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投稿コメント一覧 (47コメント)

  • 以前PS4で4K対応じゃないと指摘受けたが、今回のPS4PROで対応しただろ。有機EL4K買ってRPGゲームで遊んで上げりゃ良いだけの話だろ。

  • しばらくノーポジで様子見でしたが、本日決算後買いました。以前パナソニックが決算で売られたとき買って儲けたので再現狙いです。誰でも知ってる会社は援護射撃も来やすいのでは。フォレスター、新型アセントにも期待です。

  • なんで、日経観測記事批判するかというと、過去散々外れ記事掴まされた痛い記憶から。インプレッサとXVで利幅薄い言っても他のSUV車も売れ行きは、それほど落ちないし、前回のインプレッサとXVからでしょ、スバルの躍進が始まったの。当時よりは依然として大幅な円安だし、原価もトヨタ流カンバン、カイゼン方式でしょ。期初見通しが保守的なだけで、うまく行けば上乗せするでしょ。

  • 日経取ってないから知らないけど、観測記事ってソースは固めているにしても、通り一辺倒過ぎませんか。外れても新聞代しか責任取らないし、そんなの当てにして投資しない方が賢明ですよ。いろいろ異論反論が続々出るでしょ。

  • 株もそうだけど、車もスバルが欲しい。現在アウトバックの先代モデルだけど、XVの1600ccモデルを2台目で狙いたい。残価設定ローンだと月1万円位から買えるしお手頃で取り回しも良さげ。でも上さんに怒られるかな。

  • ご指名受けたので返信すると、こちらは株価500円頃から長期保有なので、痛くも痒くもないですよ。役員であれば、バイアンドホールド、必死に仕事なり勉強して株価上げるのが筋でしょ。

  • 米国市場頼みなところで、3月はスバルの米国新車販売は11%増でした。全体が伸び悩み米国新車販売の雲行きが怪しくなってきたことが、ここ最近の大手自動車メーカー不調の原因かと思われます。スバルについては、今年にはいってからも9%増。インプがモデルチェンジ直後で好調なこと、クロストレックも米国で夏にモデルチェンジが控えていること、3列SUVを米国市場に投入すること、アウトバック、フォレがSUV需要にけん引されて好調なこと。米国での販売についてはよほどの事がない限り楽観的に見ています。株価についてもドル円同様レンジの下限に近付いている感じがします。頑張れSUBARU。

  • 機関投資家は、過去10年間でここスバル株の10倍上げを懐疑的に見ている。自動車のことを分かっていない人が運用担当者なのだから当たり前か。走りへの拘り、同クラスでの燃費性能、SUV等への高付加価値、安全性能、価格競争力、どれを取ってもスバルはトップクラスです。米国国内での販売台数についても楽観的に見ています。品質、ブランド価値についても高い評価を受けています。後は社員が慢心せず、切磋琢磨すれば、レクサス、BMW、ベンツといった高利益企業をも凌駕できるはず。社員、カスタマーの結束力は強固なので期待大です。

  • トランプ政権がメキシコとの国境税を強く主張している関係で、大手自動車メーカーを国内外機関がのきなみ敬遠ムード。メキシコに工場を持たない富士重工までそのとばっちりを受けてます。しかしながら国内、カナダ、オーストラリア、欧州、中国、そしてメインの米国市場で合わせて100万台強の販売台数。一台あたりの利益率も群を抜いて高く、メルツェデスやBMWに匹敵します。トヨタとの比較チャートを見ても、相当優位に立ち、どこかでまた抜けてくる可能性大と見ます。原油安で、エコノミーカーが苦戦を強いられる中、安全性、機能性、そしてデザインで優位に立つスバルは相変わらず米国市場で存在感をしめしています。ここもとシミュレーションでドルコスト平均法で買い参戦中です。

  • ここは儲かってるからか正直にリコールやってましたよね。気は早いけど来期の決算を見通すと為替今期108円から来期110円台中盤で500億円程度の経常増額、エアバッグ関連のリコール減で数百億の増額、米国を中心とする販売台数増で数百億円の増額トータルで約1000億円の増額で再度来期経常利益5000億円を狙えるはず。為替は急激な円高、ドル高ともにみんな居心地が悪くレンジからややドルポジティブ予想。中長期的に見て6000円程度は狙えるはず。アホールドの作戦変更はそれから。

  • 米国販売は順調。米国現地生産もカムリ受託生産終了にともない大幅増続く。
    共和党政権が保護貿易色強まればさらに米国現地生産増に傾くのでは。
    国内販売は主力のレガシィが大型化して前年比横ばい位だが、米国輸出が減れば国内販売にも回す余裕がでるのでは。当方アウトバック所有(2500㏄エンジン、ノンハイブリッド)で水平対向エンジンでも燃費良いですよ。ちょい乗りを含めて今年度一年のトータル燃費で13キロ超えてます。高速道路だけだと、もっと燃費良いです。おすすめ。

  • ここは私の父親が400円台から持ってます。父曰くもともとの仕込みは100円くらいだそうです。
    その関係で父親は、多少の上げ下げには全く動じるそぶりも見せません。お金持ちになっても酒もたばこもやらず、贅沢もほとんどしません。それで私が困ったときは助けてくれます。要はなにが言いたいかというと、今後も親子共闘で富士重工上げ相場を演出していきたいということです。

  • 11月の販売が伸び悩んだのは営業日数が前年比少なかったのも影響したみたいです。あと富士重工が当初目標としていた米国販売台数目標が達成確実になったのも影響したのかも。正社員も含めて何らかのインセンティブが必要な局面かもしれないですね。

  • ここはCVT、乗用4WDで世界初でしたよね。他社がCVT、4WDを搭載してくれれば、自ずと儲かるはず。私はLEXUS、TOYOTAにも期待です。

  • ここは足元米国での販売も良いし、将来的な布石も最近にきてハイブリッドやら環境ターボなどを出して順調にに来てます。来年、再来年にかけてインプレッサ、フォレスターのプラグインハイブリッドの登場も期待されています。吉永社長も2018年頃に再度EV市場にも参入する意向も示しています。あとボクサーディーゼルの存在も忘れられません。これだけ玉をそれえれば、グローバル市場でも需給はひっ迫します。事実富士重工も足元納車待ち状態であることを認めています。株式についても同じことでしょ。

  • 株価と関係あるかわからないけど全日本ラリー選手権でスバルが年間王者になりましたね。愛車がスバルのわが身といしてはちとうれしいです。

  • ここは500円のころから狙っていました。当時買っていた人もまだ上値があると思っている人も多いはず。単純にファンダメンタルからアホールドです。東京モーターショーで近未来図も見せてくれたしね。◎!!

  • SUPER GT 第3戦で6位入賞しましたね。ルールはよく分からないし、株価とも関係あるかわからないけど。

  • No.45

    ps4

    2015/06/21 13:00

    ps4とセットで買えばええやん。

  • No.43

    ps4

    2015/06/21 12:50

    ps4とセットで買えばええやん。

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