-
No.5844
今回の治験までこぎつけたことで…
2020/07/02 12:42
今回の治験までこぎつけたことで、製薬会社としての信用度は上がっているはずなので、底は1500~1600程度。
来年夏以降に、承認されたときにどれほど上がるかだけ。
それまで持てる人は、持っておいていいのでは? -
No.922
というか、いったん全株手じまっ…
2018/10/25 20:43
というか、いったん全株手じまったほうがいいのでは?
アメリカのダウがおかしな動きをしているので、日本株も上がり目がない気がします。 -
No.342
野村はじめ、数社のファンドが3…
2018/10/11 13:13
野村はじめ、数社のファンドが35%程度の利益が出ている、この会社の株の売買で。
それなら、野村のファンド買っていればいい話だろうが、それには裏があるとみる。
なぜ、これほどまでに、毎度毎度信用買いの投資家が現れるのだろうか?
お金持ちだから?
それとも、さらに信用買いをするために様々なところからお金を借りている?
証券会社の勧誘?
そのどれもが、謎に包まれている。
これほどまでに、死に急ぐために信用買いをするのは、人間の本能なのだろうか?
自分だけは他者と違う、自分だけは不幸にならない?
自分の欲望だけは実現する?
答えはノーだ。
自分の思い通りになる人間は一握りだろう。
そして、そういった人間は何かを捨てているものだ。
信用買いなど、まともな人間のすることではない。 -
No.254
実際、投資しているからといって…
2018/10/10 23:10
実際、投資しているからといって、全部なくなるわけじゃないからね。
投資した人の責任。
たとえば、今日前場引け前に暴落したときに、売らないで持っていられる人が
今後得するとは限らない、が、実際後場で急浮上している。
所詮ばくちなのだから、会社の責任云々問う前に、自分の投資に対して責任を取るのが
大人ってものでしょうね。
信用買いして、投資しているところに暴言はいたところで、お金は帰ってこないので。 -
No.614
まあ、それくらいの反論しかでき…
2018/10/02 10:05
まあ、それくらいの反論しかできないんでしょうね。
あおりくらいしかできないのに、さも頭があなたよりもいいですよ、
といっている町のチンピラと変わらないですよね。
それくらいなら、どうぞご自由に。 -
No.609
何を言っているのかわからない。…
2018/10/02 09:58
何を言っているのかわからない。
20%の信用買いっていうのが、どういう理屈かわかりますか?
だいたい、通常は会社側が20%以上の証券を持っていることが多いのです。
そして、証券会社も大きく見積もれば20%以上の株を数社で持っている。
残りの60%の株式の3分の1が信用買いということは、かなりの高確率で崩せる根拠と
なりうるのです。
しかも、かならず信用買いは決済しなければならない、
ストップロスであろうが、期限であろうが、そのデータをもっているところが
強いのは当たり前の話。 -
No.607
思い込みではなくて、データです…
2018/10/02 09:53
思い込みではなくて、データですよ。
データは、数学と一緒で裏切らないですからね。
情報で裏付けられているのですから、資金量の豊富なところなら
売ってても怖くないって言っているだけです。
買い戻す時期さえ間違えなければね。 -
No.605
その根拠が信用買い20%を超え…
2018/10/02 09:51
その根拠が信用買い20%を超えているからといっているのですよ。
わたしが、証券会社の支配人なら、
こわくないですよ、ここからいくら下げても。
いつでも買い戻しできますし、信用買いのデータがあるのですから。 -
No.603
その根底にあるのがふるい落とし…
2018/10/02 09:46
その根底にあるのがふるい落としだといっているのですよ。
なぜあなたはここに投稿している?
それは、空売りしているから下がってほしい①
安く買いたいので、下げられるだけ下げるためにコメントしている②
でしょ。
なにも関係のないところに義憤でコメントできるのは2回くらいまででしょ。
それも、明らかに会社が不当な利益を何らかの状況でごまかしているという状況でなければ
そんなにしつこくコメントできるわけがない。 -
No.600
たまたまじゃなくて、それこそが…
2018/10/02 09:42
たまたまじゃなくて、それこそが蓋然性というものです。
信用買いを崩せば、いくらでももうかるという状況なら
いくら資金をつぎ込んでも怖くない、証券会社にとっては。
しかし、そのすべての買っている側が、どんなことがあってもだんまりで
城が崩壊しない危険性がある時に、資金をぶち込めますか?
あなたが証券会社の支配人なら、それでも突貫しますか?
その根拠こそが蓋然性なのですよ。 -
No.594
現実的にカイオムは、信用買いが…
2018/10/02 09:33
現実的にカイオムは、信用買いが10%を切ってから、
ストップ高ですよね。
材料なんて、買う側にとっても売る側にとっても、
儲かればいいという考え方に立つのですよ。 -
No.592
全般的に考慮しての話ですよ。 …
2018/10/02 09:28
全般的に考慮しての話ですよ。
信用買いが5%にも満たないところならふるい落としとかないでしょ。
カイオムとかも信用買いが多いですよね。
上がれば落とされるような仕組みにしているのは、信用買いをしているアホと、
それをかもにしている証券会社でしょ。
とにかく、買う側が根拠もなく落とされないようにできる考え方を持った人が
多く投資することが、その会社の支えになるのですよ。 -
No.590
そんな街工場と銀行がする契約と…
2018/10/02 09:24
そんな街工場と銀行がする契約とか、あほじゃないの?
大手製薬会社といえども、その契約でなにかあったら、自分の会社に害が及ぶのは明白。
どこぞの、馬鹿な取締役が勝手に結んだ契約だとでも思いか? -
No.584
みなさん、会社に対してうっぷん…
2018/10/02 09:19
みなさん、会社に対してうっぷんがたまっているようですね。
だけど、これって、ふるい落としも明白じゃないですか。
会社が間違ってて、どうしようもないところに大手製薬会社が提携しますか?
そもそも、なぜふるい落としがされているか?
って、何度もサルみたいにいいますが、信用買いが20%を超えているせいでしょう?
1050円超えたら、増資分が降ってくる?
1000円超えてもいないのに、その話はどうなんでしょうね?
工場が建設されないから、蓋然性がない?
そもそも増資したお金がなければ建設されないなら、そのパイプラインがどうのというのも
おかしいでしょう?
建設されないならされないでいいではないですか。
それを、邪魔しているのは信用買いをしているアホどものせいではないでしょうか?
たしかに、信用買いで資金量を減らして、ほかで穴埋めできる人もいるでしょう。
でも、そんなに機転が回る人が、信用買いとかするでしょうか?
考え方が同じ基盤に立つのですから、どちらも共倒れするところをチョイスしていても
おかしくないと思いませんか? -
No.305
まあ、もうそろそろあげてもいい…
2018/09/28 13:05
まあ、もうそろそろあげてもいい時期なんじゃないの?
信用で買っているやつらが、いまだに我慢しているなら、
それに敬意を払ってもいいと思えるかな。
それだけ底で我慢できる体力があるなら、
なぜ、最初から現物で買わない?
信用で生き残る確率が低いのに、それだけの資金があれば
現物で残っていれば、この株価じゃないのは、算数ができるならわかるよね。 -
No.290
会社がダメなわけじゃないって、…
2018/09/28 10:03
会社がダメなわけじゃないって、何度言えばわかる?
この出来高で、信用買い残をどう処理しろと?
株価を棄損しているのは、信用買いをしている○○のせいじゃないのか?
証券会社も、少しずつ信用買いの処理で信用売りを清算しているのが
わからない?
まあ、どちらにしても、今は手を出すべきじゃないけどね。 -
No.1049
わたしもそう思います。 即ハ…
2018/09/25 11:22
わたしもそう思います。
即ハンでカスがとか言っている人は、証券会社ですよ。
ここは売ってきたいところでしょうから、
ほかの株でも、散々売られた後に、2倍とか3倍とかありますけど、
信用が整理されないことには、そういうのもないので、信用では買わないように。
信用で買って、さらにそれを自慢した人はまだいるのかな。
日本の政治家は、なんでアンジェ…
2021/01/21 21:30
日本の政治家は、なんでアンジェスに投資しないのか、皆目わからん。
進撃の巨人じゃないけど、「全部俺に投資しろ」って
叫んでもいいと思うんだけどな。