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投稿コメント一覧 (631コメント)

  • ルノーサムスン釜山工場が
    コロナの影響や販売不振で、工場を一時休止するらしいけど、
    本当の理由は、NOJAPANのおかげw

    日本で生産した方が遥かに安上がりなのに、
    ルノーとゴーンのせいで委託生産させられていた
    北米向け日産車だが契約期間も無事終了。
    そして日産の朝鮮半島からの完全撤退で
    次期モデル生産の目も無くなった。

    この工場での生産の半数は日産車だと言われ、
    以前から日産車の生産が無くなれば、
    工場存続の危機と言われていたのだから、当然こうなる。

    万の雇用を生み出している外資系自動車メーカーに、
    感謝するどころかケンカを売り、
    GMやルノーもいつ撤退してもおかしくない状況。
    ホント愚かとしか言い様がない。

  • 久しぶりに見に来たら罵倒板になってるw

    銀行や保険会社の撤退は随分前から始まっていて、
    朝鮮半島から外資系金融機関が逃げ出したと、
    ネタになったほど。
    証券会社などは、ボラが高ければ
    上がろうが下がろうが利益が出せるし、
    そもそもカストディアンとしての業務も有るだろうから、
    簡単には撤退しないだろうね。

    先日、2019年韓国から撤退した外資(全産業)は
    2018年の1.3倍にも及んだ等の記事を見掛けた。
    GDPの半分近くを輸出に依存する韓国には
    こちらの方が問題だと思うが。

  • 先日、9月の訪日外国人客数が発表されたが
    対前年比5.2%増とか。
    韓国人が60%近く減ったらしいけど、
    フィリピンやベトナムが激増したほか
    17路線で9月として過去最高になったらしい。

    以前より、韓国のLCCと短期滞在の韓国人が
    欧米や東南アジアからの訪日客が伸び悩む
    原因になっていると指摘されていた。
    いま、韓国便の発着枠を他国に割り振ってる様だけど
    この数字を見る限り、
    どうやら本当だった様だねえ。

    韓国の地方空港やLCCが軒並み
    経営破綻の危機らしいけど
    まあ、自業自得でしょ。

  • 韓国の輸出が昨年12月から10ヵ月連続で
    対前年マイナスになったとか。
    なのに、貿易黒字が今年最高になったと
    ホルホルしてるらしいが、
    不況型黒字って言葉知らないのか。

    政府がこんなアホな事ほざいて
    恥ずかしくないのかねw

  • 確かに韓国のキャッシュレス化は進んでいるが、
    その理由を知れば大笑いで、それは脱税防止の為。
    脱税防止には、カネの流れを見える化するのが一番だけど、
    手っ取り早い対策は、クレジットカードや電子決済を促進すること。

    韓国は脱税大国。
    いまだ朝鮮流タレントや企業経営者の脱税ネタなんて
    ゴロゴロ転がっているし、最近韓国人が日本へ金塊密輸するニュースを
    時々見かけると思うけど、あれも脱税目的。

    韓国には密告者報奨金制度があり、
    確か10年前くらいに脱税の密告報奨金を
    10倍位跳ね上げた事を見ても、
    どれだけ脱税度合いが酷いかわかるだろう。

  • 韓国経済を支えてきた主力産業が、
    どんどん中国の企業にシェアを奪われ業績が悪化し始めている。

    先述のスマホ然り、自動車もEVで躍進している中国企業が背後に迫り、
    韓国企業が高いシェアを誇っている液晶や有機EL等のパネル市場も
    中国企業が、どんどんシェアを奪っている。

    半導体も中国は、中国製造2025で国産化率70%を目標に掲げているが
    これが達成される様であれば、世界最大の半導体市場である中国において、
    サムスンやSKのシェアは壊滅状態になるだろうと言われている。

    2018年前初旬アナリストレポートで、
    韓国経済のピークは過ぎたという記事を何度か見掛けたけど、
    以前も書いたように、韓国の終わりの始まりは
    とっくに始まっているw

  • 日本どころか中国でも最近、殆ど報道されないが
    今月北京に2つめの国際空港が開港予定だったはずで、
    完全稼働は、まだ先との事だけど、
    利用客数が世界最大のハブ空港になるらしい。

    そしてこの空港開業の影響を最も受けると言われているのが
    アジアのハブ空港の座を狙っていた、韓国の空港や航空会社。
    下手をすれば、トランジット需要を根こそぎ奪われ兼ねないとか。

    反日やってるせいで韓国の航空会社は
    軒並み業績悪化してるのにねえ、この先どうすんだろw

  • 先日、スマホ市場世界2位のインドで
    シェア首位のサムスンがシャオミに抜かれたという記事があったけど、
    インドのスマホ市場は中国メーカーのシェアが既に6割に達し、
    韓国メーカーがどんどんシェアを奪われジリ貧状態だとか。
    世界1の中国市場でも韓国メーカーのシェアは
    今や1%未満と壊滅状態。

    5Gで経済復活なんて韓国政府は能天気な事ほざいてたけど、
    それ以前の話。

  • GSOMIA破棄は国益の為で
    アメリカとの関係よりも優先されるだって。
    南朝鮮が、ここまで愚かだとは思わなかった。

    いや〜日本困っちゃうなあ(棒)

  • スマホの1Q出荷数を見たのだけど、
    トップは相変わらずサムスンだが
    2位のファーウェイは1,000万台差まで迫っており、
    4位のシャオミ(3位はアップル)を加えるとサムスンを超える。
    また5位のオッポやヴィーヴォまで入れると
    サムスンの2倍近くになる。

    御自慢だったスマホ産業は中国に抜かれ、
    半導体やOLEDも中国が韓国のシェアを削り始めている。
    少し昔、中国の技術力が韓国に追いついた時、
    韓国の終わりが始まると言われていたのを思い出した。
    どうやらホントだった様だね。

  • ホワイト国除外を経済戦争などと話しを大きくし、
    騒いでいるのは南朝鮮だけ。
    そもそも規制でもなんでも無い。

    南朝鮮経済の悪化の原因は
    GDPの4割近くを占める輸出が
    ウオン安にも関わらず不振なのが最大の原因。
    さらに最低賃金を文のバカが爆上げしてるせいで、
    国内の雇用はボロボロ。

    ここでは殆ど話題にならないけど、
    あの家計負債比率はマジでヤバいと思うけど。

  • 元々、文の親類縁者の大半は北朝鮮に住んでいると言われ、
    従北政策は、それらに配慮してと以前から言われていたし。

  • 韓国は謝罪などしていない。
    言ったのは遺憾の意だけ。
    それさえも後で退役軍人どもに
    自分達を貶めるなと猛抗議され、
    その後はずっとだんまりを決め込んで
    今に至ってるだけ。

  • GSOMIA破棄について、
    「米国は韓国政府の対応を理解している」
    とか朝鮮人どもがほざいていたけど、
    アメリカ政府が
    「事実でない」って全否定。

    まーた息を吐く様にウソをついてるよw

  • 日本政府は、日本がGSOMIA必要と言えば
    絶対に破棄すると言い出すのを分かっていただろうから、
    政府は失望などと言いながら、
    韓国側から破棄という最高の結末に、
    内心大笑いしてるかもねw

    これで直ぐに在韓米軍撤退とはいかないだろうけど、
    アメリカの反応を見れば、怒り心頭なのは良くわかる。
    今後アメリカは経済制裁を掛けてくるかもねw

  • iPhoneが中国メーカーのOLEDを採用すると記事で見たけど、
    今までこの分野は韓国メーカーがほぼ独占していた。
    また、世界最大の半導体消費国の中国において、
    今現在、サムやSKが高いシェアを誇っているが、
    ここでも中国メーカーがじわじわとシェアを伸ばしている。

    以前から中国と韓国は、産業構造が似通っていると言われ、
    将来中国企業が成長すれば韓国企業の大半は淘汰されると
    危惧されていたけれど、いよいよ現実のモノとなり始めた様だ。

  • 羽田空港の新発着ルートの運用が決まり、
    先週、デルタ航空が2020年に成田発着便を
    全て羽田発着に切り替えると報道されていた。

    羽田は世界的にも非常に人気の空港で、
    1便の発着枠で、年20億の利益が出るとも言われている。
    関空もアジアだけでなく、
    欧州からの需要も増加しているとのことだし、
    日本旅行ボイコットして、わざわざ発着便枠開けてくれてる
    国があるのだから、全て他国に振り替えてやろう。

  • 韓国の全ての航空会社、2Q営業赤字だってw
    米中関係悪化の影響もあるが、
    日本旅行ボイコットした “おかげ”で
    日本旅行で稼いでいたLCCや旅行会社は
    軒並み経営破綻の危機で政府が支援するとか。

    日本路線の代替で中国をアテにしていたら、
    新規路線はおろか、増便や臨時便さえ認めないと
    中国政府に全却下されたらしいね。

    日本は、まーったく困らないw

  • GSOMIAは是非とも破棄してもらたい。
    そもそも在韓米軍の為に締結してるだけだし、
    日本に全くメリットがない。

    軍事関連で言えば、最も気になるのはF35の整備問題。
    昨年より配備が始まったF35だが、
    オーバーホール(分解整備)まで出来る、
    米軍が認める工場は米国を入れても世界に4か国だけ。
    日本はそのうちの1国だが、
    かってブラックボックスを開けて米軍を激怒させた
    南朝鮮に分解整備などさせるはずもなく、
    ヤツらのF35は日本でなければ、
    太平洋を飛んでアメリカで整備羽目になり、
    往復、半年から1年と言われている。

    これだけ言えば言いたい事、わかるでしょw

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