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No.384
CBREグループ,トゥルーイス…
2024/03/02 11:27
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No.844
ポートの3%までしかまだ買って…
2024/02/19 10:40
ポートの3%までしかまだ買ってないのだが(相当損切をしたが)、反発なのか。TFCNYSは36ドルなので、ここが28ドルを割ると厳しいので撤退を考えている。
1年くらいの長期は大丈夫と考えるが、買い乗せも自信がない。 -
No.326
一年で見れば、他のメガ銀より利…
2024/02/18 00:19
一年で見れば、他のメガ銀より利益は多分出る可能性が大きいが、何処まで掘るのかわからない。むつかしいね。2000なのか、1800なのか。他のメガバンを売ってポートの5%を入れる予定ですが、買い手がいない状況ではどこまで掘るかわからない今の状況は悩ましい。投資とはそんなものと諦観し勝負をするか。
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No.288
ここのところの下げ、理由がよく…
2023/12/22 21:12
ここのところの下げ、理由がよくわからないけど、四季報のせいかな。年間一株利益81.5円で配当は40-50となっている。でも4-9月で74.8円なので何か変です。
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No.637
給与を3割も上げてくれた、橋本…
2023/12/20 21:04
給与を3割も上げてくれた、橋本さん、従業員の士気が低いはずはないのでは、USスティールの買収も今の世界情勢を見れば、至極納得のディールです。売りたきゃ売ればと思う。私はメインのポート銘柄としていましばらく続けます。
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No.78
野村の信用金利0.5%本当にあ…
2023/09/03 09:32
野村の信用金利0.5%本当にありがたいです。3年前にこの金利を知って信用のために野村に口座を設けました。野村のネット口座の問題は二つあり、現物株の手数料が高い。信用枠は5億までで、それ以上の金額をやろうとすると個別の交渉になります。
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No.943
商船三井の決算をみると自動車船…
2023/05/01 13:49
商船三井の決算をみると自動車船の利益が今年は頑張る予想をたてている。川崎の一株当たりでみた自動車船のキャパシティーは商船を100とすると、119.7、ちなみに郵船は80.5になる(川崎のファクトブックの資料)。
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No.322
かめたんさ、久しぶり。 「試…
2023/03/25 11:49
かめたんさ、久しぶり。
「試算では、配当利回り3.9%以上ならずっとプラスの損益なので、株価が下がろうが、それなりの配当が続きさえすれば、無期限の信用買いを放置したままでも、投資としてありかもと思っています。」とありますが、私は野村の信用で取引しているので、金利は0.5%で損益は0.97%の配当で均衡すると計算しています。野村の口座は信用のために活用しています。参考までに。 -
No.931
今日買いました。なんでこれほど…
2023/02/20 10:02
今日買いました。なんでこれほど評価されないのか謎です。どなたか情報があれば教えてください。
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No.454
昨日の海事新聞誰もあげてないよ…
2023/02/10 11:55
昨日の海事新聞誰もあげてないようなのであげておきます。その2
川崎汽船、海運大手3社の中でトップの自己資本比率
2/9(木) 10:02配信
日本海事新聞
有利子負債が自己資本に対しどのくらいの割合かを示すDEレシオは0・25倍と一般的な企業の安全性を図る1倍を大きく下回っている。海運大手で比較しても日本郵船の0・30倍、商船三井の0・58倍と比べても有利子負債比率が最も低い。川崎汽船は今期の株主還元政策として自己株式取得を、取得価額の総額1000億円、取得する株式総数3523万6000株をそれぞれ上限とする自己株式の取得計画を公表済み。23年1月末時点で取得価額の上限ベースで784億円(78・4%)、取得株式の上限ベースで約3200万株(90・2%)までそれぞれ取得を完了した。取得した自己株式については原則、消却を予定している。自己株式の取得・消却を通じて株価の価値を向上させ、株主還元政策を進める方針だ。海運大手3社の財務内容は好調な期間損益を背景に21年から良化に転じている。最大の要因は持ち分法利益で海運大手3社が出資するオーシャンネットワークエクスプレス(ONE)の利益の取り込みに成功したことにある。一方で、各社の本体の実力を示す営業利益も不定期船、自動車船、タンカーなど各部門の業績が好調に推移。ONEからの配当もあり、純現金収支も大きく改善している。来期以降、コンテナ船事業の収益低下が懸念されている。各社が過去2年間で築いた強固な財務基盤を背景に、投資計画をどう進めていくのかが注目される。 -
No.453
昨日の海事新聞誰もあげてないよ…
2023/02/10 11:55
昨日の海事新聞誰もあげてないようなのであげておきます。その1
川崎汽船、海運大手3社の中でトップの自己資本比率
2/9(木) 10:02配信
日本海事新聞
川崎汽船の財務内容が飛躍的に強化されている。第3四半期(2022年4―12月期)の自己資本比率(ワード参照)は70%と海運大手3社の中でトップ。自己資本も1兆4773億円と22年3月期の8846億円に比べ67%増加した。今期の株主還元政策として進めている自己株式の取得についても今期の株式ベースの取得上限に対し90%まで進捗(しんちょく)。期末に向け株主還元政策を進める見通しだ。22年12月末時点の日本郵船の自己資本比率は63%、商船三井が同54%。各社とも一般的な企業の安定水準とされる20―50%を上回っている。川崎汽船の財務内容は、海運大手3社の中で有利子負債の絶対額、DEレシオ(負債資本倍率)、自己資本比率の各主要指数で最も安定度が高い数値を示している。長期、短期の借り入れ、リース債務など外部からの借り入れを示す有利子負債は第3四半期時点で3757億円と日本郵船(7287億円)、商船三井(1兆1091億円)の中で最も少ない。一方で現金・預金は3328億円と22年3月期末の2473億円に対し855億円増加した。 -
No.1119
日鉄の橋本体制に対する信頼がま…
2023/02/09 16:14
日鉄の橋本体制に対する信頼がまた良くなったと思います。この環境で単価をあげてのこの利益は立派だと思う。
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No.1883
今回の決算、本体が稼げるように…
2023/02/03 15:47
今回の決算、本体が稼げるようになってきて営業益が276億ある。4-12で805億、年間では1000億はいきそう。円高による為替のせいで、第4四半期はあまり利益で内容だが、来年からも一株200円配当ができるような気もする。信用分かなり利確したけど良かったのかどうか。銀行も上がったし、鉄も上がったし、高配当銘柄どんどん減っているので売るとしても何を買うか悩ましい。
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No.1128
商船の決算から計算すると、自社…
2023/01/31 13:45
商船の決算から計算すると、自社株買いの株式数を除くと1q~3q1株純利益2840円になった。
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No.63
15時以降の情報は、誤報みたい…
2023/01/31 08:45
あんまり持ってなかったのが残念…
2024/05/14 22:12
あんまり持ってなかったのが残念です。PTSで少し買いました。PBR4100円を意識した会社の今回の配当発表だと思います。他のメガを売って少し移すポートを考えます。