-
2024/05/07 20:53
>>No. 447
>出鱈目とは失礼な。
>2012年以前の<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>は長く毎週毎週「いくらお得」と言うチラシが入ってましたのをご存知ないのですか?
>あなたの歳なら知らないとは言わせませんよ。
>
>今でも覚えていますが100万そこそこのデミオに30万お得、MPVに至っては60万引きがありましたよ。
>また中古車サイトには走行距離20キロ未満のナンバー付き新車が並んでました。
>それが、2012年のCX5によって変わりました。
>ブランド変革は米国や欧州より先行して国内で起こったのが事実です。
>ロードスターは別格です。MX5とMX30は全く別のメーカーが作ったようなものです。
⚫︎それは単なる値引きですね。
その頃のマツダの反省があって今のマツダがあります。 -
No.446
Re:確かに販売台数が過去のマツダに…
2024/05/07 20:15
>>No. 445
>確かに販売台数が過去の<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>にもあったように金で買ったものでは困ります。
>しかし、販売台数が少ないのは文句なくダメです。
⚫︎マツダが販売台数を金で買った?
また出鱈目ですか?
販売台数が少なくホンダeは生産中止になりました。
マツダはMX-5という車があります。
けして販売台数を追った車ではありませんが、最もマツダらしい車です。
貴方には高尚過ぎる例えで理解出来ないでしょうけどトリノ五輪で金メダルをとった荒川静香のイナバウアーののようにポイントにならなくても自分らしさに拘る姿勢はマツダMXの様です。 -
No.443
Re:商品力を計る物差しはお客様の判…
2024/05/07 19:30
>>No. 439
⚫︎日産リーフは月額2千円で充電し放題プランで販売台数を稼ぎその後プランは突然廃止。
アメリカでも数年前まで膨大なインセンティブで台数を稼いでいた。
販売台数が多ければ良いわけではない。 -
2024/05/07 18:49
>>No. 419
>MX30の場合は価格の問題ではなくクルマそのものに商品力がないと思います。
>HVもBEVもRE-EVもほとんど売れていません。
>EVの航続距離の前におおきなネックがあるということです。
⚫︎大きなネックは捏造と認めるのですね。 -
2024/05/07 16:58
-
2024/05/07 16:55
>>No. 419
>MX30の場合は価格の問題ではなくクルマそのものに商品力がないと思います。
>
>HVもBEVもRE-EVもほとんど売れていません。
>
>EVの航続距離の前におおきなネックがあるということです。
>
⚫︎嘘投稿と認めますね。 -
No.429
実は日産リーフはシリーズハイブ…
2024/05/07 16:51
実は日産リーフはシリーズハイブリッドのe-powerと同時開発されていた。
それはリーフには電動化を目的とする補助金が出ていたため日産は認めない。
日産によるとリーフが開発された頃日産社員数名の有志によってe-powerは開発されたという。
もしこれを信じる人がいたら相当なお人好しだね。笑
日産もEVは儲からないのは最初からわかっていたのだな。だな。 -
No.428
Re:MX30はBEVが月に1台か2…
2024/05/07 16:44
>>No. 427
MX-30 R-EVははバッテリーEVの欠点を排除して価格も安いのだから純EVより売れる、または純EVが売れないのは当然のこと。
更にはロータリーエンジンの発展性もある。
思わせぶりな問題点を捏造した事を認めますね。 -
2024/05/07 15:29
>>No. 419
>MX30の場合は価格の問題ではなくクルマそのものに商品力がないと思います。
>HVもBEVもRE-EVもほとんど売れていません。
>EVの航続距離の前におおきなネックがあるということです。
>RE-EVに試乗したければ都内のディーラーにはほとんど置いてあります。
>
>さらに、これだけ売れていないとディーラーの整備力(触ったことのない整備士が大半)が不安で買う気にならんでしょ。
>中国メーカーのそれと似た問題です。
⚫︎MX-30の魅力を理解出来てない。
ホンダeがわずか3年で消える分野で確かな存在価値があるのがMX-30 -
2024/05/07 15:24
-
No.417
Re:>電気自動車で成功するのは難…
2024/05/07 14:12
>>No. 415
>>電気自動車で成功するのは難しい。
>><span id="stockNameLink" data-stockcode="7201.T">日産</span>リーフも月額2千円で充電し放題のプランをやって直ぐにプラン廃止という詐欺同然の販売方法。
>>アリアも惨憺たる販売台数。2月は43台
>><span id="stockNameLink" data-stockcode="7267.T">ホンダ</span>eは3年で1800台しか売れず生産中止。
>>そんな中で<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>のMXは健闘してるし次につながる価値ある存在になっている。
>
>ハイブリッドくらいの価格 250万円でないと 意味がない
>
>高すぎる
⚫︎マツダMX-30 Rotary-EVはプリウスphv と同じか安いと思いましたが。 -
No.414
電気自動車で成功するのは難しい…
2024/05/07 13:44
電気自動車で成功するのは難しい。
日産リーフも月額2千円で充電し放題のプランをやって直ぐにプラン廃止という詐欺同然の販売方法。
アリアも惨憺たる販売台数。2月は43台
ホンダeは3年で1800台しか売れず生産中止。
そんな中でマツダのMXは健闘してるし次につながる価値ある存在になっている。 -
No.399
Re:先日、マツダ以外の日本の自動車…
2024/05/07 10:14
>>No. 380
>先日、<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>以外の日本の自動車メーカーが、アメリカで販売台数を前年より伸ばしたというニュースを見た。といっても、<span id="stockNameLink" data-stockcode="7267.T">ホンダ</span>は0.4%程度だが…
>1740円で買ったが、今日、即売る。上がるかもしれないが、即売る。
⚫︎そのニュースには悪意があるね。
昨年の4月部品不足からいち早く立ち上がったマツダは4月としての最高販売台数を記録している。
今年はcx-5が台数を減らして昨年より千台程度下回った。
他社は昨年売れてないので今年それを超えるのは当然。
マツダは台数も順調だし利幅の大きな車が売れて内容が非常に良いですね。 -
No.370
ホンダのEVであるホンダeが生…
2024/05/06 16:05
ホンダのEVであるホンダeが生産を終了した。
3年間の国内販売台数は1800台という。
とにかく売れなかった。
EVは出せば良いわけではない厳しい世界。
マツダMX-30EVが何故健闘しているか考えてみるべきだろ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7077c7e83055c4ad4cac70d30818dd7210f383c9 -
No.358
キャスターの働きも知らないでア…
2024/05/05 22:05
キャスターの働きも知らないでアライメントを語る人もいます。
また、MX-を否定してマツダ車を語る人も。
僕は必ずしもマツダ車に乗らないでもマツダ車を語ることは出来ると思う。
それが例えばマツダ車イナバウアー説だ。
荒川静香のイナバウアーが加点されない技である様にマツダは加点されない所に拘るメーカーなのよ。
マツダ車は欧州車乗ってた人におすすめだな。
だな。 -
No.357
Re:マツダ車買うなら、ロードスター…
2024/05/05 21:10
-
No.342
> 吉ガイの共通点 > ①連…
2024/05/05 12:44
>>No. 339
> 吉ガイの共通点
> ①連続投稿するーーー理性が弱いので悔しくて興奮が収まらない(錯乱状態)
> ②同じような内容を何度も入れるーーー興奮で記憶力も弱まっっている(痴呆状態)
> ③自分は勝ってますよとアピールする(必死に)ーーー自分はいつも蔑まれているという認識がトラウマになっている、全員に虫篭にいれられて軽蔑すらされてない(被害妄想)
>
> 特に3番が強烈になればなるほど狂ってる度合いが強い。
> 誰のこととは言わないが、気をつけましょうね😊
●君ね偉そうに言っているけど、今マツダ掲示板はマツダに訴えられかねない完全な嘘や憶測の捏造が書き込まれるようになってしまっている。
その理由の一つが君のように嘘情報を放置する対応にある。
しかもそれが大多数でまるで正義であるかのように思っているようだが、それは間違っている。
悪に対しては断固として戦い排除せよ。
放置、見て見ぬふりは悪に加担しているも同じだ。
Re:Re:Re:確かに販売台数が過去のマツダに&amp;hellip;
2024/05/07 20:56
>これ以上的の外れたケチしかつけないなら返答はやめます。
⚫︎出鱈目と嘘の書き逃げばかりでしたね。
今後2度と出て来ないで下さい。