-
No.477
サポートの対応で顧客満足度が大…
2024/06/11 17:24
>>No. 475
サポートの対応で顧客満足度が大きく変わるというのは確かにありますよね。
一部サービスのサポートの品質が良くないとそれだけで企業全体へのイメージが悪くなって、もうこの企業の製品・サービスは使いたくない!となることが良くあります。
サポート部門はコストセンターなので人員・質を下げることでコストを下げることができる一方、手厚くすることで企業イメージをよくできるということもあります。
どこまでコストをかけるかのバランスだと思いますが、いちユーザーとしてはサポートは手厚くしてもらいたいものです。(株主としてはできるだけコストは抑えてほしいジレンマ)
いつもRakuten Mobileアプリ経由でのチャットのサポート対応はタイミングによってめちゃくちゃ待たされるし、画面閉じていいの?とびくびくしながら担当が付くのを待つ感じが慣れませんね。。
最近ではチャットボットによる対応しかしてくれない企業もあったりするし、対人チャットや電話対応になかなかたどり着けない作りにしている場合も多いので、比較的対人チャットで対応してくれるのはまだありがたい気もしています。 -
No.536
ここで電波の愚痴を言ってもしょ…
2024/06/04 00:24
ここで電波の愚痴を言ってもしょうがない。
目的がわからない。
楽天モバイル使っているなら直接報告できるよ。 -
No.1178
自分の親世代を楽天モバイルに移…
2024/05/28 16:06
自分の親世代を楽天モバイルに移行させようと考えた時期もあったけれど、何にも考えないでトラブルなく使える状態じゃないとめんどくさいなと思っていたのだけど、
改めてめんどくさいなと思った。
まあいったんは若年層に普及すればいいのかな。 -
No.1173
楽天の電話で通話料? 妙な話…
2024/05/28 15:57
楽天の電話で通話料?
妙な話ですね。Rakuten Linkを使っていれば0570等の特定の番号以外は通話料がかからないし、ましてや携帯番号にかけていると。。
楽天の電話という表現があいまいですが、楽天ひかりも電話事業はやってないし。
Rakuten Linkを使っていないのかな? -
No.862
モバイル事業はお荷物だからうっ…
2024/05/28 08:51
モバイル事業はお荷物だからうっぱらえ
黒字化するはずがない。
という意見が最近は見られなくなりましたね。
いつ黒字化するのか?
という点に関心が移ってきているように思います。 -
No.1105
楽天スーパーセールで楽モバ分の…
2024/03/22 10:07
楽天スーパーセールで楽モバ分の上限に達しているだけと思うよ。
この話に軽く乗るのはよくない。 -
No.341
今日は楽天スーパーセールだよ。…
2024/03/04 10:16
今日は楽天スーパーセールだよ。
最近はスーパーセール中盤でSPU枠使い切ってその月の買い物を控えてしまうので
上限緩和してほしい。。
スーパーセール後にほしいものが出てきたときに来月まで待つのがつらい。 -
No.459
これを人に言うことによる自分の…
2024/01/19 10:51
これを人に言うことによる自分のメリットがないですもんね。
つまりは自分に言い聞かせているということですね。
人にいちゃもん付けると精神的に安定するというのは一部の人にはあるのかもしれないけど。
無知をさらす場ではありませんよ…
2024/06/12 18:46
無知をさらす場ではありませんよ。