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投稿コメント一覧 (13コメント)

  • エレストはゲーム内容が単調。
    精霊神の神殿って立派な名前付けて何かと思えば・・・ヒジョーにくだらん。無駄なコストかけんなや。
    色限定や☆○以下の「制限」ステージの一覧に変えろ。マップとか無駄なコストもかける必要ナシ。

    とにかく、リリース時点からゲームがぜーんぜん成長してない。運営はもっとがんばらんかい!
    これじゃあ金かけて広告してもユーザが定着しないのは当たり前。
    一日も早く手を打たんとホントに過疎ってしまうぞ。
    運営は背水の陣で仕事しろ!

  • エレストで手っ取り早く稼ぐにはコラボガチャ。
    小渕社長の営業力で早く決めてくれ。まずはFFでいいんじゃね?

  • エレストにも武器&防具ガチャ採用しろ!
    アイコンで装備。取り外し禁止、持ち変えは可で古い武器は破棄。
    そうしないと売れないので。
    武器は攻撃力アップ、防具はHPアップ。キャラで装備できる武器の種類決める。武器&防具以外もアクセサリーなど入れてよい。
    これくらいの改修なら直ぐでしょ!
    同じモンスターでも他と差別化できるし、課金も増える。
    パズドラはやりすぎだけどモンスターの強化がソウルと覚醒3種類では少なすぎると思う。
    是非とも武器&防具ガチャを実装を!!!

  • 周りにはエレストは課金しなくても十分強いキャラが入手できるから課金しないという人が多い。
    パズドラやモンストみたいにガチャ限の、誰もが欲しくなるキャラが必要かと。
    手始めにヌトやアラン級の強いキャラを属性違いでガチャ限で追加したらどうでしょ?

    それからFFGMみたいに武器や防具でキャラを強化できてもいいかもね。
    武器ガチャあれば売上伸びそう。

    クルーズさんご検討お願いします。

  • エレストはモンスター育てるのが簡単すぎるし、ダンジョンも単調なのでユーザが離れるのも早いのではないかな。
    モンスター合成やサブ属性、制限ダンジョン、保持スキル数を増やす、1パーティあたりのモンスター数を増やす(4は少ない)など、やれることはいろいろありそう。連れてってもらえば無課金で無限にやりつづけられるというのもどうかと。。
    あと、ストーリー性が欲しいという人もいるけどピンとこないので具体的にアイディアあれば教えて欲しいです。

  • No.125107 強く売りたい

    モンタマのプロモと改善

    2014/08/14 01:40

    モンタマのCMやれっていう人多いけど、つまらない稼げないゲームにいくら金掛けても無駄なのでやめた方がいい。
    モンタマはベースのパズルが「本当に」つまらない。
    1マスしか動かせないのでいくらコンボしても運まかせで全く嬉しくない。なのでゲームを全然楽しめないからユーザが減る一方。
    前にも話したが、モンスターに+1マス動かせるようなスキルを追加し、最大でチームの合計マス数分、タマゴを動かせるように改修してください。
    くだらない音や映像のエフェクトなんかどうだっていい。むしろ動作が重たくなるだけなのでシンプルであるべき。モンタマを辞める理由の一つは動作が重たいこと。パズドラを見習ってほしい。
    基本となるパズルが楽しくなるよう改修しないとホント、モンタマなんて誰もやらなくなるよ。
    ゲーム開発のプロなら本質を考えようよ。

  • No.121938 様子見

    モンタマ改善要望

    2014/07/18 00:46

    パズルゲームなのに1マスしか動かせないこと。
    これがオチコンボ頼りの、つまらないゲームにしている元凶だと思う。
    (どこまでキャンディクラッシュを忠実に真似してんだか…)
    パズドラまでグリグリ動かせる必要はないが、
    たとえばモンスターによって+1マス動かせるスキルを付けて最大チームで5マスまで動かせるとかすれば、
    まさにバトルコロシアムが目指した「パズルテクニック」次第でのコンボが実現し、
    今より断然面白いゲームになると思うがどうでしょうかね。
    はっきりいって非常につまらないコロシアム実装で無駄な工数かけるよりも、
    もっと根本的にオモシロくするアイディアを実装しようよ。

  • No.121249 様子見

    モンタマ改善要望

    2014/07/12 02:03

    パズルゲームなのに1マスしか動かせないこと。
    これがオチコンボ頼りの、つまらないゲームにしている元凶だと思う。
    (どこまでキャンディクラッシュを忠実に真似してんだか…)
    パズドラまでグリグリ動かせる必要はないが、
    たとえばモンスターによって+1マス動かせるスキルを付けて最大チームで5マスまで動かせるとかすれば、
    まさにバトルコロシアムが目指した「パズルテクニック」次第でコンボし、
    今より断然面白いゲームになると思うがどうでしょうかね。
    はっきりいって非常につまらないコロシアム実装で無駄な工数かけるよりも、
    もっと根本的にオモシロくするアイディアを実装しようよ。
    ちょっぱやでお願いします。

  • >>No. 12605

    昨年と比較して売上高は上がっているのに販管費の拡大がそのまま利益を圧迫した格好ですよね。
     ①店舗の余剰人員
     ②値引き販売
    が原因なのでしょうか?
    ①は余剰人員カットで良いだけですが、②は統一価格のビジネスモデルなので売上増の直接的な原因としては余りしっくりこないのですが…。
    どなたか今回の1Q決算内容について分析/コメントいただけないでしょうか。

  • >>No. 55

    グループ会社の上場廃止直前に、時価総額の関係で取引が一極集中したアーネストワンの終値が2700円。統合比率を勘案すると飯田GHDの上場前の株価は2328円。
    そこから16%の下げが本日の株価かと。
    優良企業同士の統合メリットを無視して、売りが売りを呼ぶマネーゲーム。
    赤字転落の会社じゃあるまいし馬鹿げてますね。
    個人は耐えられず株主の大半は入れ替わるのでは?

  • >>No. 16

    アーネストワンは販売部門を社内に置かず「つくること」に専念したビジネスモデルらしいが、これが儲けられない原因では?
    統合会社の中で販売部門(または販売子会社)を持っていないのはアーネストワンだけ。だから最近の決算は冴えないと思う。
    今後は、販売力の無い弱小販社とは手を切り、グループ会社の販売を活用して利益構造を改善してほしい。
    そして将来的にはグループ全体で販売機能は1社に集約してブランドも価格帯別に統一してもよいかもね。

  • 今期の最高益予想(経常23%増)と増配(中間22円+期末22円)はサプライズですね。
    明日からの動きに期待したいところですがさてどうなるか。。

  • 統合6社のうち、ここは出遅れが顕著になってきた。
    1ヶ月前と比較して他社は60%上昇しているのに、アーネストは40%にも満たない。
    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8895.T&ct=z&t=1m&q=l&l=off&z=m&p=&a=&c1=3268.Q&c2=8880.T&c3=8875.T&c4=8915.T&bc=%E6%AF%94%E8%BC%83

    第3四半期決算が悪く通期予想も未達と考えている人が多いと思うので仕方ないけど、少し売られすぎでは?
    本決算が予想通りなら爆上げしてくれるかな。
    統合も近いので来期予想でこれまでのように控え目な数字を出すのは絶対に止めて欲しい。一建設を見習って下さい。

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