ここから本文です

投稿コメント一覧 (23コメント)

  • 今日は下がっているね。この程度の下げで
    騒いでいるのは最近買った人たちかな?

    それか前回の決算発表前に勝った人がそろそろヤバいから
    売却かな?
    コロナ騒動の時を除けば直近高値寄り500円以上
    下がることは殆どないから、現物保有できるほど余裕がある人は
    今買っといた方が良いかもね。

    こんなまずくて不健康な食べ物をたらふく食べるための優待券なんて
    欲しくもありませんが、人気が出て優待価値が上がり高く売却できるのは株主としてありがたい。

  • 下げている?7100円超えたのなんて一瞬です。
    最近は安定して6900前後です。こんなに無風の飲食店株はないですね。

    100円程度の下げで何故なのかわかれば御殿が立ちます。
    業績好調、下げ要因見当たらない?、株式分割可能性あり?
    何故下がる=安いと思うなら 今が買いです。

  • 他店の値段提示して限界付近での価格交渉しようものなら、無料の延長保証を外す店なんてヤマダだけ。無料と言いながら無料じゃない。

    値引き交渉も他店より渋い。
    以前のヤマダポイントばら撒きで一時代を築いたが今は昔。
    安心会員の改悪も有り保証に魅力のないところで買ってやろうとは思わない。
    今は携帯絡みでしか利用することはない店。

  • 株主でもなく通りすがりでわるいが

    死亡者が高齢だったり病人だからなんだ?
    小林製薬製品を摂取原因で腎臓が悪化した人間が多数いるのは事実であり、
    その弱った腎臓は以前の状態まで回復しない。

    症状が改善したとしても臓器自体は回復していない。自分が当事者でeGFRが下がったのなら今後一生続くであろう治療費や手術費、続発症などすべて保障してもらっても許しがたい。
    病名まで公表して自分らのせいではないような主張をする企業は
    信用できるわけがない。
    健康に不安がある人を相手にしている企業がやることではない。
    何があってもこの企業の物は買わない。

  • >>No. 1807

    そういう風な印象操作をしているところがみえるから信用できないんです

    70代なんてまだまだ元気な年齢だが
    年齢だけでなく癌など病名まで公表して、
    もともと病弱者だから当然の結果であり、
    我々の責任ではないという方向への印象操作。

    コロナの時もそうやって犠牲者は病弱者だから怖くないという考えが定着してしまった。老舗旅館のレジオネラ菌問題の首謀者もその菌に対してそういう考えだったが、世間に受け入れられずに自殺。

    この会社もそれに同じ。
    一般的には通用するかもしれないが、
    俺のような神経質な人間から見れば逆効果。

  • >>No. 382

    商品で勝っているものは今は何一つないと言っても良いと思います。
    昔は期間限定増量や、商品価値の高い倒産品のような限定物が
    置いてあったけど今は百円で売るために開発された商品ばかり。

    強いて言えば、返品が一か月以内でダイソー1週間以内より長い事。でも
    昔は一年だった。
    今は敢えてキャンドゥを覗くことはなくなりましたね。

  • >>No. 24

    まだまだ4200円台で買えますよ!
    全部買ってあげたら?

  • 買うなら今でしょ。
    1月に上場来高値付けてトレンドだってまだ変わってないんだから青天井ですよ。コロナ禍ででひと儲けして更に物価高騰便乗値上げで利益増。

  • 愛称はマックでしょう。どっちも使いませんがね。
    マクドなんて聞いた響きが悪いし
    マクドの呼び方がそんなにお好きなら
    ビッグマクド
    倍マクド
    昼マクド夜マクドにしてと総会で訴えてみては?

  • 株価が糞高いから配当率は低いのは仕方ないとしても酷いもんですねぇ。
    正直、ここに通ってる人の味覚を疑ってしまうほどに美味いものが無い。
    チキンやフイッシュ系はまあまあとは思うが、ちょくちょく食べたいとは微塵にも思わないし、普通のバーガー系はマックでのバイト時代に残り物を色々食べたが、今もあい変わらず変な臭みがあって口に合わない。
    今は決して安くはないのに何故?と思う。こんなのに1000円近く払うなら他に美味しいもの食べられるのに、平気で買えるなんて金持ってるなぁと思ってしまうよ。いろんな意味で行かない方が良いと私も思います。

  • 今日も買い支えが素晴らしかった。この先が楽しみだ。

  • 1035の計算で
    30000円の逆日歩の意味は
    500株買った場合の話だと思う。
    500株だと100株の5倍の5冊貰えるからね。
    私も優待を取る場合は500株買ってるけど
    今回は一般で買えなかったから制度に賭けるか迷ったが今回はパスした。
    危うく30000円逃れたけど
    本当の最逆が来たら500株で10万だよね?
    ここを制度で買うには覚悟が必要。

  • 今日は他の外食チェーン店より下げ幅は少ないから今日はよかったのかな。
    でも2000円節目に急に下がらないか心配は絶えない。

    去年はいろんな飲食店の優待券を獲って食べ回ったけど、すかいらーく系列は値段の割に美味いし満足感が高いと思ったな。今の値段や品質を維持、または少しずつ向上していけば簡単には負けない企業かなと感じた。

    末永く今の株価以上を維持して
    気分良くすかいらーくグループ店に通えれば、
    株主は皆、しあわせ。

  • 俺はソフトバンクを利用しないことに決めた。
    1、優待制度がなくなった。
    2、携帯電話の契約上でのトラブル(個人的な)
    3、Yahooのくじ引きに参加できないトラブルでのyahoo側の対応
    4、ヤフオクに出品した商品が不着で落札者に返金されたが、そのシステムが出品者にとって理不尽
    2と4が個人的には非常に腹が立ったし、3は自業自得感はあるが納得できない理由があるし、1で、おさらばが決定的となった。
    とにかく対応が悪い。
    もう落ちていくのを祈るのみ。
    100万だけだが社債が無事(早期に)償還されますように。

  • ゴミ箱投げ入れバイトテロでの対応で日時の公表をすれば、返金や体調不良での治療費要求をされたり、更なる風評被害を恐れて客には提供しなかったと説明しただけで消費者への説明は終わり。そしてこの問題を、非は自分にあらずバイトにあるとし、バイトテロ実行犯に賠償請求するとして論点すり替えて鎮火を図った。
    消費者を欺き保身に走るこんな会社の株を平気で買ったり、飲食できるね。
    四大添加物無添加だから??(笑)

  • >>No. 909

    くら寿司がちゃんと対応しているとは思えません。くらはバイトテロの実行犯に対しては対応(法的措置)するようですが、肝心要の消費者に対しては、あのゴミ箱に投げ入れた魚は廃棄して客には提供していないというだけで、その経緯や証拠、謝罪も何もない。汚物を乗せた まな板の洗浄消毒の有無も説明ない。経緯を考えれば客に提供していないというのは考えにくい。

    反対に大戸屋やは消費者に対しての謝罪は今回の社員教育という形で示した。見せかけだったり社員研修など意味がない可能性もあるが、非はバイトテロだけではなく自分達にもあるとする考え方は、くら寿司の法的措置のみで説明責任を果たしていない会社とは全然違う。

  • ここの掲示板を見ていると、にわか知識をひけらかしている人が多くていろんな意味で勉強になるな~。

  • やっぱり株主って株さえ上がればそれでいいというバカが多いんだな。
    バイトテロの日時を公開し、その日に飲食した人への返金や体調不良者にはそれ相応の対応をすべき。そしてその損害をバイトテロ実行犯に請求するのがすじ。
    自分がもしあそこで食べていたら不安だし腹も立つから、誠意のない会社の対応に疑問を抱いているだけ。

    この会社とここにいる株主の多くは、自分の目先の利益の事しか頭にないから
    俺のようないち消費者の考えなどどうでも良いのだろうな。残念な人たちですね。

  • あのバイトテロでの会社の対応を何とも思わないのか?ここの株主たちは。
    あれだけの不衛生な事をしておいて、動画撮影の日時の公表すらしてない。

    魚、ごみ箱投入直後→取り出して、まな板に載せる→すぐに廃棄?
    当然、あのまな板の洗浄消毒に関して会社はだんまり。

    まな板に戻しておいて
    それをまた廃棄して
    消毒までするなんてありえない(あんな馬鹿どもが)。

    NHKのバイトテロ特集では、大手7社にバイトテロに関して質問したが、くら寿司だけが無回答(無視)。

    それでいて自分たちに被害が及ぶと自分たちの非は認めようとせず、訴訟や損害賠償など強硬手段に出て相手にすべてを責任転嫁(無添に関する訴訟や今回の法的措置)。
    ここの株価が適正かどうかはどうでも良いが、
    くら寿司では絶対に食べないことに決めた。
    行こうなんて誘われたら即行で他の店に変更する。
    自分の私利私欲のためにそれらのことを忘れ、
    法的措置のみに関心がある多くの株主にも疑問。

  • この会社のやってることはおかしいよ。
    法的措置はやってもいいと思うけど、全部バイトに押し付ける気か?
    自分たちの管理体制は置いといて、
    客に提供していないと言うだけで信憑性がない。
    あの汚れたまな板の洗浄消毒の有無、あの日の日時も公表しない。

    あと、何の基準もない「無添」なんて曖昧な言葉を使って
    客寄せしてる時点で個人的に信用しない。
    「無添」について投稿した者(運営)への訴訟だってまともではない。

    この株価の下落はそういう会社の体質への評価でもあると思う。
    もしも今回、隠蔽があれば株主は悲惨ですよ。

本文はここまでです このページの先頭へ