-
No.780
満足度 1位になったセコマの、…
2019/07/01 10:04
満足度 1位になったセコマの、満足理由は胆振地震で全道停電の時も
営業を継続し続けたのが好感度に投票に結び付いたとの記事。 -
No.148
流石優等生、政治家の答弁と同じ…
2019/04/25 17:08
流石優等生、政治家の答弁と同じ。
全店が時短を希望しないだろうから、手を挙げた店から実施すればよい。
実施したらご近所に24時間営業のRやFさんが待ってましたと出店の嵐。 -
No.826
悪い店は、きちんと店名を出して…
2019/03/17 14:25
悪い店は、きちんと店名を出して、具体的に指摘をしないと改善しない。
825さんのように、~~と聞く、は無責任。 -
No.115
セブン本部の短縮営業実験につい…
2019/03/07 18:56
セブン本部の短縮営業実験について
現在何を検証するのかセブンの本部からは、発表されていない。
しかし、
・各種報道では、直営店での実験だからFCでも実験しろと、ファミマのオーナー(組合の代表者)が団交を申し入れたが、本部拒否したことが悪いと投稿板が大炎上。
・また、開業時は7-11時の営業だったから、数十年前に戻せと、また炎上
もしかしてセブンの実験は時短をした場合はの影響調査とも考えられないだろうか。
・7時開店にした場合、弁当を並べ、コーヒー、レジの準備は何時から始めればよいか?
・6時台のお客様は、他店へ流れるが、売り上げのチャンスミスはどれほどか?
・配送は、どれだけ影響を受けるか?
・私企業が自社のために調査、検証することの是非について、他人がその内容を知らないままとやかく言うことはないだろう。
・結果が公表されてから、オーナー組合も、外野の投稿者も評価したらどうかと思う。 -
No.635
本部が沈黙してるのが一番悪い。…
2019/03/05 08:58
本部が沈黙してるのが一番悪い。
投稿は、
1.契約の内容が全く知らないまま、非情な経営者だと理解しているのではないか?。
・開業の土地、建物はオーナーの提供なのか。誰の所有なのか?
・高レートの内訳は何なのか?
・毎日の広告宣伝費はオーナーが負担しているのか?
・新商品は誰が開発してお客様に提供しているのか?
・レジ(PCシステム)の開発、維持費用はだれが負担しているのか?
内容をを全く知らないまま、搾取されるオーナーが可愛そうに議論が集中している
2.24時間営業の必要、不要についてのみ議論されている。
必要なら説明したらよい。 -
No.975
965さん、明快な解説です。 …
2019/03/01 20:28
965さん、明快な解説です。
自店の危機管理も出来ないオーナーが、セブンの旗のもとに営業したいと言って記者会見。
しっかり営業時間短縮のP/Lを示しての会見でないので、見てて理解できない。 -
No.984
危機管理が甘いですね。 17…
2019/02/20 20:20
危機管理が甘いですね。
1700万の数字が独り歩き、高々1700万位の数字なんか請求しないで解決すべき。
NHKにタレこまれることなど、予測の範囲内。
明日の暴落対策早く発表すべきだよ。
今回は特例として、死にたいほど…
2019/07/12 07:52
今回は特例として、死にたいほど、辞めたいオーナーの希望を全て受け入れて、
契約解除に応じますと、何故決断出来ないのだろう。
腐ったリンゴは早く処理するべき。