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No.240
下げ過ぎ感は否めない 高値掴み…
2021/10/05 07:50
下げ過ぎ感は否めない
高値掴みの狼狽売りと勢いに乗ってる空売り
どちらも個人
現状良いニュースはないが下げ幅がもう少し緩和されても良いと思う
しかし今日も地合いは悪い
とにかく今は静観 -
No.4760
その時の株価にもよるが電力不足…
2021/10/04 20:45
その時の株価にもよるが電力不足解消の一報で恐らく下げ止まるか、下落幅は縮小されるだろう。
が、そこから転換するにはかなりの燃料が必要。
運賃は以前ほどではなくてもそこそこの水準をキープするのは絶対で、あとは増配と自社株買いをかなりの規模で行い、来期の見通しもまずまず期待できる内容になれば或いは。
今上方修正が出ても焼け石に水と言うか、もったいないかも。
とりあえずは2Q決算までに地合いが改善されることを祈る🙏 -
No.4422
1.国慶節が終わる…今週中 2…
2021/10/04 18:59
1.国慶節が終わる…今週中
2.停電が改善する…今月中
3.運賃が上昇に転じる…来月中
うまくいっても、こんなもんじゃ? -
No.1013
高値から-30%がどこまで織り…
2021/10/04 07:43
高値から-30%がどこまで織り込んでるのか
少なくとも停電問題がすっきり解消しない以上はコンテナ運賃の下落は止まらないように思えるし、そうなるとまだ下がるのかな -
No.568
明日上がろうが下がろうが関係な…
2021/10/03 19:28
明日上がろうが下がろうが関係ないかな
良くも悪くもコンテナ頼みのわかりやすい相場だったが、中間配当前と比べて若干ではあるがそれがグラついてきてそれによる叩き売りが凄まじいものであることを考えると投資リスクが桁違いに大きくなってしまった
このショックを拭い去るビッグニュースが望まれるが -
No.327
国慶節は嫌でも終わるし停電もま…
2021/10/03 14:36
国慶節は嫌でも終わるし停電もまぁそのうち解消されるだろうけど、一日二日で元通りってわけにはいかんのじゃないの
それまでは7000円を目処に下げ基調継続のような、情勢次第ではもっと下げるような気も
製造現場が元通りになって指数も再び伸び始めてから買っても遅くないんじゃ -
No.127
明日3%上がっても明後日は10…
2021/10/03 09:56
明日3%上がっても明後日は10%下がるかも
さすがに7000円を割り込むことはないと思うけど
中国発のコンテナ便運賃が若干下がり始めてる
停電や国慶節等が運賃に影響を及ぼし始めたばかりでは?
今手を出すのは私にはリスキーと思える
タイミングを見極めたい -
No.1074
今期の業績が良いのはわかりきっ…
2021/10/02 22:26
今期の業績が良いのはわかりきってる
2Qの上方修正も大変なものだろう
では来年は?
来年も今年ほどでは無いが悪くないかもしれない
では2年後はどうか?
そこんところを打破してくれないかなぁ… -
No.962
ホルダーにとっては割と早い段階…
2021/10/02 20:25
ホルダーにとっては割と早い段階で大きな利益確定が出たもんだから動揺は隠せませんわな。
ド短期で見たらファンダメンタル無視で上にも下にもブレまくる博打銘柄と化した。
収まるまで静観が吉と思う。 -
No.844
運賃が上昇基調にあるときは良か…
2021/10/02 17:52
運賃が上昇基調にあるときは良かったが、なだらかではあっても下落に転じ始めたとき株価はどんな反応を示すのか。過去のチャートを見るとあまり良い予感はしない。
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No.695
トヨタショック時の7000円が…
2021/10/02 15:47
トヨタショック時の7000円がひとまずの下値
そこを割るのは運賃下落が明確になった時でその時は7000円なんかでは止まらない
今は中国の影響で不透明要素が大きくなっている
新たなステージが始まるかどうかは今月中旬〜下旬に徐々に明らかになる
それまでは7000-9000円のデイトレ銘柄 -
No.174
普段2000円程度の株がほんの…
2021/10/02 09:44
普段2000円程度の株がほんのわずかな間に5ー6倍になるというのはたしかに魅力的だが、旬が過ぎれば上げた時以上のスピードで急降下することは過去を見れば明らか。故にそれが起きる前に高値圏でさっさと売り抜けるというのは賢いやり方だと思う。
残念ながら一相場終わった感がある。
問題は今後。
また上昇相場に復活するのには今期限りの爆益ではなく、更なるインパクトが必要。
運賃高値が国慶節後でも継続すればどこかでまた転換するだろうし、その前にビッグニュースが入れば尚良し。期待したい。 -
No.122
[中国]9月30日付の「財新網…
2021/10/02 08:47
[中国]9月30日付の「財新網」の報道によると、ここ1週間で中国・米国間の海上運賃が急激に下落しており、米国最大のコンテナ海運業者であるマトソン航行会社の中国から米西海岸向け運賃は、最高値30元/kgから13~17元/kgにほぼ半減した。上海の海運業者が語ったスポット運賃も米西海岸までの40フィートのハイキューブ・コンテナで4日前の1.5万ドルが8~9,000ドルとなっている。アナリストは、今回の値下がりの原因を貨物の閑散期の到来、9月末の中国における電力供給制限とそれに伴う生産制限、(左記を受けた)ブローカーによる見切り販売などと分析している。
8000円、最悪でも7000円で下げ止まり、指数が戻してきたことを確認したら再イン。 -
No.3154
悪材料は来期以降の不透明感 爆…
2021/10/01 21:53
悪材料は来期以降の不透明感
爆益は今年限りなのか?
不透明感が払拭されれば上場来高値
個人的にはそっちに賭けたい
まだわからんけどさすがに下げ過…
2021/10/05 12:11
まだわからんけどさすがに下げ過ぎだったから収まったかな