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No.286362
アップルが外付けコントローラー
2013/03/31 11:48
を作るという話が出ている
複数の開発者向けに打診されており信憑性は高い。
アップルが次のステップに踏み出した意味は大きい。
これでコンソールビジネスが大きく揺らぐことは確実だ。
任天堂に残された道はソフト専業への転身だ。
現在の3DS、Wiiのビジネスのケアを考えると2015年当たりが節目の年になりそうだ。
つまり株価の本格的な回復は来年の後半と見ている。
判断が遅れればさらに先になる。
それまでは株価は下値を探る展開となるだろう。 -
No.286361
Re: 派手なモノ
2013/03/31 11:36
>>No. 286360
収益の心配はした方がいい。
2万5千円で発売された3DSの製造原価は8000円だった。
同じ2万5千円のWiiUの製造原価は1万8000円とされている。
任天堂自身が価格についてはかなり踏み込んだものと言及しているとおり
逆ザヤは3DSと比較にならないものとなっている。
私が思うに急速な普及は任天堂自身も望んでいないように見える。
性能を追わなかったのはゲームビジネスが全く新しい局面にさしかかっており
今は静観の時と考えているのではないか。
あえて台数を追わず収益構造を重視してじっと耐え忍ぶ作戦に出たのだろう。
数年は浮上しないと思う。 -
No.286359
Re: 顧客が求めているモノ
2013/03/31 10:26
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No.152955
IGZOごときでは
2013/03/30 20:07
復活はできん。
バッテリー充電はすでに人々の習慣動作になっている。
1日が2日に伸びたところでそこに価値を見出す人は少ないと思う。
むしろ2日に1回充電というのは習慣化しにくい。 -
No.309272
ソニーはかなりヤバイ
2013/03/30 18:19
今の株価の調整を見ているともう一段上げがある。4月の2週目には1800はタッチしそう。
日経が順調に上昇すれば2000も通過点 -
No.286345
WiiU
2013/03/30 15:27
使ってみて思うのは
すべてにおいて反応が遅い。
iPhoneやスマホを使うようになって人々の脳が反応速度に対する感覚が一段階上がってしまった。
だからWiiUや3DSを使っていると終始ストレスを感じてしまう。
使ったあとに何か疲労感が残る。
これではソフトがヒットしても爆発的な売れ行きは期待できない。 -
No.286341
驚きがない
2013/03/30 12:52
アーケードゲームを家庭でできるようにしたファミコン
新しい体験を提供したWii
2画面で遊ぶDS
どれも驚きがあった
3DSは飛び出す映像なら驚きがあったと思う。
WiiUはiPadに遅れて発表された時点で誰も驚かないものになってしまった。
どれも選択は間違ってはいない。
だが大きな機会を喪失してしまった。 -
No.286334
面白いゲーム機がない。
2013/03/29 22:13
この現実をどうするかだ。
任天堂のゲームに飽きたのではない。
ゲーム機に飽きたのだ。
ゲーム機そのものが消費者にとって魅力的であればスマホの台頭は関係ない。
3dsの3dがもっと裸眼で綺麗に見えれば欲しい。
wiiuがiPadminiのように薄くて動作が速ければ魅力的だ。
もちろんゲームが高品質であることは大事だが本体を買うことは消費者にとって大きな楽しみの一つなのだ。ワクワクするような楽しみをWiiUは提供できなかった。
ただそれだけのことだろう。 -
No.286332
Re: Wii mini
2013/03/29 21:32
なぜWiiminiをwiiU発売前の1年間に売らなかったのだろうか。
説明がつかないことはそのまま任天堂の苦境を意味している。 -
No.286295
ルイマン28万本
2013/03/27 22:20
まずまずの初週スタートになったのものの
本体3DSの販売台数は1万台程度しか伸びていない。
これはやはりまずい状況と言わざるおえない。
新作ソフトがハードを牽引できなくなると今後販売台数の大きな伸びが期待出来ない。
携帯ゲーム機離れも加速している。
海外でルイマンの売れ行きとハードの販売台数がどの程度伸びるのか注視しておく必要があろう。
無理
2013/04/03 19:53
期待はわかるけど何の手だても打てない経営陣には驚くよ。
なまじ現金があるから経営陣としては細く長くやってこうなんて考えてるんだろう。
株価なんて期待するだけ無駄だ。
任天堂はダウンロードソフトを半額にするくらいのことをしない限りV字回復は無理だと思う。
1000億円のコミットメントも具体的な中身の説明をせず口先だけの発言は株主軽視も甚だしい。