ここから本文です

投稿コメント一覧 (294コメント)

  • 2023/11/10 11:05

    >>No. 633

    カンバセーショナル AI ソリューション事業に関しましては、やはりまず最初に注力したのは
    この機能拡充というところで、この年始から LLM っていうのが出てきたことによって、これへの
    対応というのが急務になりました。


    こちらに対応するために、機能拡張としまして単純にオープン
    AI 社の LLM に対応しただけではなくて、複数社の LLM をお客様が選択できるような仕組みとい
    うものを機能に追加いたしました。


    さらに自社の研究開発というのを進めまして、第 1 段、QA ジェネレーターの SaaS 提供発表できるようになりました。


    これによって QA ジェネレーター、今までソリューションのサービスとして提供していたものを、
    SaaS のライセンスとして提供することができるようになりました。


    さらに今、この SaaS として提供している製品の LLM の対応も既に研究開発を進めております。


    こちらも近日中に皆様にご報告できる。~~

  • 2023/11/10 10:56

    >>No. 633


    LLMが注目されている理由....



    「LLM」と「生成AI」「自然言語処理」との違いは?.

    「LLM」と「機械学習」との違いは?





    LLMは深層学習の技術を用いた複雑なモデルで、その基盤となるのはニューラルネットワークと呼ばれる人間の脳のニューロンの働きを模倣する計算モデルです。

    このニューラルネットワークは、複数の層からなる構造で入力データを受け取り、パターンを学習して予測や分類を行うことができます。

    特に、LLMは巨大なテキストデータを入力とし、大量のパラメータを調整しながら言語構造を学習させています。

    代表的なLLMの例として

    Googleの「PaLM」
    OpenAIの「ChatGPT」
    オープンソースなモデルとしてMetaが開発した「Llama」~~



    LLMは機械翻訳やテキスト要約、対話システムなどの自然言語処理の主要なタスクに向いており、近年では人間並みの性能を発揮できるレベルに到達してきています。



    LLMが注目されている理由


    LLMが最近注目されるようになった理由は、「これまでのAIでは到達するのが難しいと考えられていた人間の言語能力」に匹敵する性能を示し始めたためです。

    自然言語は極めて複雑で、人間は赤ちゃんの頃から段階的に経験を通じて習得します。対してLLMは人間の言語獲得プロセスを模倣することで、人工知能システムに高度な言語スキルを、人間が言語を習得するよりもはるかに短い時間で身に付けさせます。

    これまでもAIを用いたChatBotが開発されたり多言語翻訳のためのモデルが開発されたりと、AIに関連する技術自体は着実に進歩を続けていたのですが、LLMの出現によってそこからさらに圧倒的な進歩を遂げました。

    これまでのAI技術では実現が難しいとされていた「人間との自然な対話・応答」がLLMによって実現が可能になったことで、大きな注目が集まる~~

  • No.77 強く売りたい

    〇JDSC<4418> …

    2023/11/10 09:16

    >>No. 75

    〇JDSC<4418>


    理論株価:235
    株価:1111
    上昇余地:-78.9%
    株価水準:超割高
    更新日:2023/11/09

    ○理論株価の詳細
    資産価値:214
    事業価値:21
    市場リスク:0
    理論株価 = (資産価値 + 事業価値) ― 市場リスク(%)
    市場リスク はPBR0.5倍未満を除き0%で計算

  • No.656 強く買いたい

    TDSE<7046>では、11…

    2023/11/09 13:40

    >>No. 634

    TDSE<7046>では、11月6日投資家向け決算説明会を行い、中期経営計画「MISSION2025」の遂行状況などを説明した。

    また同日に独自AI製品である「TDSE_QA ジェネレーター」のクラウド版提供することを発表した。

    本製品は、同社独自に開発した生成AIであり、国内初の優れた~自動生成AIエンジン~




    今回、企業側の自由度・活用度の向上も狙いとした改良を終え、企業側で自由度高く文書アップロードが可能となるクラウド版サービスを提供することとなった。


    プロダクト事業を確立させるための第1フェーズとして位置づけ、サービスラインナップ充実を図るものとし、第2フェーズとなる次期中計ゴールの2028年度には『プロダクト事業10億以上を目指す』ことを掲げている。

    今回の取組は、第1フェーズにおけるプロダクト強化の施策であり、今後の機能拡張として、LLMs(大規模言語モデル)と連携したRAG(Retrieval-augmented Generation)版を近く公開予定としており、この機能拡張により、セキュリティに考慮し、自社のドキュメント内容から、人との会話に近い回答文が生成できるようになる。

  • 2023/11/09 12:02

    >>No. 654

    TDSEネットワークを軸とした新たな顧客との関係構築と、既存顧客との関係強化による「大規模×長期化」にむけた取組を継続し、売上高は大きく成長。

    またプロダクト事業では、製品サービスのラインナップ強化を進め、新製品Quid Compete(旧Rival IQ)の提供が進み、Quid Monitor(旧NetBase)は、OpenAI社GPTを搭載した「AISearch」など製品強化が進んだ。



    さらに、対話型AIプラットフォームCognigyでは、OpenAI社GPTを含む複数社のLLM搭載を進めており、対話型AI市場における機能優位性が高まっている。特に金融機関向けチャットボット構築の開発が進んだこともあり、売上高が大きく伸びた。


    利益面では、中期経営計画の初年度であり、優秀なプロ人材の獲得や製品強化にむけた戦略的投資を増加したことから、営業利益は若干の減少となったが、当期純利益は対前年40%アップと大きく上回った。

  • >>No. 640

    プロダクト事業は昨年よりも大幅な成⾧を実現。既存顧客の継続率も高い水準を維持、新規獲得も大幅に進む。


    ソーシャルメディアマーケティング(SMM)事業では、新規獲得顧客数が14社と最も多い半期となった。


    また、カンバセーショナルAIソリューション(CAS)事業も、新規大型顧客の受注獲得で、対前年比245%の売上増。


    SMM事業 目標 実績 達成率
    新規開拓数 15件以上 14件 93%
    既存案件継続率 80%以上 96% ―
    CAS事業 目標 実績 達成率
    新規開拓数 10件以上 3件 30%
    既存案件継続率 90%以上 100% ―

  • No.653 強く買いたい

    Cognigy 社のAIの会話…

    2023/11/08 13:39

    Cognigy 社のAIの会話は、最先端の自然言語処理(NLP)と自然言語理解(NLU)技術を用いて、テキストや音声の会話フローを作成・管理することができます~~


    また、2023年4月には、生成AIのコア技術としてGPT-4を標準搭載し、対話型AIボットの会話能力を大幅に向上させました~~

    Cognigy社のAIの会話は、顧客体験の向上、有人オペレーターのアシスト、効率的な開発・運用など、様々な業務に最適なソリューションを提供することができます~~

    Cognigy社のAIは、欧米AI市場において急成長しており、高い評価を得ています~~



    当初のAIチャットボットの対応はFAQで答えられる質問に限られ、顧客の要望に対して十分に対応しきれていないケースもあったようです。

    Cognigy社のAIは、AIチャットボットを刷新。

    よくある質問には、AIチャットボットが自動で応答し、FAQでは回答できない問題にはオペレーターがチャットで対応しています。

    効果としては若年層の問い合わせが増加し、幅広い年代の声が集まるようになりました。

    電話での問い合わせは高齢者が中心でしたが、手軽なチャットツールの導入によって若い年代も要望や質問できる環境が構築されたのです。

  • 2023/11/08 10:05

    >>No. 634


    TDSE

    ボイスボット🌻♪♪💛💛💛

    Cognigy 社以外で世界初の Cognigy SaaS 環境を Google Cloud 上に構築、サービス提供を開始している。💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

  • No.641 強く買いたい

    <11月06日の5日・25日移…

    2023/11/07 08:18

    >>No. 640

    <11月06日の5日・25日移動平均線ゴールデンクロス銘柄>

  • No.640 強く買いたい

    CognigyがLLM対応バー…

    2023/11/06 18:59

    >>No. 637

    CognigyがLLM対応バージョンの提供を開始予定
    (Microsoft社、OpenAI社等)
    💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪


    上半期に開発した大型金融案件が下半期にロンチ予定である。
    LLMニーズの高まりにより、引き合いが増加傾向であり、ト
    ランザクション型チャットボット案件の獲得を目指す。売上
    は対前年比で130%を見込む
    💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪


    1. QAジェネレターのSaaS版の提供(近日中)
    2. 上記、Saas型QAジェネレーター(仮)に対し、LLMに対
    応したプロダクト開発を推進中
    3. 研究開発の効率化を高めるため、オフショアによるラボ型
    開発を実施(南アジア、下半期開始)💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

  • 2023/11/06 15:25

    >>No. 601


    TDSE 株式会社(東京都新宿区、代表取締役社⾧:東垣直樹、証券コード:7046)は、独
    自の生成 AI 製品『TDSE QA ジェネレーター』クラウド版を提供することをお知らせいた
    します。 ~~


    生成 AI 市場の技術革新は極めて早く、急速に国際的な拡がりが見えておりますが、
    当社でも競争力強化にむけ独自製品である生成 AI「TDSE_QA ジェネレーター」の改良を進め、クラウド
    版サービスとして提供します。

    対話型 AI「Cognigy」等との組み合わせにより、より複雑な問い合わせ業務にも精度高
    く対応可能。


     クラウドサービスにより、迅速な導入やより利便性の高い運用が可能


    2、機能拡張予定  機能拡張として、LLMs(大規模言語モデル)と連携した RAG(Retrieval-augmented
    Generation)版を近日中に公開予定。
    💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

    この機能拡張により、セキュリティに考慮し、自
    社のドキュメント内容から、人との会話に近い回答文が生成できるようになる。
    💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

    「TDSE_QA ジェネレーター」は、当社独自 ~~


    当社取組


     2018 年、シリコンバレーに進出していたベンチャーCognigy 社(本社ドイツ)を調査、
    グローバル販売代理店契約を国内初締結

     2019 年末、Cognigy 社以外で世界初の Cognigy SaaS 環境を Google Cloud 上に構築、サービス提供を開始。💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

  • No.636 強く買いたい

    - 7046 - TDSE(株…

    2023/11/06 11:04

    >>No. 570



    - 7046 - TDSE(株 ...
    💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪 👌👌

    また コロナ禍で広まった安価なチャットボットについても高度なCognigy 「エンタープライズ型対話型AIの、Cognigyへの切り替える」 動きが高まる一方で~~ 現に大企業 …




    TDSE~市場環境~~.

    2000年代初頭から様々なSNSが登場し、スマートフォンの普及と共にソーシャルメディアマーケティング市場は拡大してきたが …

  • >>No. 633

    国内の1兆円と言われるコールセンター市場の

    1%~100億円

    5%~500億円

    10%~で1000億円
    🌻♪♪💛💛💛


    高度なTDSEQAジェネレーターが完成~ボイスボット🌻♪♪💛💛💛で、
    人からAIに置き換わるだけだ~~🌻♪♪💛💛💛


    来期には他社チャットボット製品でも活用できるようOEMライセンスとしての提供、各社LLMs向け次世代版の開発開始も予定している

  • No.633 強く買いたい

    ....TDSE 日本初のソ…

    2023/11/05 16:37

    >>No. 631

    ....TDSE
    日本初のソフトウェア~
    ~今後も、さらにさらにTDSEが開発を進化、加速さす~AI

    高度なCognigy x「ChatGPT」xQAジェネレーター
    👌 ~👆~⛵~~⛵ 7046🌻🌻🌻~👆~⛵~~⛵👌

    🌻♪♪💛💛💛
    TDSEQAジェネレーターが完成~ボイスボット🌻♪♪💛💛💛


    TDSE
    日本初のソフトウェア~~さらにさらに進化するAI

    この高機能生成AI、日本初のソフトウェアで、~~

    1兆円と言われるコールセンター市場が人からAIに置き換わるということだけを考えても、~~既存領域の前途に大きなビジネスチャンスが広がっている~~。


    🚀OpenAI 社 のチャットGPT標準搭載した Cognigyで 同社には大きなビジネスチャンスの風~が到来している。🌻🌻🌻♪♪💛



    AIモジュールをより多くの企業に展開できるよう、SaaSプロダクトとしてライセンス販売開始した~~

    来期には他社チャットボット製品でも活用できるようOEMライセンスとしての提供、各社LLMs向け次世代版の開発開始も予定している。

  • No.631 強く買いたい

    TDSE🌻🌻🌻 7046🌻🌻…

    2023/11/03 16:34

    >>No. 621

    TDSE🌻🌻🌻
    7046🌻🌻🌻ボイスボット

    👌 ~👆~⛵~~⛵ 7046🌻🌻🌻~👆~⛵~~⛵👌


    「ChatGPT」

    国内初、オントロジー技術+生成AIを

    コアとした独自AIエンジン

    高度なCognigy x「ChatGPT」xQAジェネレーター
    👌 ~👆~⛵~~⛵ 7046🌻🌻🌻~👆~⛵~~⛵👌

    🌻♪♪💛💛💛
    QAジェネレーターが完成~ボイスボット🌻♪♪💛💛💛

  • No.630 強く買いたい

    「TDSE」 世界の対話…

    2023/11/03 14:13

    >>No. 629

    「TDSE」

    世界の対話型AI市場、
    2023年の107億ドルから2028年には298億ドルまで成⾧~~


    自社プロダクトとブランド戦略

    「TDSE」という名を冠したプロダクト名称に統一、


    画像AI「TDSE Eye 」と
    生成AI「TDSE QAジェネレータ」を新たなブランドとして販売


    対象~~
    1,000億円
    以上~

    ~企業群
    (約1,300社)


    中堅企業は対象となる企業数が多く、対応できる人員数に限りがあるため、
    プロダクトサービスにて展開~~

  • No.629 強く買いたい

    TDSE 国内では初~🚀…

    2023/11/03 13:47

    >>No. 618

    TDSE

    国内では初~🚀
    QA自動生成サービス
    ~~🚀業界初~の優れもの
    生成AI – TDSEQAジェネレーター



    💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

    国内主流のFAQ型チャットボットは応答精度が
    ボトルネック
    ❶自然言語解析の精度向上が必須~~
    💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪



    OpenAI社のGPT及びTDSE独自の生成AIと連携し、自然言語処理の精度向上に必要な膨大なQAを自動生成

    オントロジーと生成AI技術等を活用した当社独自開発の生成AIサービス(業界初、当社調べ)









    💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪


    さらに、他社チャットボット製品でも活用できるよう、OEMライセンスとしての展開準備も進める。 計画~~🚀~~🚀

     規程、基準書やマニュアルなどのドキュメントから当社AIが膨大な組合せのQ(質問)とA(回答)を自動生成

     他社含め多くのチャットボット製品で利用されているNLPの精度向上が可能🚀~~🚀

     対話型AIと組み合わせることにより、より複雑な問い合わせ業務にも精度高く対応可

     セキュアな環境で個別に企業独自のQAを作成するため、学習データが外部へ流用される心配不要

    💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪
    SaaSとは

    「サービスとしてのソフトウェア」という意味で、読み方は「サース」「サーズ」などがあります。

    より簡単に言うと、インターネット上で月単位、年単位(サブスクリプションベース)で活用できるソフトウェアサービスのことです。

    「アプリ」と呼ばれることもありますが、こちらも正しい表現です。
    💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪



    「Cognigy」にOpenAI社の「ChatGPT」🚀を標準搭載したほか、同社が独自に開発した生成AI「TDSEQAジェネレーター」を組み合わせてSaaSプロダクトとしてライセンス販売を開始した🚀~~🚀🚀~~🚀
    💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

  • No.627 強く買いたい

    ◎生成AI「TDSE QAジェ…

    2023/11/02 15:48

    >>No. 621

    ◎生成AI「TDSE QAジェネレーター」


    現在モジュール化したAIを活用し、QA自動生成サービスとしてデータサイエンティストによるソリューションを展開している。


    対象は、製品マニュアル、コールセンター対応文書や記録、有価証券報告書、企業調査レポート、金融商品説明書・約款、研究論文など。

    今後は、AIモジュールをより多くの企業に展開できるよう、SaaSプロダクトとして開発を進めており、今期中のライセンス販売開始を予定している

    。来期には他社チャットボット製品でも活用できるようOEMライセンスとしての提供、各社LLMs向け次世代版の開発開始も予定している。

  • No.626 強く買いたい

    TDSE~市場環境~~ …

    2023/11/02 15:35

    >>No. 625

    TDSE~市場環境~~


    2000年代初頭から様々なSNSが登場し、スマートフォンの普及と共にソーシャルメディアマーケティング市場は拡大してきたが、2022年後半にイーロン・マスク氏のTwitter社買収により、従来ほぼ無償提供されてきたAPIの有償化への切り替えが始まった。

    市場自体も1兆円を超える規模に拡大する中、安価なソーシャルリスニングツールの淘汰が予想される一方、各SNSベンダーとオフィシャル契約を締結しているNetBaseはそうした影響を受けることなく契約件数を増加させている。

  • 2023/11/02 15:24

    >>No. 624



    TDSEネットワークを軸とした新たな顧客との関係構築と、既存顧客との関係強化による「大規模×長期化」にむけた取組を継続し、売上高は大きく成長。


    またプロダクト事業では、製品サービスのラインナップ強化を進め、新製品Quid Compete(旧Rival IQ)の提供が進み、Quid Monitor(旧NetBase)は、OpenAI社GPTを搭載した「AISearch」など製品強化が進んだ


    米国シリコンバレー発のNetBase Quid社が提供するAI製品。



    各ソーシャルメディアベンダーとオフィシャル契約を締結し、Twitter・Facebook・InstagramなどSNS上にあるテキスト・画像を収集・分析する高性能なソーシャルリスニングスツールで、世界トップクラスの実績と性能を保有している。



    (主な特徴)

    *海外で高く支持されているブランドで、コカ・コーラ、ニューヨークタイムズ、ウォルマートなど多くのグローバル企業が利用している。

    *豊富な対応メディア。

    *膨大なSNSデータをオフィシャル契約で提供。

    *50ヶ国語対応。

    *リアルタイムで多種多様の分析が可能。

    *標準装備のAPIで他システムとの連携が容易。



    TDSEは、アジアパシフィックの正規販売パートナーとなっており、ISID、日本生命、日本航空、TOTO、読売テレビ、日経CNBC等累計100社を超える国内企業へ提供している。

    代理店としてISIDをはじめとする企業との協業により販売網強化を進めている。

本文はここまでです このページの先頭へ