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No.108
70~80年代のUSA製オリジ…
2023/12/26 11:30
>>No. 106
70~80年代のUSA製オリジナルCAMP7のダウンジャケットは非常に良かったし当時憧れだったって50代以上の方からは聞きますよ。
後年right-onが日本国内での商標権をとってからはデザインがNORTH FACEのパクりみたいになったし作りが安っぽくなってブランドイメージが落ちた気がします。 -
No.103
「優待の拡充」って最終的には安…
2023/12/22 20:32
>>No. 99
「優待の拡充」って最終的には安いから売れる値段勝負に自ら持ち込むと言う事ですよね?絶対に株価には反映しない方向性だと思います。
「リーズナブルな価格でも工夫でおしゃれに着こなせる」という根幹の輪郭がブレている間は売上も株価も負のスパイラルから抜け出られないと思います。またここ数年のラインナップは全然オシャレには感じないから株主優待やバースデークーポンで安くても欲しくない。結果購買意欲が湧かなくなったという感想です。 -
No.102
中には神接客される店員さんもお…
2023/12/22 19:57
>>No. 98
中には神接客される店員さんもおられますよね、たしかに。
でも店長の交代で店舗の雰囲気が大きく変わるのも確かで、スタッフは前と同じなのに…って思わされた事もあります。多少は仕方ないとは思いますが、その振れ幅は全国チェーンの量販店としては大き目だと思います。 -
No.97
サマンサタバサの掲示板からの引…
2023/12/21 15:47
サマンサタバサの掲示板からの引用だけど、低価格路線とブランドイメージの低下について
https://news.yahoo.co.jp/articles/26e9f849dd4cc08705dbe83d32e87f41b9a917b5
もしも…ですが、伊藤忠傘下からKSGに買収されたアメリカ屋みたいに身売りすれば大量閉店は免れないんでしょうかね?そうならない事を願いますが。 -
No.96
初期のユニクロは典型的な安かろ…
2023/12/21 00:01
初期のユニクロは典型的な安かろう悪かろうで、何でもいいやで買ったものの恥ずかしいから襟元のタグを切っていた人がいたくらい。
このまま行くと手持ちのバックナンバーやプラスワンなんかはタグを切りたくなるかも…自分の中でのブランドイメージはそこまで低下してる。なのに22万もするAVIREXのB-3とかラインナップに入れても今のright-onでは売る力は無いって思った。
本部が迷走してる方向性を考え直して舵取りしないと企業価値は株価に連動して下がる一方だし、結果として株主に見限られたら本当に終わるよ。来年の8月までが業績回復の最後のチャンスかな? -
No.82
一時期アメカジに振ったけどブー…
2023/12/09 11:00
一時期アメカジに振ったけどブームが下火になり不良在庫の処分や原価率の低いプライベートブランド中心にしてみたものの、やっと定着した?(自社ブランドとしての)キャンプまでもすぐにセール対象にする目先の売上重視、長い目でブランドを育てる気がない上に経営方針が迷走しまくる本部ではねぇ…
そのうち他社商品の大半を占めるエドウィンやヘインズに見限られたら冗談ではなく沈むかも。 -
No.66
ここ最近の(以前にも増した)セ…
2023/11/26 15:59
ここ最近の(以前にも増した)セールやキャンペーン依存の売り方、中途半端な在庫と安物感の強くなったラインナップでは顧客にそっぽ向かれるのは仕方ない。頼みのリーバイスも最近の企画物作りすぎで値打ち下げたし、この45期の業績回復は厳しいかもね。
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No.180
本業が悪い法人が9月決算で運用…
2021/10/01 09:09
本業が悪い法人が9月決算で運用の利確売りに個人が踊らされてる感じもする。ここまで来たら慌てず様子見るよ
今でもright-onでPOL…
2024/04/26 19:11
今でもright-onでPOLOを扱えているのは両社で和解したと言うこと?