-
No.34
GR86、BRZの方がまだ回る…
2024/05/11 09:42
>>No. 26
GR86、BRZの方がまだ回る、理由は
この車は排気量UPしても
水平対向エンジン故に低重心にもなる上に
スペース的に、ショートストローク側エンジンなる
足回りのアーム類を適正に設計するなら
逆にこうするしかないw
NAでもあるが今、ホンダより回るのはその為
やからここでも現代でも楽しさが生きて来る
大パワーなど公道ではいらない
いいものには理由がある
車が好きでも何故、そうなっているかまで
理解してる人は少ない -
No.26
これ、現代と同じロングストロー…
2024/05/11 08:18
>>No. 24
これ、現代と同じロングストロークエンジンだが
4気筒故に
ストローク自体は比較的短くなるから回せる
現代の車では
逆に気筒数を減らし、ロングストロークエンジンにする
燃費、低速トルクではそれが有利となる
ヤリスとかでさえ
ワザワザ3気筒エンジンにするのはその為
現代の車は、高回転エンジンの車はスーパースポーツ以外では作れない
ホンダエンジンであるシビックRでさえも
ほぼスクエアエンジンでありながら
もう、7000回転がRev -
No.25
軽で、4人乗りの車なら 雪道…
2024/05/11 07:53
-
No.24
これ、この見た目で スーチャ…
2024/05/11 07:49
-
No.21
パワーがありすぎる車に乗れば …
2024/05/11 07:26
パワーがありすぎる車に乗れば
公道では逆に面白くないw
道路交通法を変更できない限りどうしてもそうなる
昔より、そういう事出来ない環境やからな -
No.20
唯、これ室内狭い 背が小さい…
2024/05/11 07:24
>>No. 17
唯、これ室内狭い
背が小さい人なら公道で丁度いいだろうが
4輪独立懸架
4気筒スーチャーエンジン
スバルの変.態集団さを表した車は、インプレッサより寧ろコレw
スバルは軽でも、4輪独立懸架
あまりに妥協しない事で
コストかけすぎ軽自動車から撤退を余技なくされた
その経験値が、今のスバル経営に生きている -
No.17
雪道の夜の峠なら RX-Rハ…
2024/05/11 07:17
-
No.15
このアルトは乗った事ないが …
2024/05/11 07:07
>>No. 13
このアルトは乗った事ないが
以前、軽で雪道スペシャルで峠で遊んでたからな
別にこういうのでも
公道ではチョイ弄れば行ける
軽トラ乗ったら楽しい言う人居るやろ
あれは、公道のスピード領域でも全開で走れるから
そうやって走らないなら
スポーツ側のマシンは実際には、然程意味がないw
スーパースポーツ側の車では公道では不可能
昔なら違うが
現在の公道ではパワーある車では中々そういう事出来ない -
No.13
日本の公道でならスイスポの性能…
2024/05/11 07:00
>>No. 10
日本の公道でならスイスポの性能さえも
普通の人ならいらない側
前型スイフトNAのMTなら十分行けるw
現代で840kg
現行型よりはショートストロークエンジン
更に、軽量なら
前型のアルトNA、MTw
軽でもパワーない方だが、610kgしかない
2名程度しか乗らないならそんな問題ない
公道では、ある意味こういう車の方がスポーツでもある
問題は
ロードノイズ、ギア比が適切ではない
衝突した時は死にやすい、そこは気合でよけるしかないw
海外、一部では軽トラ流行っているがアレは実際にはキツイw -
No.12
高い車を買おうとか そんなん…
2024/05/11 06:39
>>No. 10
高い車を買おうとか
そんなん車とか駆動方式に拘らないなら
スイスポで十分やw
日本の公道ではそれ以上の性能など寧ろ無駄でしかない
高級スポーツマシンとか
距離を乗る人なら普段乗りする車ではない
ああいうのは飾りプラスアルファ -
No.10
爆損したとしてもここに居れば …
2024/05/11 06:31
爆損したとしてもここに居れば
期待出来る事など騙し上げ以外には
何一つさえもない
見えてる間にどれだけ教えても
結局、前回の騙しでも売らなかった
延々と居れば
全てを失う地獄銘柄が、KLab -
No.9
KLabは 資金急速に枯渇し…
2024/05/11 06:19
-
No.8
まだEAに期待してんのか …
2024/05/11 06:13
-
No.6
ガンホーのように 資金が潤沢…
2024/05/11 06:00
ガンホーのように
資金が潤沢にあるなら
自社株買い、別事業に進出する事も出来る
アカツキも自社株買いは余裕でやれる企業
何故、一切何も出来なくなった
倒産株KLabが
アカツキより更に割高すぎるのだ
つまり結局、地獄になる -
No.5
資金までもっている アカツキ…
2024/05/11 05:50
この事で安くても 低重心と、…
2024/05/11 09:51
この事で安くても
低重心と、エンジンも現代の安い価格の車では
殆どが消えてしまった
ショートストローク側エンジンとして生存出来た車
これが、普通の直4エンジンであれば
精々スクエアエンジン止まり
別に水平対向がとんでもなくいいとかではなく
現代の現実のバランスではそうなる
ある意味、これも奇跡の車