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No.847
レブチンを信じてて良かった! …
2023/12/20 00:47
レブチンを信じてて良かった!
信じてて良かった!
信じてて良かった!
そんな夜を探してる! -
No.248
あんだけ啖呵切ってた山本さんも…
2023/12/07 23:17
あんだけ啖呵切ってた山本さんも結局損切りしたんか。
蛮勇やったようやね。
アラさんの煽りも効きまくってたのか -
No.538
5リットルの容器の水を3リット…
2023/12/05 13:12
5リットルの容器の水を3リットルの容器に並々入れたら5リットルの容器には2リットル残る。
あとは超能力で倍にすれば4リットルになる。 -
No.986
税控除対象EV、中国からの部材…
2023/12/02 20:44
税控除対象EV、中国からの部材調達に厳格制限-米政府指針
Joe Deaux、Gabrielle Coppola、Ari Natter
2023年12月1日 23:07 JST
更新日時 2023年12月2日 0:41 JST
バイデン米政権が設定した電気自動車(EV)税控除制度で、対象車の減少が見込まれる。中国など敵対国からの部材調達に厳しい制限が加えられるからだ。
7500ドル(約111万円)のEV税控除はバイデン政権が成立させた気候変動関連の法律下で施行されており、これを延長する合意の一環としてこのガイドラインが必要とされていた。中国資本などが25%を保有する企業や組織を「懸念される外国の事業体(FEOC)」と定義する。
この規制は来年からバッテリー部品に適用され、2025年にはニッケルやリチウムといったバッテリーの原材料にも適用範囲が拡大される。
規制の定義が及ぼす範囲は広く、24年からはFEOCが生産した、もしくは組み立てたバッテリー部品を使ったEVは税控除の対象外となる。バイデン政権は現在のサプライチェーンを支配する低コストの中国部材から米産業を段階的に切り離しながら、なおも気候変動対策の一環としてEV普及を促進するという、2つの相反する課題のバランスを取ろうとしてきた。
中国依存の低減を視野に入れて昨年成立したインフレ抑制法(IRA)により、北米のバッテリーおよびEVのサプライチェーンには1000億ドルを超える投資が集まった。しかし世界の産業における中国の支配力は強く、IRA税控除が適用されるEVモデルは少数に限定される。
指針が発効するのは来年1月1日。それまでにパブリックコメント(意見募集)期間が設けられる。
テスラに影響は?? -
No.634
サイバートラック良いなぁ。 …
2023/12/01 13:32
サイバートラック良いなぁ。
いずれEVもコモディティ化するだろうけど、Teslaはこういうの作り続けてほしいね。
採算取れるのかは知らんが。
ラートム🫶👰♀️
2024/01/18 12:17
ラートム🫶👰♀️