-
No.3433
車屋でしょ、メーカーだよね、実…
2016/05/14 02:12
車屋でしょ、メーカーだよね、実際に売れる商品をつくってなんぼだからね。デイズシリーズだねEKワゴンはだめだから、これからだよね、何を実際につくってみせるかは。
-
No.3432
「買う要因はゴーンのみ」 う~…
2016/05/14 02:09
>>No. 3430
「買う要因はゴーンのみ」 う~ん....まあ、そういえばそうだけど。日産による救済は可能性としてなかったわけじゃない。そんな話は以前から出てたもんね。ただこんなに劇的に展開するとはだれも思ってなかった。
まあ、日産にしてみれば、ゴーンがいってるようにスケールメリットはあるし、海外では三菱ってそれなりにブランド力あるからね。三菱G(特に三菱商事)の販売網は魅力的だからね。三菱Gだって協力しないわけにはゆかない。
トヨタやVW、GMを追いつき追い抜くためには三菱は傘下に入れたいというのはとても合理的な判断だと思う。日産の救済に驚くというより、その意思決定がものすごく早くて驚かされるんだよね。逆に言えば、だからって実際にシナジー効果が出てるわけではないから、日産が救済するからもう大丈夫だ、なんてちょっとあまいかなと思うわけさ。 -
No.3427
今回の日産の救済はそれなりにシ…
2016/05/14 01:59
今回の日産の救済はそれなりにシュミレートしてて、現在はあくまで半身という感じだけどね。表向き全面協力って顔はしてるけど、不正はそっちの責任だから自分たちでなんとかしてね、って感じ。
それと益子会長やめろとか書き込みあったけど、辞めたくたって辞めさせてもらえないと思うけど。彼はあくまで日産(の傘下にはいった三菱自)と三菱Gのつなぎ役だから、パシリにつかわれるようなもんだと思うけどね。
いずれにしても三菱自は死に体で、あとは日産はどう料理するか、料理できるかってことになるね。今後不正の深さや波及によってはどんな展開になるかわからないと思う。 -
No.3424
まあさ、もうそういう書き込みは…
2016/05/14 01:55
>>No. 3423
まあさ、もうそういう書き込みはいいじゃん。ブランドどうのってことは関係ないんだよね。要は売り方が勝つか買い方が勝つか、もっと言えば僕自身が儲かるかどうかってことなわけだから。
それに確かに三菱の不正は悪いけれど、ランエボとかいい車はあったわけだから。単純に三菱嫌いとか、むかつくって気はないけどな。 -
No.3422
結果が残せなかったら三菱自に買…
2016/05/14 01:48
-
No.3359
そういう需給はあるかもしれない…
2016/05/13 23:54
>>No. 3355
そういう需給はあるかもしれないけどね。売禁がでるってことはそれだけ世間が売りいれててこれ以上売ってはだめですよということでしょ。つまり、売禁がでるほどまでにその株価は低評価だってことだから、売禁がでたら買い方優勢なんてことにはならないよ。
-
No.3348
そうだね、それぜんぜんないね。…
2016/05/13 23:45
>>No. 3337
そうだね、それぜんぜんないね。完全に他人事だよね。つまりどういうことかというと、今回の不正で日産も協力できることはしますと言ってはいるけれど、それは表の顔で、実際は、責任を三菱自にあるんだからそっちでちゃんとやってくれ。今回の救済劇でも日産は自分たちに利益になることしか関心がありません、って感じだね。
完全に三菱自は死に体。 -
No.3344
だから正直468円も高いんじゃ…
2016/05/13 23:42
だから正直468円も高いんじゃないかと思うんだけどな.... もし株価が468円割り込んでいったらどうするんだろう?もし僕に金があったらそこをターゲットに狙うけどね...
-
No.3343
まさにその通り。僕はまだまだ山…
2016/05/13 23:40
>>No. 3336
まさにその通り。僕はまだまだ山あり谷ありだとおもう。考えてみれば、三菱自は自力で競合他社に対抗できるだけの車を開発できなかったわけだよね。(できてたら燃費不正は必要なかった。)また日産は自力で軽を開発しても採算とれないと判断したから三菱と業務提携してきたわけでしょ。
で、両社が一緒になってウィンウィン??そう簡単ではないと思う。EKワゴンもデイズもだめなんだから、まずは売れる商品をつくらなくっちゃ。 -
No.3332
つまりさ、まさにそんな値段で査…
2016/05/13 23:29
-
No.3331
だから....それは燃費不正が…
2016/05/13 23:28
-
No.3330
むしろこういう不測の事態が起き…
2016/05/13 23:27
>>No. 3321
むしろこういう不測の事態が起きた時に日産の決断が速いことだよね。問題を起こした三菱自なんて責任のなすりつけあいで、問題の解明だってほとんどできてない。
今回の件で国交省がどうだの、日産がどうだの、ほかのメイカーがどうだのという書き込みがあるけど、どう考えたって三菱自の自滅。考えてみ見てよ。長年一番肝心の車の燃費をごまかし続けてきたんだぜ。メーカーとしてありえない。 -
No.3325
日産の陰謀説はどうなのかな。た…
2016/05/13 23:23
-
No.3323
なんでこんな急転直下で決まった…
2016/05/13 23:22
なんでこんな急転直下で決まったかというと、もしかしたら日産側が金曜会より前に見通しをつけたかったからじゃないかな。12日の取締役会をみても、三菱自の決議をみて日産が決議だったでしょ。この話ができてしまうと、三菱Gは事後承認せざるをえないじゃない。ちゃんと根回しできてたとは思えないな。日産が先手先手を打ってる。三菱自は死に体。はっきり言って三菱自の経営者はばかだ。
修正:デイズシリーズもEKワゴ…
2016/05/14 02:13
修正:デイズシリーズもEKワゴンもだめだから...