-
No.474
1Q-IR会社コメントに運賃高…
2021/10/10 11:12
-
No.277
仮に新造するとして、どんな船(…
2021/10/07 20:11
-
No.268
買い残背負いて長い石段を行くが…
2021/10/07 14:19
-
No.216
FFA(運賃先物)に点火したん…
2021/10/07 07:58
FFA(運賃先物)に点火したんでしょうかね、だとしたら、また貸しのまた貸し…で、Cape運賃十数万$へ?
まさかと思っていたあの大相場に?
コンテナからDryへバトンタッチか? -
No.129
<年間契約船の契約額の例えば3…
2021/10/06 08:17
<年間契約船の契約額の例えば3倍以上とかになれば、全体の売り上げは、年後半<相当押し上げるでしょうね。
運賃契約後、運賃市況が上昇したからってそのまま値上げされたら、シッパーは何のための契約?てなりますよ。
輸送契約はシッパー、オペともにリスク・利益を固定するためのもの。
Cape1隻、市況上昇時にフリーと契約船では利益は「月とスッポン」
不況時はその逆。 -
No.122
フリー船と輸送契約船のジレンマ…
2021/10/05 23:04
フリー船と輸送契約船のジレンマは海運の宿命です。
不況時には確実な契約船で利益下支え。
好況期にはフリー船で丸儲け。
何れをとるか経営の舵取り…。
前期4Q-今期1Qにかけての収…
2021/10/10 12:01
前期4Q-今期1Qにかけての収益変化と運賃の推移を見れば、会社予想を大きく超える運賃上昇下の2Q今中間の業績は…。
中間見ずに終えられますか?
そして冬が迫り、石炭の中小型バルカーまたコロナ滞船、船腹逼迫。
従来とは違う4Qに、そして…。
9月の中国鉄鋼PMI、16ヶ月ぶりにプラスに。
ファンダは強い状況。
NSU、不定期Dryバルカー専業。