の時点では、推定月商200億円+と言われている。

    (上記売上は『CNG』の算出によるiOS, Androidのグロス売上の推定値。1元=15円で換算。)

    決算資料などの分析によると、日本の売上1位のアプリで月商120~130億円と言われているのでアッパーの値は1.5~1.6倍程度か。

    売上2位の月商は日本で110億円前後と言われているので、中国も同程度となる。
    売上3位~5位の月商は日本で30~40億円前後と言われているので、中国が少し高水準か。
    ■売上5位~20位も中国の方が規模が大きい

    これまで“中国市場はトップタイトルのアッパーが高く、5位~20位帯は日本市場のほうが売上が多い”との見方もされてきたが、この『CNG』の統計を元にすると実情は異なってくる。

    売上5位~10位の月商は日本で15億~30億円前後と言われているので、5位~10位も中国の方が売上が多くなっている。
    10位~20位も同じ様に、中国の方が日本よりも売上が多くなっている。

    今後も有益な情報が見つかり次第、随時『ゲーム大陸』にて紹介していきたい。

  • >>No. 1420

    > 蘊蓄並べて下げようとする売り煽りも
    > 驚愕の数字が発表されたら
    > 「へぇ~、意外に良かったね」
    > と一言、無責任発言するだけです。
    >
    > 空売りでINしていない以上、人が儲かるのが絶対に許せない心の狭い人間達です。
    >
    > これ、いいかも!と思った自分を信じましょう♪

    ありえないとわかっていつつもことあるごとにデマや誇張を重ね買い煽る詐欺ホルダーたちは決算が出るころにはいません。
    残念な数字が出ても「へー、意外と低かったねてへぺろ」と一言無責任発言するだけです。
    現在は、自分のポジションを持っている以上、真実は闇の中なのでどんなデマを流しても決定的に否定はできないとあらゆるデマを連日のように流しています。
    10-30%ありえる、弁護士がいった、中国では50位も月商100億円、若槻千夏はロイヤリティだけで25億円もらった、パブリッシャーであるガンホーの再来、ラングリッサーは広告流さずに今回の数字達成した、全部デマです。
    詐欺ホルダーのいうことは絶対に信じてはいけないこと、公開されている情報を信じましょう♪

  • > > 蘊蓄並べて下げようとする売り煽りも
    > > 驚愕の数字が発表されたら
    > > 「へぇ~、意外に良かったね」
    > > と一言、無責任発言するだけです。
    > >
    > > 空売りでINしていない以上、人が儲かるのが絶対に許せない心の狭い人間達です。
    > >
    > > これ、いいかも!と思った自分を信じましょう♪
    >
    > ありえないとわかっていつつもことあるごとにデマや誇張を重ね買い煽る詐欺ホルダーたちは決算が出るころにはいません。
    > 残念な数字が出ても「へー、意外と低かったねてへぺろ」と一言無責任発言するだけです。
    > 現在は、自分のポジションを持っている以上、真実は闇の中なのでどんなデマを流しても決定的に否定はできないとあらゆるデマを連日のように流しています。
    > 10-30%ありえる、弁護士がいった、中国では50位も月商100億円、若槻千夏はロイヤリティだけで25億円もらった、パブリッシャーであるガンホーの再来、ラングリッサーは広告流さずに今回の数字達成した、全部デマです。
    > 詐欺ホルダーのいうことは絶対に信じてはいけないこと、公開されている情報を信じましょう♪

    あと発売1か月目で達成した売上を年間続くかのようにいう詐欺煽りも最も頻繁に見られるデマの1つです。
    それからガチャで2位を達成したときにはその順位が1月つづくかのように煽っていた煽りもよくみられました(ガチャとは普段3桁の順位のゲームですら短期間30位くらいになったりするイベントです)。そのようなほとんど詐欺同然の煽りを信じたものがどういう目に月曜日にあったのか、いうまでもないとおもいます。

    このエクストリームの掲示板というのはこのように人間がなしうるあらゆる詐欺と騙しによる煽りが連日横行しています。

  • >>No. 1719

    はいウルフ村田煽りお疲れー
    ウルフ村田に頼るようになっちゃおしまいよ
    もうテンプレで対応しますよー

    ウルフ村田が50000っていった買い煽りがでてたからまたテンプレのせておこう
    ウルフ村田の目標株価とは大抵の場合実際に妥当な株価の10倍の株価のことである。
    あげた株価達成できないと死ぬだの引退だのいっていた銘柄も全く達成できてないが知らん顔である。

    目標株価7000円が1000円になったニチダイ
    2018/05/14 - 簡単に言うと、ウルフ村田がTwitterやセミナーでニチダイ(6467)を煽りまくって株価を吊り上げ、その結果 多くの個人投資家を奈落の底へ突き ... その後「目標株価7000円」を謡い出し、

    目標株価3000円が300円になったアンジェス
    2018/05/17 - とりあえず、この金額は置いておいて、今まで公開された目標株価と実際の最高値の例を見つつ今後の推測を考えます。 ... 4563 アンジェス 1000円は通過点。目標3000円. — ウルフ村田(村田美夏)
    実際は300円に

    目標株価1000円が2桁になったナッツ

    2017/06/22 - 7612 Nuts 313 前日比+43(+15.93%)年初来高値更新 目標株価1,000円ですよ。(*^-^*) まさか、買ってない人、いないですよね?いないですよね? pic.twitter.com/dEguhEWpdw. — アンジェス村田(ウルフ村田・村田美夏)

    アンジェスとリミックスポイント、両方とも行ってないけど死ぬとまで絶叫してた
    【悲報】『アンジェスが1000円行かなかったら死ぬ』『リミックスポイントが3000円行かなかったら死ぬ』と自殺予告していたウルフ村田

  • >>No. 1730

    > 私の周りは誰も売ってないって言ってたよね
    > 売り抜けたと言えば暴落するから言うワケないしwww
    > 逆に物凄い数の樹海行きが増えるんでは?

    アンジェス800円の時もそういってましたし、アンジェスが1000行かなきゃ死ぬ引退するといってましたが一年後に300円になりました( ˘ω˘ )
    この人は本当にただの芸人だからw詐欺師とかそういう次元じゃないのよw株やってればこの人が定期的にこういうこといってそれが何の意味もないってのは常識だからw

    ウルフ村田(村田美夏)
    ‏ @muratamika2020

    アンジェスは、私の周りも、一切売ってません。(*^-^*)
    23:35 - 2017年8月27日

  • >>No. 1801


    中国の他社のIPの契約を参考に料率3%
    月商80億は毎月半減(大体どの毎月のヒット作もそんな感じ)と推定すると
    1年で得られる利益は税金ひいて4億円です
    中国以外を半分足しても6億円です。すると通期利益1億と合わせてPER40ですね。
    PERが出るころには順位も落ち目で30位くらいでしょう。どこのバカが、その時にPER40で買ってくれるのか?考えましょう。

  • >>No. 2013

    ようわからんけど、
    パブリッシャーとデベロッパーは大体3:2ぐらいにわけるのね。そこから誰かが版権元に金はらうのよ。
    んで、ホルダーの中では、パブリッシャーとデベロッパーをzilongが両方やってれば版権元の取り分が大きくなるんじゃないかって期待があるみたいよ。
    ねーよ、この脳筋肉バカ!といいたいけどね。

  • >>No. 2034

    なのに契約金多くても数千万程度のショボ契約だけどね。ナルトなんかの引く手あまたのIPが契約するような最大手が手あげてくれなかっただけだろ馬鹿かw

  • >>No. 2047

    > IRに確認済ですが、ラングリッサーの版権のみではなく、サポート以上の仕事してますよ!
    > IRのメールの回答が転載不可と記載されているので、転載できませんが。
    >
    > 誰でもIRに確認すれば教えてもらえますよ!
    >
    > 税金分などぶっとばすくらい利益を出すと思っています!

    世界観とかコメント入れただけだよアホw料率3%以下は14日の時点で今後の動向によっては収益可能性、現時点では影響ないといっちゃった時点で確定してっからw

  • >>No. 2050

    > 再度繰り返しなんだけど。
    >
    > そのファミ通記事には20パーセントの計算の詳細は出てなかったけど、その記事と同じくUnityプロジェクトについてのゲームインダストリービズの2010509記事には20%計算の仕方↓が出てたからそれも見てほしい。要はテンセントとかのパブリッシャーがたくさん取る(↓その残りの半分を!)から一般的には20%なんでしょ。でも今回のパブリッシャーは紫龍で、どれだけとるかは誰も分からなく、しかも紫龍はファミ通、ゲームウィズ記事によれば開発、制作と紹介しててて、私の解釈ではディベロッパーも兼ねてるかと。
    >
    > 「しかし中国リリースでは,まずプレイヤーが支払った金額からキャリア手数料が引かれ,アプリストアで売り上げの30%,さらにパブリッシャがその残りの半分を取っていくため,デベロッパの最終的な取り分は20%程度まで落ちてしまう。」

    パブリッシャがテンセントだからたくさんとるなんてかいてねえよアホw
    パブリッシャがたくさんとるって書いてるだけだろw本当話のねじまげ方が頭おかしいレベルだなw

  • >>No. 2131

    簡単にいうと無知、デマ、勘違い、詐欺、煽りそういったものの集合でふね。
    あとは順位が予定通り風の大陸のように下がってオワコン化するか、ガチャイベントなんかでもう少しおもちゃとしての寿命をつなぎとめられるかいずれにせよチキンレースでふ。

  • >>No. 2138

    それがどうみてもノンホルから見て妥当な書き込みなんだけど、そう思わないが連打される異常さよねえ。ラングリッサーって別にありふれた順位だしね。今上位に残ってるのってナルトも含め発売してから1位3位あたりの常連だったのばっかりじゃない。
    そのナルトでさえ、去年の年商104億よ?ロイヤリティ5%でも税金ひきゃ4億。2年目にはこういう一流ゲームですらロイヤリティレベルでは鼻糞みたいな収入しか得られない。ロイヤリティってもともとそういうもんだからね。名義かしてノーリスクで小さい収入得るって話だから。

    あなたの市場で売れればIPにクレディットを還元できるっていうのはIPの名を挙げることができるって意味(creditは金じゃなくて信用)でロイヤリティをたくさん払うって意味じゃないっていう中国人の解釈面白いね。なるほどなるほど。それ使わせてもらいますm()m

  • >>No. 2153

    いやいや、ナルトは発売した月は王者荣耀大话西游穿越火线:枪战王者梦幻西游などこういう今もトップはってるようなキセキの世代と呼ばれている連中がまだ発売して間もない勢いあった頃にまじって4位だったんやよ。王者とタメはってたし。今のような毎月のトップ層はロートルかルーキーばかりの緩い環境の5位とは訳が違う。これがナルトが日本IPゲームで伝説の絶対王者といわれる所以。

本文はここまでです このページの先頭へ