-
No.268
2年前のアカツキにとっての有力…
2018/04/02 07:20
2年前のアカツキにとっての有力IPですからね。昨年度はIPタイトルになってますし、今のアカツキにとっては普通かも知れませんよね。リリース済みのB,Cよりも上は期待できるかも知れませんが、成長に資するものなら何でもいいの精神で行きます。何が出ても、世界では...とか、いつか飽きは来る...とか難癖はいくらでもつけられますから。株価的にはハードルが地にめり込んでますから自信もって発表して欲しいです(笑)
-
No.260
閑散としているようなのでGMO…
2018/04/05 13:14
閑散としているようなのでGMOとの協業についての妄想はいかがでしょうか。キーワードはShine a lifeで。投資関係ですがファンドぽくない商標な気がするんですが。。。
あとヒューマンビートボックス。。。 -
No.1352
ヒューマンビートボックスの人(…
2018/04/24 17:49
ヒューマンビートボックスの人(元マルコメくん)となんのコラボかと思ったら、アカツキ運営のbatoliveの宣伝担当らしい。んでbatoliveはライブエンターテイナー達の異種格闘技戦とのこと。youtube予選とかあるらしい。なぜ世界一周は告知して、これは告知ないんだろう。あと優勝賞金30万らしいですが、もっと上げた方が人が集まるんではなかろうか。運営担当のひわしさんは前職TVディレクターと、ホント多様な人材を抱えてますね。
-
No.1370
sekai no owariの…
2018/04/24 19:07
>>No. 11122
sekai no owariの野外ツアーも協賛してるらしい。まだお金の匂いが薄いかな。とはいえ、まだまだ私も投資フェーズ。社長が見えてる勝ちパターンとやらを少しずつ見せてくれるのを楽しみに待ちます!
-
No.1383
こんばんは、はじめまして いえ…
2018/04/24 20:33
>>No. 11144
こんばんは、はじめまして
いえいえ、私が知りうる情報であればいくらでも。たくさん種巻いてますよね。開示が少なきゃ自分で調べてやるの精神です(笑)
調査の本命はIPタイトルなんですけどね。ゲーセク卒業を願ってるので、なんのゲームかより、版権元(他社)からのアカツキへの評価、信頼度を知りたいです。タイトルから間接的にうかがい知れるかなと。
Mステ、テニプリより上?でキャラクター系、でも開発の権利を得たのは2年前のアカツキ。ないんですよねぇ。ポケランドかデジモン辺りかもですが、どっちかは開発元が開示されてたんで違うと判断した気がします。しかも他のゲームの宣伝を見ると「ドッカンバトルのアカツキと共同開発」みたいなうたい文句があってもいい気もしますし。もちろん契約の縛りはあるかもですが。
わからないが結論のことを長々と失礼しました。 -
No.1049
私もゲーセク脱出を期待しつつゲ…
2018/05/16 12:12
私もゲーセク脱出を期待しつつゲーム開発の妄想も楽しんでます。
キャプテン翼ZEROですが、商標やGMOとのドメインがらみの情報を確認したときに調べた結果、配信:GMO GP、配信:GMOインターネットとの情報があり違うのかなと思ってます。
あと、ソース見つけられなくなっちゃいましたがキャラクター系がキーワードだったと思ってまして、ワンピースも含めてアニメ系とは言えてもキャラクター系とは言えないんじゃないかとの個人的感想です。
で、海外でも人気があるらしいデジモン(リアライズ)かなと思っていたらバンナムがソシャゲ運営を分社化するとのニュースがあり、タイミング的にもバンナム自社開発かなと。
そうすると、マ○オとかポ○モンとかしかキャラクター系と言えるのがない気がしてワクワク。。。でも、託されたのはドッカンが海外展開成功と言える前なはず、と言い聞かせて過度な期待を押さえています(笑)
ドッカン取った手腕で、やってくれてたらいいですね。 -
No.1206
研究開発まで成果を出すとは。し…
2018/05/17 03:20
研究開発まで成果を出すとは。しかも、アプリケーションだけじゃなく、工学的手法としても評価されてるっぽい。
PONG!PONG!と同様、特許申請もしてるだろうから、ライセンス商売もあり得るはず。いつかハチナイとともにアカツキIPとして活躍するといいですね。
あとは本当に偉大な会社と呼べるようになるため、是非、社会的課題の解決に繋がる事業を生んでくれることを期待して待ってます。 -
No.251
こんばんは、いつもコメント楽し…
2018/05/17 23:26
>>No. 16484
こんばんは、いつもコメント楽しませてもらってます。
社長と同世代ですが、思いだけじゃなく十分な影響力を持って実行に移せるのを素直に尊敬します。
3月の社長の株売りはこれの準備だったんですかね。わざわざ後で報告しますと言ったのは気になりました。
ちょっと違う見方では、あって良かったと思われる会社、なくてはならない会社になりたいと言ってますが、現在の事業内容に少しだけ隔たりを感じてるのかなと、それを少しでも埋めたいと思ってるのではと感じました。
ゆくゆくは事業と社会貢献を両立して行くでしょう。定款の医療、健康、教育辺りでの事業開始報告を待ってます。その頃には市場はほっておけなくなってるはず! -
No.566
以前のプレスにあった渋谷未来デ…
2018/05/18 14:21
以前のプレスにあった渋谷未来デザインから広島との連携、9月のイベント開催案内が出ました。前者はスマート観光辺りで存在感を出せるかも。後者はPONG!PONG!やVR/AR辺りの出展が見れそう。マスコミ等に露出して認知度が増すといいですね!
h
ttp://www.fds.or.jp/ -
No.750
古い動画で既出かも知れませんが…
2018/05/19 15:57
古い動画で既出かも知れませんが、文章じゃ伝わらりづらい社長の人間性とかビジョンが見られた気がします。人を魅了する力の片鱗を見た気がします。将来についての話で、聞きたかった言葉を聞けたので安心しました。長いですので休日に是非。
h
ttps://youtu.be/Cln2E7qsadw
うるせえ、とか超絶、とかの表現はさすがの若さですが、引き出し多そうで話せたら最高に楽しそう。
見た目気にしてジム行ってるようで芸能人との結婚も期待できるかも(笑) -
No.767
指男は、1回戦でめっちゃ盛り上…
2018/05/19 20:54
>>No. 17034
指男は、1回戦でめっちゃ盛り上がって勝つけど、2回戦で残念ながら飽きられて負けちゃうと予想してます(笑)1回戦のお題「アニメ」は対応できそうですが、2回戦の「夏」って。
batoliveプロデューサーはハモネプやネプリーグのディレクターだったらしいのでノウハウあるだろうし、メディア連携もあり得る。テレビも最近同じような番組ばかりで、局は提案待ってそうですしね。思いがけない展開を期待したいです❗
なぜアカツキホームページでお知らせしないのか。。。そういえば昨年採用の広報さんやめちゃったんじゃないかって話もありましたがSXSWの記事書いてるし、ちゃっかり付いていってますね。 -
No.159
信用91000減って95450…
2018/05/22 16:44
信用91000減って954500になりました。100万切り達成。加えて長期投資が増えるのを待つのみ。
-
No.213
SIGGRAPHのプレスで掲載…
2018/05/22 23:08
SIGGRAPHのプレスで掲載された動画のVRで使われてるのがH2L社のFirstVRとのこと。
https://first-vr.com/
FirstVRの発売は4/17で動画の公開は5/16。センサとのインターフェースを合わせるだけだったかもしれないが、撮影・編集もあるのにめちゃくちゃ仕事が早い。GWあったのに。
余談ですが、FirstVRの特長は筋変位センサがコントローラを代替するから手ぶらでいいところ。いろいろ応用効きそう。で、このセンサを開発した玉城絵美さんは将来のノーベル賞候補らしい。いつの日かアカツキもノーベル賞関連株になっちゃうかも。長期投資家さん、ちょっと興味もって企業調査してみませんか。すぐに収益化は無理だろうから短期さんはお呼びでないですよ。 -
No.380
例の谷口さんがクラウドファンデ…
2018/05/23 20:47
例の谷口さんがクラウドファンディングをやってるようです。
記事下部のPatreonがリンクになっています。
https://www.gizmodo.jp/2018/05/newar-game.html
株買わなくても、ゲームに課金しなくても応援できる方法です
ので、興味ある方は是非。ただし自己責任で!
携帯ではブラウザのせいで支払い方法を設定できなかったですが
パソコン(IE)使ったら設定できました。
あとリリースしてくれるのは、HoloLensやiOS端末向けのアプリ
のようです。私は後から持っていないことに気が付きました。。。 -
No.391
今日の日テレeveryでアカツ…
2018/05/23 22:12
今日の日テレeveryでアカツキ紹介されたようですね。内容はやっぱり福利厚生。露出が増えるのは嬉しいけど、技術や企業風土、ゲーム以外のサービスも紹介されると大口長期投資家の目に留まる可能性も増えると思うのですが。
ただヴェルディに出資した関係もありそうなので、今後に期待ですかね。映像関係の出資でもBATOLIVEでもJOYMOでもAR/VRでも成果をメディアで披露できたら評価してくれる人が増えそう。イナゴさんをすり抜けて大口長期の方に届きますよーに! -
No.398
ワールドカップでのCM、面白い…
2018/05/23 22:59
>>No. 17785
ワールドカップでのCM、面白いですね!めっちゃ宣伝費高そう。6/24セネガル戦が日テレ放送ですね。ワールドカップ日本戦はハーフタイムにここぞとばかりにみんなトイレに行くらしく、水道局の人はトラブル対応できるように職場待機になると聞いたことがあります。見てくれないわ、高いわでめっちゃコスパ悪いんじゃ(笑)
関係ない話はおいといて、そとあそびなんかは知らないとたどり着かないと思うし 、知ることでちょっと近所の遊びを調べようとか需要の掘り起こしになると思うんでCMあると違うと思うんですけどね。 -
No.683
発表されました。良かったですね…
2018/05/25 08:26
ずっと応援してますがお初の投稿…
2018/03/30 08:49
ずっと応援してますがお初の投稿です。
バウンティラッシュはアカツキじゃないと思ってます。特許は前にも出てましたが出願時期からメザマシ向けですよね。リリースにより公知の技術になる前に出すものでドッカンの特許と同様の戦略だと思います。12月分は気になりますが、バウンティ向けであればもっと出願を遅らせていいはずです。他ゲームでも同じような動き、例えばレジェンズでもフリックの回避操作もあるようですし、これを持ってるから開発を依頼されるものでもないのではと思います。あとお知らせ?あたりのurlにsegaの文字があるのも気になります。
上記の理由でアカツキではないと考えてますが、変わらず応援は続けます。もちろんバウンティがアカツキであればゲーム性がどうこうではなく、とんでもないない信頼を得ていることになるのでさらに応援の力が入りますが。