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投稿コメント一覧 (186コメント)

  • あがると思うならPTSでバーゲン行っているので買うべきですね。
    チャンスだと思います。

  • >>No. 614

    各社のサイトとても良いですね!
    ありがとうございます。

    やはり場所の優位性は24ですね。
    独立系とは言えもう少し他社とのシナジーを模索できれば
    それでも近い将来、このまま進めば自動車製造業者に
    買収されそうな気もします。

  • >>No. 595

    色々と貴重なご意見ありがとうございます。
    そうだからこそ独立系の24がシェアを上げたのかもですね、、、
    海外なんて手を出しから、、、
    とはいえマッコリがNCPを購入した価格より破格で購入したはずなのに
    赤字垂れ流し会社だとは
    NCPはもっと前に本来潰れた方が色々な意味で良かったのかもですが、
    空港の駐車場運営やらなんやらで、何か怪しい人やら物が動いているのかもですね
    だからこそ24の経営陣がIRに発表しなくても許されていると思ってしまう
    のかなと疑ってしまいます。

    話は脱線してしまいましたが、

    配当性向も高く(筆頭株主のためもありますが)
    売上、利益率も上げてきた会社ですが、海外進出が
    コロナであろうが何だろうが失敗を認めて
    リストラするべきですね、、、

    Maasなんていう言葉に便乗しても
    いまではそのワードですら消えていますね

  • >>No. 581

    同感です!そうですよね、、、変に時価総額高いから、流石に手を出せるところは
    1兆くらいの売上がないと無理なのではと思っていました!
    一時は夢物語のTSLAなんてありましたが、彼らこそ本当に終わりの終わりに
    安値で購入するだけ
    とは言え、この部分は難しいのですが、
    自家用車販売企業がシェアカー事業を行わないのは何か?
    販売する事で儲かった方が良いではとしか考えがおよびません
    環境やらエネルギー問題を考えたら
    販売企業がシェアカー事業をかっても良いのかなとありなのかなと思います。
    シェアしていると色々な車種が乗れてうれしいのですが、
    購入するインセンティブにはやはりならないのかな、、、

  • >>No. 576

    ありがとうございます。
    なるほどですね!貴重なご意見ありがとうございます。
    確かに週末は2週間前でも予約取れない事が多いです。
    自分の車の様に毎日同じ時間に予約が入っている事もあります。

    そう考えると今の状況は完全にマイナスですね、、、
    明らかにシェア事業ではトップ企業なのに

    カレコやらオリックスやらに占有率、奪われては駄目ですよね
    特にIRに掲載されていたオーナーへの賃料減免は

    他者にチャンスを与える要因でもありますね。
    経営陣を変えて事業譲渡など

    もはやその段階ですね、、、
    筆頭株主よりも債権者が優位になってきているので

  • 予想通りと言えば予想通りの決算ですが、、、

    月次発表を見るとどう考えても既に8,9月の結果はほぼ見えていますよね

    ここは決算発表を遅らせれば遅らせるほど、自社の首を絞めている様な

    月次発表しておきながら、下方修正やら上方修正やらを後出しする癖

    NCPの詳細について今回の決算ではまったく言及しないのも不思議です

    M&Aするにしても破産するにしても

    IRでだした英国破産法のパイロット案件のオーナーとの折衝はどうなったの

    期限を切ってIRで言っておきながら何もIRで発表しないのって、、、

    株式投資は上がろうが下がろうが儲かれば良いけど

    何をもってこの株式を買うかがまったく理解できないでいます

    カーシェアってここまでやっても赤字の理由て

    車両の減価償却をとって利益を圧縮して節税するための事業なのか

    本当に儲けたいと思っている事業なのか

    他のスレッドでもありましたが、

    カーシェアに対するコロナ対策の徹底は確実にされていない

    巡回頻度が少なく除菌シートやら除菌スプレーがなくなっていたり

    規約違反者への対応が緩いのではと思う事もしばしばあります。

    ここでは関係ないですが、、、

    本当に買いで入っている人は何を求めて買ってるんだろ

    配当なんて債権者との関係があるので数年どこりか

    支払利息を考えると10年後ではと思ってしまう

    株式投資は不思議です、、、

  • 何故、NCPの件についてはIR出さないのだろう

    UK parking nightmare – what is happening with NCP’s restructuring plan?
    https://www.jdsupra.com/legalnews/uk-parking-nightmare-what-is-happening-5096902/

  • 今の「のれん」はSecure Parking買収時のですか?

    であれば減損するべきのような、、、

    ちなみにNCPが再建計画認められたとしても

    オフバラになるだけかな

    残るは国内の駐車場とカーシェアの収益

    海外進出前の5〜6年前に戻ったとして

    その時と違うのは

    内部留保なし

    借金と利息の負担が大分大きいです

    要はコロナであろうがなかろうが

    海外事業は失敗だったんですよね

    そのまま買収額の借金が残っただけ

    配当が開始されるのは

    コロナ前に国内の収益が戻る前提で

    内部留保が確保される事を考えると

    少なく見積もっても4〜5年先じゃないのかな

    債権者との絡みがありますからね

    その前に筆頭株主が嫌になって

    売却するか

    それと同時に増資をして筆頭株主変更か

    一寸先は闇ですね

    それでも株価とは関係ないけど、、、

    この株にお付き合いしてかなり疲弊したので

    これが最後のコメントにさせて頂きます

    しかしこの株は面白かった

  • 高値から200円以上下げています、

    朝しか見ずに買いで入っていたらと思うとぞっとします

    本当にこの株は上にも下にも地獄です

  • youさん

    いつも的確なコメントありがとうございます。
    参考にさせて頂いております。

    本当に仰る通りで配当なんて到底だせなかったのに
    言及するのはナンセンスですよね、、、

    それもこれも筆頭株主のためだけの様に思います

    株価は下げたくない、配当ももらえる可能性を残したい
    都合の良い話です

    また既に6月ですから、5月、6月の業績はほぼ確定しているので
    次の3四半期決算も恐らく悪い様に思います。

    個人的には流動負債の額の大きさと有利子負債の利息負担が
    どう考えても大きすぎるのが気になっています。

    資本性資金も一瞬で底を付きそうですね、、、
    ロールオバーするとしても恐らく金利UPが前提なので、、、
    配当なんてどう考えても出せるはずがないです

    オリンピックで盛り上がると思われているかもしれませんが、
    都内でオリンピックが開催されたら
    移動が制限されるので、業績にはマイナスとしか思えないです、、、

    ながなが失礼致しました!

  • たった1日で今まで馬鹿上げしていた株が元通り

    本当に株は不思議な物です、、、

    売り方さんが判断している実質的な業績では理解できない

    上昇が月初から続いていました

    終盤で首吊り線やらトウバやらチャート的に下落を示すと思いきや

    上げてコロナ前の株価水準2,579円に達した途端に下落基調

    週明けに決算が好調と思わせる様な一時2,500円台に乗せ

    終値2,475円

    そして本日2,181円

    業績は理解していたけど

    まったくもって相場が理解できず

    どちらに転んでいても何だか落ち着かないですね、、、

  • カーシェアのヘビーユーザーですが、

    コロナ化でも予約取れない位、都内では人気ですよ

    そして車通勤でパーキングも変わらず埋まっている様な

    安心材料下さい!

    お願いします!

  • 少ない株数で午前中から上げて下げての繰り返し

    朝一1時間で10万株以下の取引で何故か上げ

    個人がそんな動きをするとは思えないけど

    株価の動きの事実は誰も分かりませんが

    NCPの買収のための社債の裏付けの資産がなくなった

    つまり海外事業の売り上げが見込めなくなったけど

    借金がそのまま残った

    海外事業の営業成績が要因で自己資本を大きく毀損

    負債だけが大幅に残り配当どころか

    支払利息の大幅な増加

    そして国内の本業は実はコロナの影響をあまり

    受けていないのにアフターコロナの営業成績は頭打ち

    最後はどこかのファンドが50%以上の値上がりを示唆

    本当に買いたかったら安く買いたいから宣言しないよな、、、

    転換社債の株価への転換価格以上にはどう考えてもならないから

    機関はその部分は意識していると思う

    そもそもマッコリーがNCPに買収に関わり

    政策投資銀行も関わって

    盛り上がってババを引かされたと

    株主として思ってしまう

    どこかに買収されるにしても千寿が

    諦めるか諦めないかですね

    配当はそのためにあった様に思う

  • ここの配当性向は筆頭株主が

    いくら貰いたいかに尽きるんでしょうね

    今は金融機関との兼ね合いがあるので

    配当はできないとは思いますが、、、

  • 潰れないという安心感だけがある株ですね

    ここまで下げたのだから
    いつか何かある

    何もない

    増益してついにストップ高だ

    でも上がらない

    次の日こそは

    マイ転

    それでもこの値動きはおかしいから
    爆発的に上がるのでは?

    何もない

    いつまで経っても何もない

    そんな風に思えてきました、、、

  • 株主として儲けるには

    1.株価の値上がりで儲ける(買いポジ)
    2.配当で儲ける
    3.会社価値を上げて外部へ株式を売却するM&Aされる

    1.2はダメだけど3.で考えたら
    しっかり会社価値は上がっている

    信用が多いから
    1.で考えている人が殆どでしょうから
    そのため上がらないのかね
    (もうこれ以上買えない人が殆ど)

    しかし下がりまくって
    良い決算でちょっとしか上がらない

    面白い笑

  • 面白くないですね笑

    中途半端すぎてどうしたら良いかわからないです汗

  • 少しだけ盛り上がってきましたね

    三菱モルガンは約90万株の売り持ちでしょうか?

    上がって欲しいけど

    こうした機会に保有して値動き見られるのは

    株式投資の醍醐味です

    下がったら損切り

    上がっても過度な期待はしない

    そんなものですかね

    でもこれで下がったら

    なんだか違和感を感じる

  • 補足資料を見ると過去4年で2番目に多い四半期利益ですね

    しかし内部留保が凄いな4年で純資産2倍以上って

    社員の立場なら安心できる会社だとは思うけど、、、

    その安心から良いゲームがまた生み出される事を祈っています

    損切覚悟で決算跨いだけど今回は流石に若干でも上がるかな

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