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No.1275
下げましたね。。。 3Qの材…
2016/07/20 23:24
下げましたね。。。
3Qの材料がここ頼みの状況な訳でDL発表までは忍耐戦でしょうか。
まさかの7/29まで引っ張るのは無いと信じたい。 -
No.532
中国配信(予定)から配信(開始…
2016/07/19 20:38
中国配信(予定)から配信(開始)になりました!
ほっとしています。受け入れてもらえるか初動を見極めいたいと
以前コメントしましたが、今は、末永く沢山の人に楽しんで
もらえたらと強く思います。
参考までに過去の開始からのDL推移(IR発表一部抜粋)
※間違っていたら訂正願います。
【日本国内】
2012年02月20日 パズドラリリース(iOS版)
2012年07月15日 100万DL
2012年09月18日 Android版リリース
2012年10月17日 200万DL
2012年12月12日 500万DL
2013年01月11日 Kindle Fire版リリース
2013年03月09日 1000万DL
2013年06月08日 1500万DL
2013年10月14日 2000万DL
【北米】
2012年11月08日 パズドラリリース(iOS版)
2012年12月10日 Android版リリース
2013年07月27日 100万DL
2013年10月30日 200万DL
【韓国】
2012年12月10日 パズドラリリース(Android版)
2013年01月21日 iOS版リリース
2013年07月01日 100万DL
2014年03月15日 200万DL -
No.1011
凛々さん こんばんは。 …
2016/07/19 00:12
凛々さん
こんばんは。
ここまで来たらロケットスタートでもスロースタートでも
受け入れますので準備に費やした時間以上に中国でも末長く
楽しんでもらいたいです。
・・・って自分が作ったように言ってますね。 -
No.789
おはようございます。 い…
2016/07/18 08:54
おはようございます。
いよいよですね。2014年12月のIRから1年と7カ月を経て
やっと来ました。
ここまできたら私の個人的に楽しみにしている点を書いちゃいます。
あくまでの個人的な楽しみなので買い煽りではないことご容赦を。
①テンセントと組んだこと(これが一番大事かも)
②中国ユーザーに向けて共同開発をしていること
③米国、日本に次ぐマーケット(2位になってたらすいません)
④マーケットについてはさらに伸びしろがある
⑤ジャンルがパズル&RPGであること
⑥モンスターでも猫でもなくドラゴンであること
⑦テストマーケティングの結果、延期してまで改善を図っている
※⑦も今思えば吉に出るのではと思っています。
さてさて中国での反応は如何に! -
No.621
凛々さん おはようござま…
2016/07/17 09:01
凛々さん
おはようござます。
そうですね。まずは中国配信が反転のきっかけ上昇トレンドになってくれればと
思っていますが、国内は簡単にはおさまりそうもなく難儀ですね。
最後にお礼を
凛々さんと与太郎さんの掛け合いや凛々さんのコメント楽しく読んでいますよ。
最後のカタカナは老眼で読むの大変ですが、センス良いなぁといつも
思っていました。
これからもここのスレッドを無理しない範囲で盛り上げてくださいね。 -
No.573
私も任天堂のことを取り上げてい…
2016/07/17 01:53
私も任天堂のことを取り上げているので私の株主としての捉え方を述べます。
この掲示板はガンホーに関するビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドと認識しているので、任天堂の今回の件がガンホーには影響を及ぼさないとは思えないのです。
中国配信だけでなく国内の離れていったユーザーをどう戻せるのかも含めて大事な事案であり大事な岐路に立たされたと思っています。 -
No.428
この一週間で思うこと。 …
2016/07/16 10:24
この一週間で思うこと。
任天堂も追い込まれていました。それが劇的な一手で、例えがいいかぬるま湯に浸かっていた3社に逆王手をかけようとしています。
その中でガンホーは何とか現状の下げに喰い止めているといったところでしょうか。
中国配信後の次なる一手、二手をどう打つかによって近い将来を左右する大きな手になってしまったと思っています。
中国配信後の次なる一手にも注視したいと思います! -
No.281
> 中国人がアニメを見るだけで…
2016/07/15 18:22
> 中国人がアニメを見るだけでなく、実際に課金してくれるかにかかっている。
確かに一番大事なとこですね。そこは3Q待ちになると思いますが、まずは中国での配信がどう受け入れられるのか反応するか初動を見極めたいと思っています。 -
No.245
IR読みました。 日本で…
2016/07/15 15:59
IR読みました。
日本で50万再生、中国で150万再生を超え、全世界累計再生数200万再生を突破
※配信国は中国、アメリカ、カナダ、英国、アイルランドの5か国
と書いてありましたね。
ひいき目で解釈するとアメリカ、カナダ、英国、アイルランドの再生数が見えない
のですが、日本、中国の2国で200万突破な訳で、逆に中国での反応が良いとも
見えますが、いかがでしょうか。 -
No.1297
正念場がやてきました。 …
2016/07/14 16:56
正念場がやてきました。
中国配信日含めたIR5発の反応相殺、EUでの株価下落、参院与党勝利の株価上昇と乱高下するなか本日、任天堂『ポケモンGO』の大ブレイクとLINE上場の影響なのかミクシィー、コロプラ、ガンホーとスマホゲームを牽引してきた3社の大下落となりました。
ガンホーにとって下期業績回復のインパクトになるか中国配信と、その他に起死回生の秘策あるのか含め、ここが当面に影響を及ぼす正念場と思っています。 -
No.372
私も同感です。 今回の…
2016/06/22 12:02
私も同感です。
今回のIR、市場の反応が興味深かったのですが・・・。
やはり材料不足でした。
株主が知りたいのは上期の減収を受け止めたとして、下期で
好転できるのか?という点で、今の材料は中国配信が決定のみ
です。国内の状況は減収継続中なので、好転、増収できる確たる
材料が欲しいのが皆さんの気持ちでは? -
No.57
【IRの意味】 ブランジスタ…
2016/06/22 07:15
【IRの意味】
ブランジスタの掲示板では昨日IRを出し今日こそは寄るかそれとも・・・
で話題になっている。
ゲーム業界を牽引してきたガンホーの昨夜のIR、市場の反応はいかに!
ゲーム業界の話題中心になっている両社が、ある意味大事な審判の日になるか!
应用宝のHP見ました。 確か…
2016/07/21 18:20
应用宝のHP見ました。
確かに
『13万下载·172.06M·无广告分类:网络游戏』
『版本号:V0.8.6更新时间:2016年7月19日开发商:腾讯』
と書いてありますね。更新日が7/19みたいですが、
最新でどれくらい伸びてるのか分かりません。
>>364 ヤマトタケルさんのスレで
まとまった数の時点で開示とIR課も回答しているようなので
どちらにせよIR待ちでしょうか。
まとまった数がいつになるのか・・・。