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投稿コメント一覧 (596コメント)

  • 株式分割、1000億以上の株主還元をやろうとしているここを売り建するなんて信じられないぞ!
    踏み上げ確実だな。

  • 株式分割、1000億以上の株主還元をやろうとしているここを売り建するなんて信じられないぞ!
    踏み上げ確実だな。

  • 株式分割、1000億以上の株主還元をやろうとしているここを売り建するなんて信じられないぞ!
    踏み上げ確実だな。

  • 100%かいとうですねー
    第四も更なる増配ありそうですね♪
    おめでとう㊗️

  • 増配無しで投げ売り、空売りしてる人、気をつけてね。
    爆益決算で一気に外資買い戻す可能性あるよ!
    増配無し以外に叩き売られる理由ないからね。
    PER1.2倍なんて長く続かないからね。

  • 爆益決算確定なのに何をビクビクしてるのかな??
    暴落しても数ヶ月待てばもとに戻って更に高値目指す可能性高いじゃん。物流混乱は数年継続する可能性高いのにね。ビビリばっか??ひょっとして信用買いなのか??

  • 通期純利益予想5800億は、CCFI指数と為替レート予想から計算出来るよ。
    ちなみに決算書記載の下期為替レート106円。
    第三Q為替レート平均114円ぐらい。
    1円円安だと39億円上振れ。
    今後、為替レート平均は115円ぐらいと見積もると、
    39億✖️9円差=351億
    為替益350億程度上振れ。
    第一Q純利益1020億 実績
    第ニQ純利益1440億 実績
    第三Q純利益1600億 CCFIから計算
    第4Q純利益1600億 CCFI予想から計算
    為替益350億
    計6000億
    特別損失170億差し引いたら5830億になるよ。

  • 川崎汽船2021年度の通期純利益予想5800億
    EPS 5800億円➗0.93億株=6236.6円
    PER5倍だと6263.6✖️5=31183円
    PER10倍だと6263.6✖️10=62636円
    PER15倍だと6263.6✖️15=93954円
    現在、PER2倍であるが、2008年高値時は、PER15倍程度あった。好決算が2年連続続けばおのずとPER15倍程度を目指すことになるでしょう。川崎汽船株価が2万とか3万程度で終わるはずないでしょうね。
    ここを今から100株空売りして9万まで上昇すると800万の含み損が発生するね。
    200株だと1600万の含み損→殆どの個人投資家退場
    500株だと4000万の含み損→個人投資家全滅
    1000株だと8000万の含み損→自己破産確定
    2000株だと1.6億円の含み損
    3000株だと2.4億円の含み損
    5000株だと4億円の含み損
    まぁこんな感じかな。
    業績爆益確実なのにここを空売りしようという思考、完全にイカれてると思うよ。俺ならPER70倍こえている資生堂なんかを空売りするけどな笑

  • はい、スピード調整終了です。
    3月決算に向けて上昇スタートしていくね!
    空売りしているおバカさん、せっかくの利益を1日で溶かす事になりそうだね。大局を見れないやつは、空売りで真逆のことするんだよな笑

  • 決議日 2021年11月8日
    自社株買い期間 2021年11月10日~2021年11月30日
    期間中に取得した株式の種類・株数 普通株式|413万1000株
    期間中に取得した株式の総額 278億622万3200円
    累計の自社株買い株数 413万1000株
    累計の自社株買い総額 278億622万3200円
    1兆円に対して2.8%しか自社株買いしてませんね。
    いつ実弾打つんだろうね。
    最近、金融機関と劣後債で1兆円調達しました。
    この1兆円も自社株買い準備金として用意したもの??
    ひょっとして次の決算で1兆円追加の自社株買い発表するんじゃないの???なんかやりそう。

  • たつや先生おしいですね。
    ただ業績語る時にバルチック海運指数を持ってくる部分は、ダンちゃんと一緒。
    基本的に何も理解してないね。
    有名投資家ユーチューバもこんな状態なので実際、外資投資家さん達もバルチック海運指数の上下で取り引きしてる人多いんじゃないかな?
    現在PER2倍だが、最終的には14倍程度になると思う。
    妥当株価は5〜10万ぐらいかな。

  • コンテナ運賃上昇が急上昇。
    CCFI4000p超えてきそう。

  • ここって殆どデイトレ??
    デイトレしても資産増えないよ笑
    ほったらかしが1番利益取れる。
    これ、あるあるだぞ笑笑

  • 世の中に溢れかえったお金は、常に行き場を探す。
    テーパリング、利上げで金融引き締めしたところで天文学的に擦りまくったお金は消えて無くなることはない。
    リーマンの時と大きく違うのは、現なまかそうでないかだ。リーマン以後の金融緩和は、現なまである。
    流れは、成長株からバリュー株、期待から業績相場へとシフトが進むだろう。
    これまで売り叩かれてきた低PER、好業績企業へ溢れかえったお金がどっと流れていく。特に海運3社は、これまで外資系金融機関、年金機関などのポートフォリオに殆ど組み込まれて来なかった。
    今後、ほったらかしにされていた海運3社を徐々に組み込んでいく流れになろう。とある経済ジャーナリストがコメントしていたよ。

  • 過去を振り返るために20.3期決算からPERと株価を計算してみました。
    20.3期の純利益は、50億でした。
    EPSは、50億÷0.93億株=54円
    日経平均PER13.8倍と仮定すると計算株価は745円
    20.3ごろの株価は、安値714円
    当時の純利益から計算されるEPS、実際の株価から推察するとPERは14倍程度と見られていたかもね。
    今回も20.3時と同じ見方をされるとしたら最終的な株価は86071円になる可能性がある。今の株価は7680円。
    ひょっとしてひょっとするとここはテンバガになるかも。
    信じがたいかもしれないが、過去データと今の爆益決算から計算するとそうなる。空売り○○○失うかも。

  • 過去を振り返るために20.3期決算からPERと株価を計算してみました。
    20.3期の純利益は、50億でした。
    EPSは、50億÷0.93億株=54円
    日経平均PER13.8倍と仮定すると計算株価は745円
    20.3ごろの株価は、安値714円
    当時の純利益から計算されるEPS、実際の株価から推察するとPERは14倍程度と見られていたかもね。
    今回も20.3時と同じ見方をされるとしたら最終的な株価は86071円になる可能性がある。今の株価は7680円。
    ひょっとしてひょっとするとここはテンバガになるかも。
    信じがたいかもしれないが、過去データと今の爆益決算から計算するとそうなる。空売り○○○失うかも。

  • 予想利益から妥当株価を計算してみました。
    通期経常利益6000億、純利益5800億と仮定。
    予想EPSは、5800億÷0.93億=6237円
    現在株価での予想PERは、7680円÷6237円=1.23倍
    一方、現在の日経平均でのPERは、13.8倍でかなりの乖離がある。これは海運が赤字経営が続いていたため、爆益決算なんてあり得ないでしょ!続くわけないじゃんと見られているため、どの機関、個人にも相手にされてこなかったからである。ただし、市況から予想するに徐々に一過性の現象ではなくなってきており、徐々に市場に織り込まれていくでしょう。PER13.8倍まではいかないにしてもPER5倍から10倍ぐらいには修正されていくのは時間の問題でしょう。という事で各PERでの妥当株価は下記の通り。
    PER2倍だと6237円×2倍=12474円 
    PER5倍だと6237円×5倍=31185円
    PER10倍だと6237円×10倍=62370円
    PER13.8倍だと6237円×13.8倍=86071円
    最終的に30000円から60000円に収束するでしょうな。

  • 2月中に1万こえてくるでしょう。
    4月に1.5万こえて高値とってくるな。
    夏から秋に大きく調整入り、年末2万こえてくると予想。

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