-
No.843
Re:>電気になるのはいいけど、そ…
2022/05/24 13:16
>>No. 837
>>この会社自体が日本市場というのは付録に過ぎない規模なので、
と書いているんだから、日本市場は無視してEV化に邁進するしかないっていう結論になるかと思いきや、なぜか
>>もう一度言っておく。電気のない日本でEV普及は無理。で・き・な・い。
と、なぜか国内市場にこだわるような結論で終わるという、全くロジカルでないコメント。
相変わらずですなあ。 -
No.706
Re:>ポイントは4輪不振でありな…
2022/05/18 23:11
-
No.705
Re:燃費が肝心ですか(笑)
2022/05/18 23:06
>>No. 655
周回遅れで投入するハイブリッドなら、燃費でも他を圧倒して当然でしょ?
いや、燃費が多少劣っても、システム出力が250馬力くらいあるなら別ですよ。
出力もプリウスと大差ないのに、燃費で大きく劣るんでは技術のホンダの名が廃るんでは? -
No.653
ホンダが7月に発売するシビック…
2022/05/17 14:13
ホンダが7月に発売するシビックe:HEVハイブリッドだが、394万円のワングレードとはいったいどんな販売戦略なのか?
最初から数を売る気がないとしか思えない。
ほぼ同車格のプリウスの最上級グレードより50万も高いし、プリウスには200万円台半ばのベーシックグレードもある。
プリウスは、基本的に7年も前の車だけに、勿論走行性能ではシビックにアドバンテージがあるでしょうが、肝心の燃費はプリウス(AプレミアムTS)の27.2kmに対し、24kmと技術力のホンダと言うには寂しい数字。
まあ、こんなこと書くとまた熱狂的ホンダファンの皆さんから「プリウスなんかと比べるのが間違ってる」とか叩かれるんでしょうが。
別に私もホンダ叩きをしたいわけではないのですが、あまりにも戦略が迷走しているように思えるので・・・。 -
No.619
Re:実際問題、株価は買い手が決めて…
2022/05/17 10:01
>>No. 617
確かに、株価そのものについては経営者は直接的な責任を負わないが、会社の所有者である株主に対して、経営者は利益を上げ、会社を発展させる義務があるはずです。
それがまともに行われれば、結果的に株価だって上昇するわけで。
創業者とは言え、たかが20%しか株を保有していないんだから、経営者として無能なら退場させられてしかるべき。 -
2022/05/17 09:54
>>No. 641
有難うございます。
そんな輩とは知らずに真面目に相手してしまいました(^^ゞ
とは言え、こんな人はともかく、ホンダに限らず他の自動車メーカーの板もそうですし、MUFGや武田薬品等々、昔の日本を代表するようなオールドエコノミー企業の板は、ほぼほぼ「割安だからガチホ」「いつかは上がるはず」という思考停止状態の書き込みばかりですね。
書き込んでいる人の年齢層がかなり高いんでしょうが。 -
No.628
Re:🔷リカオンさん、情報有難うござ…
2022/05/16 23:49
>>No. 609
ひぐらしさん、リカオンさんの情報有難うございます。
こんな中高生向けレベルのPERとPBRの解説載せて何のつもりかな?
>> ホンダはトヨタの収益の3分の1だが 時価総額は6分の1
>
>> これは異常にホンダが過小評価になっている。
だから、そうじゃないよって、教えてあげたのに何にも学習しないね、あなたは。
PERなんて、将来収益が半分になると思ってる人からしたら今の2倍なわけで。
ホンダのPERが低いのは、投資家の期待(もしくは予想)する将来の収益が低いからで、別に不思議でも何でもない。
もちろん、「過小評価だから絶好の買い場だ」と考える人がいても、別段おかしくはない。
ただ、マーケットの最大公約数としてのホンダに対する見方が今の株価だというのは間違いないわけで。
それを「PERが低いから過小評価」なんて言うのは、最近投資を始めて株式投資の入門書を1冊読んだくらいのレベル。 -
No.577
リカオンさん、PERとPBRに…
2022/05/16 13:19
リカオンさん、PERとPBRに関する言い訳期待してるんですけどまだでしょうか?
だいたい、別に自分はトヨタ信者でもなんでもないし。
ていうか、投資をするのに〇〇信者っていう発想が理解できない。
会社に好きとか嫌いなんていう感情はないんだよ。
あるのは、「この会社は今後も伸びていきそう」とか「この会社は見込み無いな」という目線だけだよ。
投資家としては当然でしょ? -
2022/05/16 13:11
>>No. 505
>>どちらにせよ トヨタ信者で ホンダ貶しの頭がお花畑の連中はすべて虫かごに
>
>>閉じ込めたので 読みやすくなった。
>🔶リカオンさん、おはようございます、同感です🔷
>
>🔶来週も6000円目指して、乞うご期待ですね🔷
リカオンさんの言い訳が見たかったのに、見られなくなってしまい残念なので、ひぐらしさん、この調子でお願いします! -
No.488
Re:>あれだけ最高益叩き出しといて…
2022/05/13 22:30
>>No. 479
ホント、ここの住人の人たちはお花畑に住んでいるらしい。
まさかのまさかだが、ホンダの株を持ってるのに、トヨタや日産の決算や決算後の株価の動きも見てないのか?
トヨタは過去最高益を叩き出しても今期減益予想で大幅下落、日産は黒転した上に今期も小幅増益見込みなのに、市場予想に届かなかったため、同じく大幅下落だ。
トヨタほど好決算でもなく、減益見込みのホンダが大幅上昇??
そんなことあるわけないでしょ。
唯一の救いは、相場の地合が好転していることかな。 -
2022/05/13 22:23
>>No. 483
仰るとおりだと思います。
だいたい、何億も持ってればバイアンドホールドで10%上がってもそこそこ利益が出るが、大した資金がない人はデイトレするしかないわけで。
それと、証券会社に吸い取られるって、手数料が売買代金の2%とかだった大昔の話でしょ?
しかも、今はデイトレ向けに手数料が超優遇される取引コースもあるのになぁ。 -
2022/05/13 22:17
-
No.577
Re:創業時の役員もみんな居ないし、…
2022/05/13 17:37
>>No. 570
「今は」ではなく、この会社はずっと井上のワンマン企業ですよ。
創業社長なんだから当然ですが。
取締役のメンツを確認して貰えば分かりますが、驚くことにCFOすらいないんだから。
力のあるCFOなんていたら、金の使い方にうるさいし、なんとかして利益を出そうとするから、井上からしたら面倒くさいんでしょうね。
井上が社長の限り、この会社の体質は変わるわけが無い。
楽天と機関投資家が組めば、議決権の過半数取れるから、なんとかしてくれないかなぁ。 -
No.532
Re:覚悟はしていたが、当たり前のよ…
2022/05/11 21:03
-
No.511
Re:過去にこの会社が、 自社株買い…
2022/04/27 16:24
-
No.509
あんな糞決算で、明日は楽しみな…
2022/04/27 15:55
あんな糞決算で、明日は楽しみなんて書いてた人たち、もし本気ならセンス無いから株なんてやめたほうがいいわ。
Re:Re:ライフのクオリティが高いとか書…
2022/05/24 13:25
別にお前のコメントにレスしたわけじゃねえのに、自意識過剰君かよ。