ここから本文です

投稿コメント一覧 (141コメント)

  • 脱原発よりも経済復興。
    ホルダーの皆さん、おめでとうございます。

  • No.496982 様子見

    冷静に

    2012/12/27 22:10

    一旦200円割れまで待ちましょう。
    再度仕込み場はやってきます。
    明日は厳しい相場となりますが、冷静にお願いします。

  • 別にサプライズじゃないでしょ。

  • 前回の700万DLリリースから、今週にも800万DLリリースが近い。リリースされてからでは遅すぎるが、国内800万はあくまで通過点。
    下記のサイトをご覧いただきたい。
    http://www.heroacg.com/archives/2503

    13億以上の中国をはじめとした中国語圏で、パズドラのコピーが大量に出回っている。結果的にコピーはオリジナル、元祖の品質の良さ、本家本元を再認識させるだけのこと。
    アップル、ディズニー、ヴィトン,,しかり。
    さあ、世界を変えるスマートフォン経済圏で最強ゲームコンテンツ会社、いよいよ驚愕の決算までカウントダウン開始。

  • 月曜の米国次第だが、甘利発言で週明けから外資、ファンド資金が東証主力大型株へ。
    ここは決算前もあり、売りが先行するはず。火曜日〜木曜日前場までは下げるだろうが、ポイントはどこまで下げるか。内容次第で買いを入れる予定。日経60億営業利益見込みでも、800万DLでも株価は織り込み済み。決算までの下げ次第で、再び買い。このまま行くようなら、決算後の暴下げが怖い。
    いずれにしてもこの株価は異常。さらに上値を望むなら分割だけでは難しいと判断している。

  • >>No. 86846

    もし
    この通りだったら
    まじにあなたやばいことになりますよ。

  • 1月iOS GooglePlayで世界一の売上を達成したわけですが、
    知りたいのは、日本、韓国、アメリカでそれぞれのstoreで1位のゲーム(アプリ)売り上げ高。
    実は『日本≒韓国≒アメリカ』 といった具合らしい。
    必ずしも人口に比例していない点がおもしろい。
    韓国では日本以上にゲーム課金に抵抗なく、アメリカは課金ゲームの市場はまだまだのようだ。
    そうなると1月韓国1位のパズドラの売り上げ発表が非常に期待できそう…。
    ちなみに私はすでにノンホルですが、分割後に売上、DL伸長を見て参戦しようかと思います!

  • 2月売上IRが出るかもしれませんね・・・
    1月売上に加えて、韓国の売上も発表されるかがポイントです。
    前回も記載しましたが、store売上韓国一位≒日本一位 です。
    韓国市場のインパクトは期待できます。
    つまり、驚愕の売上発表を前に明日こそ、仕込場ですね。
    あ、私は貧乏ノンホルだーですが、分割後に1株買います。
    ホルダーのみなさん、仲間入りするまで応援します!!

  • >>No. 99276

    はい、ありがとうございます!
    上がってもらってはつらいけど、100万以内ならなんとかホルダーになれます!!
    仮にテレビアニメ化し、海外番販(=海外のテレビ局に番組販売すること)できれば
    スマホゲームで進出⇒テレビアニメ⇒キャラクター販売⇒莫大な印税 という今までの
    キャラクタービジネスとは異なる潮流が作れるはずです。
    日本のゲーム=Cool Japan=キャラクタービジネス と
    国策に近いビジネストレンドとなるはずです。

    まだノンホルですが、そんな将来性を見越せるガンホーの
    ホルダーになれる日を楽しみにまっています。

  • 韓国でiPhone iPad 共に一位です。
    http://appgraphy.me/ranking/
    (appgraphy調べ 19日21時)
    韓国でのトップセールス一位と日本の一位では
    デイリーの売り上げはほぼ同じ売上です。
    いまだにガンホーは海外の売り上げを公表していませんが、
    公表した際のインパクトを考えると。。

  • パズドラと任天堂DSとそして今だに人気のAKB48
    この3つを客観的に分析してみます。
    今回はGoogle Trendsを利用してみます。
    Google TrendsとはGoogle社がリリースしている
    検索数(業界ではクエリーと呼びます)の推移を見てみましょう。
    検索、つまり消費者の知りたい、興味関心、購買の対象と言えます。
    下記のグラフにあるように
    (スマホや携帯でご覧の皆様にはグラフを見ることができません・・PCでご覧ください)
    パズドラの検索数は、衰えることなく右肩上がりです。
    DSを抜く瞬間もグラフから見えると思います。
    国民的アイドル、AKB48とは比較にならない人気なんです。
    この右肩上がりに陰りが出たときは
    ガンホー株を再考するときかもしれませんが、
    その傾向は一切見られません。。。

  • KlabとUnitedが引き続き好調。ただそろそろ天井。
    その時、世界一のネイティブアプリゲーム会社 ガンホーに戻ってきます。

  • 米国におけるパズドラのランキングを分析している。
    着実に順位を上げており、先の韓国DL数発表に見られるように
    いよいよ海外での実績を発表する体制に入った。
    DL数ではなく、売上げで発表される日も近いと思われる。


    ■『パズル&ドラゴンズ』

    また22位となるが、ガンホー・オンライン・エンターテイメントの『パズル&ドラゴンズ』の英語版もピックアップしておこう。月曜日に米国App Storeでトップ10に入ったが、その後も堅調に推移している。アプリカの運営するAppDBの集計をまとめたのが以下のグラフだが、綺麗な上昇トレンドにあることが見て取れる。SuperCellとのコラボが注目されたが、ガンホー社のこれまでの運営努力が着実に成果に結びついていると理解すべきだろう。


    http://gamebiz.jp/?p=112594

  • No.83281 様子見

    ミクシィの変貌

    2013/12/10 22:54

    あの赤字転落発表から半年。ミクシィの事業シフトが進んでいる。
    日本を代表するSNSであった同社は、広告というビジネスモデルで成長続けてきた。
    しかし、フェイスブックやツイッターなどの海外のソーシャルメディアや、LINEに代表されるスマートフォンならではの新しいソーシャルメディアにユーザーを奪われていった。
    しかし、新社長を迎えてから、そのスピード感ある業態変更に注目が集まっている。
    広告など、販売や運用に人的コストをかけるビジネスから、ユーザーからの課金による安定的な収益構造へと事業をシフトさせている。LINE社は来年の上場を控え、安定的な収益を稼ぎだしたYYCをミクシィ社へ事業譲渡。このYYCはいわゆる出会い系サービスではあり、上場のために事業構造をきれいにみせたいLINE社と安定的な売上げを維持したいミクシィ社の思惑が合致し、事業譲渡に至った。
    さらにミクシィは、保有する膨大な資金をベースに、ネイティブアプリ事業へも進出する。
    モンスターストライクは実績ある外部会社の手を借り、ブルートゥースを使った相互対戦できる新しいネイティブアプリゲームのかたちを示した。リリース以降、順調にDL数を増やしていることからその期待は高まる一方だ。
    広告ビジネスモデルからユーザー課金へ、その事業シフトの中で、ミクシィは価値ある資産を保有していることはまだあまり認識されていない。
    それは2000万人を超える、現ミクシィユーザーのメールアドレスである。ミクシィユーザーになる際、入力が必須であったメールアドレスは、8割近くがアクティブ(有効)である。そのメールアドレスには過去、ミクシィを利用した際の、ユーザーの趣味趣向情報が包含されている。このユーザーメールアドレスが評価すべき資産なのである。
    フェイスブックの広告配信機能に、広告主の持つメールアドレスを使った広告配信手法がある。
    フェイスブックでも登録の際、メールアドレス情報を登録する。そのメールアドレスを特定し、広告配信をすることが可能なのだ。
    ミクシィは今後、彼らの提供するネイティブや「ノハナ」のようなアプリサービスを広告する際に、保有する趣味趣向情報を加味したメールアドレスをベースにフェイスブックを使った広告展開が可能となるのである。SNSという点でフェイスブック社にユーザーを奪われたミクシィが、そのフェイスブックを使って、新しい事業を展開するとは皮肉な現実でもある。
    ガンホーやグリー等ゲーム会社は多く存在するが、趣味趣向情報をもつメールアドレス情報は保有していない。ミクシィは過去の資産をベースに、スマートフォンをベーストしたネイティブアプリ事業を強化していくだろう。

  • ミクシィのAndroid版『モンスターストライク』、事前登録者数が早くも2万3000人突破!

    事前だけで1万人を集めれば上々ともいえるなか、Android版だけですでにその倍以上の規模に達している(関連記事)。Androiアプリ版もゲームの出来次第だが、Google Playにおける有力タイトルのひとつになる可能性が高い。


    http://gamebiz.jp/?p=124995

  • No.85762

    明日は

    2013/12/11 19:08

    日本のアプリ市場が世界一になった。明日は海外の投資マネーが日本のネイティブアプリ会社に集まるだろう。

    http://m.jp.wsj.com/articles/SB10001424052702303747904579251481804475604?mg=reno64-wsj

  • ミクシィの資産は2000万にもおよぶユーザーの数。
    2000万人にリーチするために必要な広告費を換算すると億単位に及ぶ。
    パズドラのDL数も遠く及ばない2000万人会員。
    この資産を、100億以上の現資金から開発されるネイティブに活かすことができる。
    四半期で赤字とは言え、財務状況はきわめて健全。
    どう評価されるのかは明日、明白になるだろう。
    なぜこの時間からPTSで出来高が増加しているのか、冷静に見極めるべきだ

  • これはどういうことか?
    明日は大相場になるはずだ。

  • 週末ノハナのDL数が上がっている、
    来週には総合ランクインも間違いない。

本文はここまでです このページの先頭へ