-
No.1625 強く買いたい
Re:今日は、12000円台で追加購…
2021/04/23 17:13
-
No.1622 強く買いたい
Re:アメリカの増税が悪影響したのか…
2021/04/23 17:12
-
No.932
ひどい、ひどすぎる。今日はバリ…
2021/04/23 14:49
ひどい、ひどすぎる。今日はバリュー株みんな上がっていると言うのに。。。
そして、急に十万の出来高。
これは、、、、? -
No.931
Re:海運関係あるでしょ
2021/04/23 14:47
>>No. 927
事業としては関係ないです。勝手に連想されてるだけで...ここは造船と港湾施設だし、海運と造船は景気にラグがあります。海運業者は景気良くなったからすぐに船発注するわけじゃないですよ。
-
No.491 強く買いたい
大盛り上がりの日本電産の板から…
2021/04/23 14:42
大盛り上がりの日本電産の板からここに来ると、日本庭園に来たかのような落ち着きがあります。
ラオックス、順調に下げていますね。
167円がインのポイントと考えてます。 -
No.1539 強く買いたい
Re:決算の度にEVモーターの引き合…
2021/04/23 14:40
>>No. 1519
そんなもんですよ、まだEV時代始まったばかりですからね。あとは、まだまどEVはガソリン車に比べて高いということもあります。
期待したいのはホンハイのオープンプラットフォームの陣営ですね。この辺りは商用車あたりから、どんどん新しい車出てくるでしょう、それこそ佐川のEVみたいなやつ。 -
No.1477 強く買いたい
会長「なんやおまえら、びびって…
2021/04/23 13:22
会長「なんやおまえら、びびって徹底的に売りおって、でかい窓開けやがって〜開けた窓は閉めなあかんやろ〜換気して放熱しとるんかいな〜放熱するんわモーターだけで十分や!」
今日は13,300円ぐらいまで戻ってくれるとチャート的にはとても良い。 -
No.1397 強く買いたい
昔あるところに、個人投資家と機…
2021/04/23 12:36
昔あるところに、個人投資家と機関投資家がおりました。個人投資家は、少し上がっては売り、小さく利確して小銭を稼いでおりました。
ある日、決算が出て株価が大きく下がりました。個人投資家は、いつものように狼狽売りしました。稼いだ小銭は元の木阿弥、消えて無くなりましたが、トータルでは損にならなかったので、個人投資家は安心しました。
そして、機関が買い戻し、いつものように個人投資家が負けたのでした。個人投資家は掲示板やツイッターで売り煽りをして、PERが高いとか、今はバブルだとか言って、死ぬまであの日の売りを悔やんで死にましたとさ。
めでたし、めでたし、 -
No.1349 強く買いたい
今が買い場だろ、これやべーよ。…
2021/04/23 12:11
今が買い場だろ、これやべーよ。
中国の話ばかりが話題になるけど、新興国には有象無象の新興EVメーカーあるんだぜ。
例えば、ベトナムのビンファストとかさ。
みんな自国の国産ブランド作りたいわけよ。
百家争鳴ってまさにこのことだぜ。
【午後6時13分】「(EVモーターの)受注は中国勢と欧州勢が圧倒的」
関社長はEV用モーターの地域的な受注動向について「引き合いが増えている。客先は言えないが、手元にある案件で65件。全部受けられないほど商談が来る。中国勢と欧州勢が圧倒的だ。米国、日本もあるが、これからだ」と述べた。
さらに関社長は「異業種はまだこの数(65件)には入れていない」と自動車業界以外からの引き合いも強いとの見方を示した。異業種とのEVビジネスについて関社長は「1つが鴻海系。我々はモーターのスペシャリストとして、いくらでも供給する。異業種はスピードが速い。自動車専業メーカーはついていけない。幅広く構えて、より伸びるところにフォーカスして(モーターも)配分する。(異業種か自動車専業メーカーか)どっちに(EV需要が)動いても対応できるように構えている」と述べた。 -
No.1346 強く買いたい
Re:ビットコインが下がってるから、…
2021/04/23 12:06
>>No. 1345
なんでそんなに日本電産に粘着してるの?マグネットメーカーの社員なの?日本電産に値踏みされて逆恨みしてるの?日本電産の株価って勝ち組にまわりなよ、望んだ買い場が来てるんじゃん。買わないならファストリの板言ってくれない?服屋のくせにって罵ってなよ、実際ただの服屋だからさw
-
No.1344 強く買いたい
Re:あれ?今気づいたけど電産って2…
2021/04/23 12:01
-
No.42 強く売りたい
Re:>駆動モーターは参入障壁が低く…
2021/04/23 12:00
>>No. 40
確かにモーターは、構造は難しくなく、比較的製造しやすい部類の製品です。しかし、汎用部品であるが故に、量産効果が高く、新規参入は難しいです。言い換えると、量産を実現している大手が価格を安く供給しているため、新規参入したところで儲かるビジネスではありません。
その点、車載のトラクションモーターは、確かに火柱が言うように、自動車の走りを決める重要部分であることや、今のところ電気自動車の販売台数はガソリン車に比べてロットが小さいため、自社で内製する自動車メーカーが多いのは事実です。
しかし、開発資金のない新興のEVメーカーは当然のこと、自動車の価格低下によって、既存の大手メーカーもモーターのコストを削減せざるを得なくなるでしょう。走りなどどうでも良い価格志向の中小型は、日本電産のモーターを使わざるを得ない時期が来るはずです。
また、餅は餅屋、専業メーカーと自動車のモーター開発部門が戦って、普通に考えればモーターメーカーが良いものを作るでしょう。それに、開発スピードが全く違う。それが水平分業というやつなのです。日本電産が実機での知見を積み重ねれば、鬼に金棒です。 -
No.1332
Re:機関投資家は何回かに分けて売っ…
2021/04/23 11:47
-
No.1261 強く買いたい
耐えきれずに余力残してた100…
2021/04/23 10:47
耐えきれずに余力残してた100株追加で買っちゃった〜13,000円で押さえつけられてるね〜次のアタックで超えられるかな?
決算売りは本当にありがたいよ、だって会社のファンダは何にも変わってないんだぜ。電動化の流れも変わらんし、5Gのトレンドも変わらない。マジでただの買い場じゃん。不安だから利確されただけなんだぜ。 -
No.1254
Re:安川はいろいろやってていい会社…
2021/04/23 10:44
おまえすごいね、ものの見事にお…
2021/04/23 17:35
おまえすごいね、ものの見事にお前の予想、1日と持たずに外れたぞwwwww