-
No.43
つい先日まで500円を超えてい…
2022/11/21 07:56
つい先日まで500円を超えていたのに今や見る影もない。栄枯盛衰世の習い。間もなく1円を付けるだろう。記念と言っても株証券は無いから証券会社から郵送される売買証明のみですね。ご冥福と新株主の元での再生をお祈りします。
-
No.391
今朝はあいにく朝日が拝めなかっ…
2022/11/21 07:52
今朝はあいにく朝日が拝めなかったが、いつものぼる方向をむいて襟を正し三菱自動車の株価上昇を祈願させて頂いた。誠にすがすがしい気分だ。心静かに9時を待とう。
-
No.2770
株の売買ってこういう醍醐味があ…
2022/11/14 19:50
株の売買ってこういう醍醐味があるから面白い。紙くずになる事が決まった瞬間ですから。ついさっきまで360円していたのに来春は紙屑でしょうね。特設ポストに引っ越して下さいね。さようなら!!!!!
-
No.102
投資の償却基準は国によって差異…
2022/11/14 08:05
投資の償却基準は国によって差異がありますが、土地を除いて、日本では建物以外は数年で減価償却する急速方法を採用している企業が多いのでは?雑駁に言うと投資後3~5年間が重いです。
-
No.832
ただ今、当機の前方に乱気流発生…
2022/11/13 10:04
ただ今、当機の前方に乱気流発生予想ですので、離陸直後ですが機長の判断で引き返して2600円台に戻らせて頂きます。急用の方は他機(株)にお乗り換え下さい。
こんな機内アナウンスを聞いた心境ですね。 -
No.193
たかが1000株保有ですから、…
2022/11/08 11:24
-
No.85
加藤君就任僅か2年でここまでき…
2022/11/08 09:29
加藤君就任僅か2年でここまできた、でも手綱を締め直して、三菱の歴史を再興するまで、油断せずに経営の指揮を執って欲しい。君がある雑誌で2020年11月9日に語った、「もうリストラしない、加藤CEOが描く三菱自動車復活への将来像」も手元にある。頑張れ!!!
-
No.72
静かに、新値を追い出した。大き…
2022/11/08 09:22
静かに、新値を追い出した。大きな歓声も騒々しいざわめきも無い、何か生い茂る森から抜け出して、見下ろす広大な平原を見つめるような雰囲気を感じさせる。此の平原は何処に通じているのだろう?
-
No.31
前場垂れて、後場上がる傾向が此…
2022/11/08 08:34
前場垂れて、後場上がる傾向が此の株の特徴ですから売られる方は午後の方が宜しいかと思います。買うならば午前です。
-
No.1089
1064さん;補足です。投稿後…
2022/11/07 14:48
1064さん;補足です。投稿後にメモをみると2016年日産支援¥468、2018年商事TOB支援¥749とありました。468はやすやすと通過したし、今度はリストラ戦略成功による業績の劇的急回復とEVが前提なので同様に通過する可能性が高いです。
-
No.1081
1064さん。一つだけ意識すべ…
2022/11/07 14:41
1064さん。一つだけ意識すべきは三菱商事が支援した時はたしか730円前後だったと記憶しています。このあたりに次の峠の動きがあるかも知れません。
-
No.1075
ご指摘通りですね、株数はこの規…
2022/11/07 14:31
ご指摘通りですね、株数はこの規模では多過ぎますよ。もちろん業績不振のために商事や日産に支援して貰ったツケですから止むをえません。
エンジンの実力は運転手さんが一…
2022/11/21 08:04
エンジンの実力は運転手さんが一番ご存知です。どのメーカーのトラックにも一長一短あることもご承知の上で購入されています。その上で日野が販売シェア高いのはそれだけ支持されてきた証拠でしょうね。長持ちするとか修理費が少ないとかいろいろあると思います。なにせ乗用車と違ってその道のプロが使う商売道具ですから。口先の口上は全く通用せず実力が全ての世界です。