-
No.880
海運のコンテナ指数とかでなく中…
2021/09/16 13:18
海運のコンテナ指数とかでなく中国•香港要因なのでいったん落ち着けば間違いなく上がるけれど、人間心理として下がったところは買いにいけないんだよね。
ここで買える人が勝つんだろうけれど自分はチキンなので買いにまではいけない… -
No.907
海運を空売りしているのはテクニ…
2021/09/16 09:04
海運を空売りしているのはテクニカルだけみている人でだいたい焼かれている。ファンダみてればもう一段上いくよ。ここで売るのも早すぎる。
しかもコンテナ指数は全く下がる気配がない。 -
No.671
当初中間配当のころまでにはコン…
2021/09/15 14:19
当初中間配当のころまでにはコンテナ運賃の先行きがみえて落ち着き取り戻すだろうから、そこらで下船しようかと思っていたけれど、逆に運賃が上がり続けている…
現状では全く降りる必要性がない感じになっているし、いつ降りていいのかわからないな。 -
No.1071
習近平があんな調子だし中国経済…
2021/09/15 11:45
習近平があんな調子だし中国経済の先は暗そう。
ソフトバンクグループは投資先として中国の比率を減らしたいね。 -
No.274
台風14号が東シナ海に何日も停…
2021/09/11 18:22
台風14号が東シナ海に何日も停滞するようで、中国付近の船はモロに影響うける。
これまで中国での台風やアメリカでのハリケーンが港に近くにくると運賃がその度に上がり、株価も上昇してきたのでまたしても同様のパターンになると思われる。 -
No.988
前回のトヨタショックのあとに下…
2021/09/11 00:47
前回のトヨタショックのあとに下がった銘柄のほとんどは、すぐに当時の値段以上に戻した。ここもそうだけれど。
つまりアルミを扱う企業にとって、ひと月ふた月の車減産よりはアルミの価格高騰にともなう利益の方がずっと上ってこと。
よって今回のトヨタショックによって前のように株価は下がらないし、仮に下がってもすぐ戻す。ここもそうだし、他の銘柄も。
やっぱり下げたら買いなんだよね…
2021/09/16 14:25
やっぱり下げたら買いなんだよね。。
でも買えない。